食事からビューティー!

 

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは~流れ星

 

 

 

 

 

 

寝不足に陥っていませんか!?!?



 

連休最終日ということで・・

生活リズムが乱れてしまった!



 

そんな方も

少なくないのでは

ないでしょうか?(苦笑)



 

ついつい夜更かしをして

毎日4〜5時間睡眠になってたり・・



 

あるいは忙し過ぎて

連休関係なしに

ずっと満足に寝れてない方も

いるかもしれませんね。



 

ご存知かもしれませんが、

睡眠とダイエットの関係性は

切っても切り離せません・・。



 

というのも、

睡眠は食欲と深く関係しています。



 

私も看護師時代、

夜勤などで生活リズムが

不規則なときこそ・・



 

決まって食欲が

暴走していました><



 

夜勤明けのお酒が

やめられなかったり・・



 

自分の

ガマンの意志とは裏腹に・・



 

こってりした

ファストフードや

甘いものをついばくばく・・。

 

 



 

 

 

そんな行為を

繰り返していると

さすがにヤバい!と、、



 

極端に食事を抑えてみたり。



 

一時のガマンが実を結んで

順調に体重も落ちていきますが・・

肌はボロボロで気分は不調。



 

ストレスがぶり返して

再び食に癒しを求め出します。



 

いっときは

「私ってもしかして過食症?」

そんなことさえ考えるほど・・



 

そんな過去もある

私ですが・・



 

睡眠を意識するように

なってからは、

食欲と上手に付き合えるように

なりました。



 

知っていますか?



 

シカゴ大学の研究によれば、、



 

人は睡眠が不足すると

身体の調整能力が失われ

判断能力が低下する。



 

そんな研究が発表されています。



 

寝不足で判断力が落ちたり

活力がいつもより半分になるなど、

体感的にも覚えがある方も

いらっしゃるのではないでしょうか?



 

自制心にも影響すると

言われておりますから・・



 

気づかぬうちに

「今日はもういいや」と、

食欲のコントロールにも

影響を与えてしまっています><



 

事実、とある

ダイエットに関する研究では・・



 

7時間睡眠の人に比べ・・



 

6時間睡眠の人は23%

5時間睡眠の人は50%

4時間以下の人は73%

太りやすくなる!



 

そんな統計も

はっきりしてきています。



 

でもこれって

悲観することでは全くなく・・



 

裏を返せば、、、



 

しっかり

質の良い睡眠をとれば・・



 

ダイエットへのより良い影響を

武器にできるということです!><



 

しかも、

良い睡眠をとることで・・



 

キレイにラクに

痩せやすくなるだけではなく、



 

生活習慣病や自律神経の乱れも

整えていくこともできます。



 

でも、実際のところ

時間に追われる現代・・



 

中々、質のいい睡眠を

とるのにも一苦労ですよね?



 

家事に仕事に子育てにと・・

私も4時間しか寝れないなど

そんな日々もございましたが><



 

質のいい睡眠のために

意識したことが・・



 

コチラでございます^^



 

↓↓↓↓↓


 

 

 


 

 

【寝る前に1杯飲んだだけで】

太るどころじゃない。

本当は飲んではいけないドリンクTOP3

 

動画を見る

 

【ブログで読む】

 

 

 


 

私が意識したのは

”夜の飲み物”です!



 

寝る前って

基本的には胃を休めた方が

いいんじゃないの?



 

そう思うかも

しれませんが・・



 

例えば、

寝る前3時間は

何も胃に入れない!



 

それを365日

継続できるかというと・・(^^;)



 

であれば、

夜に飲まない方がいいもの、

逆に飲んでも大丈夫なもの。



 

この2つを理解して、

上手に取り入れた方が

賢いですよね^^



 

夜に飲んでも

ぐっすり眠れて・・



 

次の日も元気いっぱいで

1日を過ごせた方が

きっと気分もいいはず!



 

しかも、中には

ダイエット効果も期待できて、

朝のお通じもよくなる!



 

そんな飲み物もございます^^



 

今日の動画をみて

夜でもOKな健康ドリンク習慣、

夜にはNGな不健康ドリンク習慣を

ぜひものにしてください!



 

↓↓↓↓↓



 

 

 


 

 

【寝る前に1杯飲んだだけで】

太るどころじゃない。

本当は飲んではいけないドリンクTOP3

 

動画を見る

 

【ブログで読む】

 

 

 

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,777名の方がフォロー中

 

 

 

 

 

【現在の主な実績】

 

◆ずぼらに健康、痩せ体質!瞬食オートミールダイエット『西東社』から出版

 

◆1か月献立カレンダー『宝島社』から出版

 

◆やせ調味料ダイエット『マガジンハウス』から出版

 

◆ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 

◆日テレ系中京TV『それって!?実際どうなの課』 2023年4月5日出演

 

◆日本TV ヒルナンデス2023年1月16日出演

 

◆フジTV ウワサのお客さま2023年1月6日出演

 

◆フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演

 

◆『女性自身』2023年2月21日発売号掲載

 

◆『anan』2023年1月25日発売号掲載


◆『日経WOMAN』2022年10月号掲載

 

◆HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇 など

 

その他実績はこちらから