食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

 

 

突然ですが、質問です!

あなたは痩せるためにパンをガマンしてはいませんか?

 

 

私は今でこそダイエット講師としてお仕事をさせていただいていますが、実は−12kg痩せる前は小麦製品が大好きで、とくにパンは毎日のように食べていました。ひどいときは1日3回パン食だったこともあります(汗)

 

 

ですが、

 

 

「パンは太りやすいからダイエット中は控えたほうがいい」

 

「小麦に含まれるグルテンは良くない」

 

 

などよく聞きますよね。

 

 

 

 

たしかにパンには甘味料が含まれていたり、小麦粉が含まれているのでアレルギーや腸内環境を悪化させるリスクがあります。ですが、ダイエット中でも食べてOKなパンがあったらどうでしょうか?

 

 

ということで!今日は【パンの食べ方を変えた結果】についてお伝えします。それでは、今日のテーマいきましょう!

 

 

 

パンを食べたいときに私が選んでいるものは…

 

 

今でもパンを食べることがありますが、そんな私がよく買っているパンが・・・全粒粉やブランパンなど、原材料がシンプルなパン!

 

 

 

 

パンは小麦粉やイースト菌・食塩・砂糖・バター・生クリーム・卵などを加えて作ることが一般的です。そのため、原材料が「お米」と「水」だけとシンプルなご飯に対し、パンはどうしても高カロリーになりやすい傾向にあります。

 

 

また、アンパンやチョコパン、メロンパンなど、いわゆる「菓子パン」と呼ばれているパンがありますが、ダイエットのためにはどの菓子パンもお菓子としてカウントし、食事として食べないようにするのがおススメです。

 

 

ただ、その中でも全粒粉パンやブランパン、フランスパン、ライ麦パンなどは比較的原材料もシンプルで、栄養もビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富!

 

 

しかも食後の血糖値の上昇度合を示すGI値が低いのも嬉しいポイント!

 

 

ただ、いくら低GI値だからといっても、食べ過ぎは当然NG!では、ダイエット中でもOKな痩せるパンの食べ方についてお伝えしますね★

 

 

痩せるパンの食べ方

 

 

ではでは!痩せるパンの食べ方を一緒にチェックしてきましょう★

 

 

痩せるパンの食べ方は【定食スタイル】にすることです!

 

 

 

 

🍀朝食の献立🍀
●梅干し納豆
●野菜サラダ
●目玉焼き
●ブラン食パン(チーズのせ)
●ギリシャヨーグルト(きなこのせ)

 

 

「パンに納豆ってあうの??」って思いますよね(笑)私は便秘になりやすいので、発酵食品である納豆は毎日とるようにしていますが、気になる方は豆乳(無調整がおススメ!)にされると良いかと思います★

 

 

いかがでしょうか?定食スタイルときくと、「なんだか大変そう」「面倒くさそう」というイメージがあるかもしれませんよね。ですが、今紹介したメニューだったら、忙しい朝でもササっと用意できるし、栄養も整いやすいのでおススメですよ★

 
 
 
 
ただ、パンは腹持ちが良くない可能性があります。なので、いつも以上に噛むことを意識したり、野菜でカサ増しをしたり、汁物をプラスするのも良いかもしれません♪
 
 
 
.*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎* .
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
 
「ダイエット中だから…」とパンを食べることをやめなくても大丈夫!お伝えしたことを参考に、上手にパン食も楽しんでいただけると嬉しいです♪
 
 
 
 
あなたの人生がキラキラと輝いていきますように
今日も三重の自宅から応援しています♪
 
 
 

.*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎* .

 

 

 

私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!

 

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!


1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ


3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画


【プレゼント詳細】



【現在52,396名がフォロー】


 

 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

 

松田リエのメールマガジン>>現在34,643名の方が参加中

 

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,298名の方がフォロー中

 

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演


・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日
 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演


・BS12 why not`s 2022年12月25日出演
 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも6回連続掲載

>>https://serai.jp/health/1072122


・WEBメディア arweb 2022年7月28日記事掲載
・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載


【雑誌】
・『日経WOMAN』2022年10月号掲載
・マキノ出版『最強の食事術』2022年8月29日掲載掲載予定
・『週刊女性セブン』2022年7月14日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『週刊女性』2022年4月12日号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』 2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇
・auの総合カタログ2022 vol.3に掲載 2022年9月