食事からビューティー!

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんにちは〜流れ星

 

 

もう10月ですね!

 

 

こうして、、当たり前のように
 

 

呼吸して眠れて
朝、目が覚めて
家族におはようって言えて
朝ごはんをみんなで囲んで
犬の散歩に行って
旦那さんのお弁当作って
息子のお見送りをして
お仕事をして
夕食を家族で食べてお散歩して
息子の宿題を見て
お風呂に入って眠りにつく



本当に当たり前の日常がここまでありがたく感じたことがない1カ月を過ごさせていただきました。
 

 
実は、8月に、、バケツをひっくり返したような大雨の直後、高速道路で単独スリップ事故をしてしまい 
 


ハンドル、ブレーキ操作がコントロール不能になった瞬間、人生ではじめて死を覚悟しました。
 

 

 


幸いにもいろんな奇跡が起こり、、打撲と擦り傷程度、お腹の赤ちゃんも無事を確認でき退院することが出来ました。血まみれの中、救急搬送され、胎児の心拍を無事確認できた時涙が止まらなかった。九死に一生を体験した8月でした。
 

 

 

 

 

 

 


そこから、生かしていただけたことに、起こった出来事にすべて意味がある。ととらえ、時折、事故のフラッシュバックに苦しみましたが、今の私の持ちえる力で毎日『現状にベストを尽くす』ことに、100%集中しました。

 

自分に今あるものに心から感謝し、
自分の状況を受け入れ、
自分の望みを形にする責任を引き受ける。

 


起こった出来事に、どの【意味】を選び取って決めるのは、自己責任。
 

 

人生の課題や置かれた環境を、 
 
『落ち込む材料』にするのか
『前に進むための燃料』にするのか、
決めるのも自分自身。 
 

 
その後も、次々と、今まで人生で経験したことがない出来事が起こった8月でしたが、、前に進むための燃料に変えて、一歩一歩前に進むことができた9月でした。
 

 

 


タイヤの溝がすり減っていて、交換直前の出来事でした。 
(事故の写真は私が撮ったものではありません。事が少し落ち着いたあと、家族が撮ってくれていました)
 


突然ビックリさせてしまってすみませんでした。
皆様も、不安定な天候が続いているので、くれぐれもお気をつけください。
 


今年も残すところ3カ月。1日1日大切に、自分の体を大切に、過ごしていきましょう☺️

 

 

 

最近の出来事カメラ




 

 

 

 

『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

 

フジテレビの『ウワサのお客様』、TBSのTHE TIME 最も売れているダイエット本で紹介、CBCの夕方の情報番組 チャントでもご紹介!

 

各種雑誌やWEBメディア、新聞でも掲載いただいております✨