食事からビューティー!

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

 

もうしんどい・・><



 

1週間ほど前のこと。



 

いつものように

目覚めると

なんだか体調が微妙・・



 

食事を改善してから

-12kg痩せて維持して



 

体調も随分と

よくなったし

体調を崩すことも

少なくなった。



 

でも、生きていれば

調子がでなかったり落ち込んだり

することもあります。



 

人間ですから><



 

そんな時は

朝食を少しアレンジして・・



 



 

発酵食品多めの

トトノウ重視の

朝ごはん。



 

気分によって

変えたりもしますが



 

調子が悪いときこそ無理せず

自分がうれしい食事を

自分のために摂ってあげる

そんなことが大事^^



 

そんなこんなで

1週間しっかり食から整えて

土曜日は・・



 



 

70名近くの受講生様が

東京に集まってくださいました♪



 

全国、津々浦々から

中には沖縄からお越しいただいた方も><



 



 

久しぶりに

直接お会いしての

勉強会でしたが、、



 

やっぱり会ってこそ

お伝えできるものも

あるなあと。



 

おうちで完結する

仕事スタイルも

気に入っていますが、、



 

講座中の受講生様の

真剣な表情やその場ですぐに

学びをシェアされる姿を見て・・



 

言葉だけでは伝わらない

行動する姿から伝わるものがあると

ちょっと感激しておりました><



 

飛び交う質問も

すごく良い質問ばかりで

頭に汗をかきつつ

わたしも勉強!勉強!



 

知識だけではなく

その場の空気から感じること

アウトプットする体験をとおして

人は成長していきます。



 

思いっきり学んだあとは

思いっきり楽しむことも

豊かさの秘訣♪



 



 

ふだんは

リモートワークなので・・



 

実は社員さんとも

しばらく直接会ってない!

そんなときもございます><



 

まだまだ

環境整備の途中では

ございますが・・



 

リモートでも

女性でもしっかり

活躍できる体制は

整ってきているのかなと^^



 

こうして

たくさんの方に

お会いしてると

つくづく思うのが



 

やっぱり一度きりの人生

楽しまなきゃもったいない!



 

体重が重たいときは

心も重たく感じていて・・



 

なるべく

人に会わないようにとか

知り合いに太ったと

思われたくないとか・・



 

知らず知らずに

自分を制限して

生きてきた気がします。



 

そんな自分でも、

-3kg痩せるだけでも



 

「変わったね!」

「キレイになったね!」



 

って、言われる回数も

だんだんと増えていって・・



 

最初のうちは

「まだまだそんな…」と、

謎のストイックさで



 

素直に喜べない

自分もいましたが、、



 

そう言ってもらえることを

素直に認めて喜んで

自分で自分を

大切にしてあげるからこそ



 

どんどん気分も上がって

ますます食べて痩せることの

意欲も湧くし



 

良いルーティーンに

なっていきますよね^^



 

まわりから

「どうやって痩せたの?」

って聞かれて



 

「食べただけ!」と

答えた時のインパクトは

すごいですから!(笑)



 

「してやったり」

「スカッとした!」

「教えてあげたい」



 

様々なご感想や

感情が渦巻くと思いますが



 

些細なことで

構いませんので

ひとつひとつ

あなただけの喜びを



 

食事改善を通して

増やしていっていただけたらと

思っております^^



 

ということで

最後は・・



 



 

1日のおわりにご褒美♪



 

迷ったらカツオは

意外と使える裏技です(笑)



 

それでは、

今日も明日もより良い1日を♪

 

 

 

なかよし兄弟チューリップ黄


 

 


 

 

 

 

 

 

『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

 

フジテレビの『ウワサのお客様』、TBSのTHE TIME 最も売れているダイエット本で紹介、CBCの夕方の情報番組 チャントでもご紹介!

 

各種雑誌やWEBメディア、新聞でも掲載いただいております✨