▲LINEフォローでプレゼントGET!▲

 

 

食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

おはようございます〜流れ星

 

 

昨日ご案内した

〜お盆太りを食べながら解消し、その先ダイエットそのものから卒業を目指す!〜

『ずぼら瞬食ダイエット』5万部突破イベントですが...


 

定員に達しましたので、これにて締切とさせていただきます。


 

・・・・・・・・・


 

と言いたいところですが、ちょうどこのメルマガをお送りする前に5名様ほどキャンセルのご連絡があったんです。

他にも「参加したいです!」と言ってくださった方もいたので、残り5名様ほど追加で募集をすることにしました♪


 

ただ、こちらもすぐに埋まってしまうと思うのでお早めにお申し込みくださいね!


 

〜お盆太りを食べながら解消し、その先ダイエットそのものから卒業を目指す!〜

『ずぼら瞬食ダイエット』5万部突破イベント

 

 

 

 

【イベントのお申込みはこちら】

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

【開催日程】

 

2022/8/24(水)・26(金)・27(土)

 

13:00〜16:00

 

【参加条件】

・必ず参加できる方

・食事改善でダイエットから卒業したい方

・女性限定

・一度もイベントに参加したことがない方

 

【参加特典】

・瞬食8つのルールチェックシート

・ダイエット個別無料カウンセリング

・食事改善で痩せない人の原因が分かる

 チェックリスト

 

 

連休太りしてしまった方のヒントにもなるはず!


 

ちなみに、無料でご参加いただけるのでぜひ、参加してみてください^^

 

 

さてさて、本日は【40代にして食べるだけで、-13kgのダイエットに成功した、金川さんの事例】をご紹介していきたいと思います!

 

 

早速ビフォーアフターを見てみましょう♪

 

 

 

 

本当にすごく変わりましたよね!

 

 

この金川さんは、最初の90日間は、私がやっているベルラスダイエットのサポートを受けながら、食べ痩せを実践してくれまして、最初に7kg体重が減り、さらに体脂肪は5%減りました。

 

 

 

 

その後、しっかりとコツをつかんで、順調にダイエットをご自身で継続されて、リバウンドすることなく、1年間で-13kgのダイエットに成功しました。職場の制服のサイズが13号から9号になっちゃったそうですよ!

 

 

金川さんの痩せられなかった過去

 

 

 

 

金川さんは、元々食べることが大好きで、中学生の時からずっとぽっちゃり体型だったそうなんですね。ちなみにこれは私も同じ。。

 

 

そして、置き換えダイエットやサプリ、補正下着にエステ、運動やダイエット器具など、様々なダイエットに挑戦していたそうなんです。

 

 

 

 

ただ、『少し痩せてはリバウンドする』ということを繰り返した結果、どんどん痩せにくく・太りにくい体になっていったんだとか・・・。これまた過去の私と同じ(汗)

 

 

というのも、間違ったダイエットを繰り返してしてしまうと、体に大事な筋肉が落ちる反面、リバウンドする時には脂肪だけが蓄積されていくので、どんどん『代謝の悪い体』が作られていってしまうんですね。

 

 

 

 

そして、「我慢してストレスためるぐらいなら、このまま太っていてもいい!」とあきらめ、好きな物を好きなだけ食べてしまっていたそうです。

 

 

その反面、心のどこかでは、「痩せたい」「綺麗になりたい」という思いも抱えていたんだとか。女性っていくつになっても美しくいたいものですもんね。

 

 

実際、私の主宰するダイエット講座には、50代60代の方の受講生様も多くいらっしゃいますし、最近では70代80代の方も参加してくださっているんですよ。

 

 

また、金川さんとしては食事に気をつけていたつもりだったそうで、家族には「栄養をしっかりとりなさい」と言っていたそうなんです。

 

 

 

 

しかし、間違ったダイエットによって、痩せたり太ったりを繰り返すお母さんの様子を見て、お子さんは信用してくれなくなってしまい、親子関係もあまりうまくいっていなかったんだとか・・・。

 

 

そうして、金川さんが40代になった時、衝撃の事態になってしまったそうなんですね。それは・・・自分の体重の重みで膝を痛めてしまったこと。

 

 

これはなかなか辛い状況ですよね・・・。その結果、膝の痛みを和らげる注射を打ちに、定期的に病院に通っていたそうです。

 

 

加えて、膝だけでなく、朝起きられない・仕事から帰って一眠りしないといけないほど疲れやすいなど、不調も多く抱えていたんだとか。

 

 

実際、私のダイエット講座に参加される方の多くは、ダイエット以外にもこういった『不調』を抱えている方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

その原因の多くが・・・『栄養不足』!なぜなら、体は食べたもので作られていますからね。

 

 

見た目としても、肌はぼろぼろでファンデーションもできない状態で、髪もパサパサでうねりやすかったそうです。

 

 

私も『食べて痩せるダイエット』に成功するまでは、肌も髪もコンプレックスだらけでした(涙)

 

 

そして、こんな状態が続いていた金川さんは、痩せない不安だけでなく、病気になってしまう不安も出てきたそうです。

 

 

確かに、40代になると病気になる方も増えてきますよね。私が看護師として働いていた時も、婦人科系のガンはこの年代の人が本当に多かったです。

 

 

しかも、この時の金川さんは、お子様の教育費用のために仕事も頑張らないといけない上、高齢のご両親と同居中・旦那さんは単身赴任中という状況でした。

 

 

 

 

このように、お母さんが家族の中心となって多くの役割を担っている家庭は多いので、もし自分が病気になってしまったら・・・と考えると、

 

 

自分のことだけでなく、その時の家族の状況を想像し、不安を感じてしまう方も多いのではないのでしょうか?

 

 

そのため、金川さんは「今度こそ本気で痩せないと!」と思い、ダイエット情報を検索していて出会ったのが、私の主宰する『ベルラスダイエット』だったそうです。

 

 

食べ痩せダイエットの実践内容

 

 

金川さんが講座受講中に実際に食べていた食事は、こんな感じ!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

お肉にお魚に乳製品など、様々な食材をバランスよく食べてくださっていますね〜♪お弁当もおいしそう!ぱっと見、ダイエットしてる人の食事に見えないですよね♪

 

 

でも、この栄養バランスがよい食事の方が、結果として痩せられるんです!

 

 

では!なぜ栄養バランスの良い食事で痩せられるのかと言うと、先ほどもお伝えした通り、『体は食べ物で作られている』から!

 

 

つまり、体が栄養で満たされると細胞の働きが良くなるので、基礎代謝が上がり、『食べているのに痩せる』という不思議現象が起こるんです♪

 

 

 

 

というのも、代謝のほとんどはこの『基礎代謝』が占めています。つまり、運動で代謝アップするより、食事で基礎代謝を高める方が、効率的なダイエットなんですよ!

 

 

ただ、講座を受ける前の金川さんは、食べることを我慢しなくてはいけないのではないか、本当に運動無しで痩せられるか不安だったそうです。

 

 

しかし、実際に食事を実践してみたところ、普通の食事をおいしく食べるだけで痩せていったので、ダイエットしている感覚すらなかったそうですよ♪

 

 

そんな金川さんですが、ダイエット2ヶ月目に入ると、気がゆるんでお菓子を食べる頻度が多くなってしまったんです。。

 

 

しかし、金川さんに関しては、ダイエットサポートに入らせてもらっていたので、お菓子に繋がっている原因と対策を一緒に考えていくことで、上手に切り替えることができたんです♪

 

 

金川さんの場合、疲れやストレスからお菓子に手が出ることが多かったので、お菓子以外のストレス解消法を一緒に考えました!

 

 

 

 

金川さんはオシャレが好きだったので、ネイルや服など、よりキレイになるためのご褒美を考えていったところ、良い気分転換になって、お菓子やストレスと上手に付き合えるようになっていきました!

 

 

こうして90日間ダイエットサポートをさせていただいたところ、金川さんは食べるだけで体重-7kg・体脂肪率-5%、職場の制服のサイズが13号から9号になりました!

 

 

金川さんの90日間のダイエットの記録はこんな感じです★

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

さらに、これでコツを掴んだ金川さんは、とってもすごくて、サポート終了後もどんどん痩せていったこと!1年間でトータル-13kgも痩せたそうです♪

 

 

こうしてリバウンド知らずの、食べ痩せの体になり、本当の意味で『ダイエットから卒業』することができたんですね!

 

 

 

 

このように、サポート終了後でも痩せられるのには理由があって、サポート中は、「あれを食べて!これは食べてはダメ!」と指示するのではなく、自分で考えて食事メニューを考えていくから!

 

 

つまり、食事サポート期間の間に『食事を自分で選ぶ力』が身につくため、サポートが終了しても食事を継続していけるんです♪

 

 

加えて、食事制限や運動など継続が難しいことはオススメしておらず、食べるものは普通のスーパーで買えるものばかり!

 

 

この点も、継続につながった理由だと教えてくれました♪また、金川さんは痩せただけでなく、体調の変化も感じていただいたそうで、膝の痛みがなくなったため、病院へ通う必要はなくなり、毎日仕事も家事も元気に行えるようになったそうですよ♪

 

 

 

 

さらに、肌や髪の悩みも改善し、若い頃より肌や髪を褒められることが増えたんだとか!これは女性にはかなり嬉しい変化ではないでしょうか?

 

 

また、ダイエット前は着る服を悩んでばかりだったのが、-13kg痩せてからは好きな服を着られるようになったそうです♪

 

 

私も、-12kg痩せて一番嬉しかったことはこれですね!私にとって、好きな服が着れるって、人生の質が変わった!と言って良いくらい幸せなことでした♪

 

 

 

 

これは、昔の私の画像ですが、もうほんとにひどかった。笑

 

 

食べ痩せダイエットのポイント

 

 

最後に金川さんのダイエットのポイントをまとめていきますね!

 

 

 

 

金川さんの場合、自炊習慣はあり・お酒の頻度や量は多くなかったので、ポイントとなるのはお菓子習慣と食事のバランスでした。

 

 

お菓子についてはバランスの良い食事をとることで、自然と欲求が落ち着いていき、食事バランスについては、こんな感じでスタートの時点でお皿を決めてそこに当てはめて献立を考えることで、こちらも自然とバランスが整っていきましたよ♪

 

 

その結果、体重-7kg・体脂肪率-5%という成果につながっただけでなく、継続できる食習慣を身につけたことで、トータル-13kgという成果にまでつながったんですね!

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!

 

 

ずぼら瞬食ダイエット5.5万部突破記念として
『#瞬食レシピアワードキャンペーン』を開催中!


 

参加者全員へのプレゼントを含めた、豪華商品を5つもプレゼントする

大盤振る舞いな企画♪

 

 



9月30日までの開催なので、ぜひご参加ください♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,203名の方がフォロー中

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演


・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日
 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演


・BS12 why not`s 2022年12月25日出演
 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも5回連続掲載


・WEBメディア arweb 2022年7月28日記事掲載

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載


【雑誌】
・マキノ出版『最強の食事術』2022年8月29日掲載掲載予定
・『週刊女性セブン』2022年7月14日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『週刊女性』2022年4月12日号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇