食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

おはようございます〜流れ星


 

 

 

ハーフナンでこの大きさ🫓家族全員カレーが大好きなので、月に3回はカレー屋さんに訪れています✨毎回次の日に0.5kgは体重が増えているので、おそるべしカロリー。


 


しかも好きなカレーがバターチキンカレーwwな🤣そりゃ増える。食べきれないほど頼んでしまうのも、いい加減学びに変えたい🥲 
 

 

 


妊娠安定期に入って、一気に1kg増えた。最近はたくさん食べて痩せる作り置きをしているのと(栄養バランスバッチリ)、体も無理がない範囲に動かしているので、体重増加も緩やかになるはず。作り置き動画はYouTubeでどんどん公開していきます🥰 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

さてさて・・・、前置きが長くなりました(汗)

 

 

突然ですが、あなたは「めっちゃ辛いものが食べたい!麺類が食べたい!!」というときはありませんか?

実は、私は辛いものが好きで、インスタントラーメンだと辛ラーメンが一番好きなんです(笑)

 

 

 

 

ダイエット中だと麺類って避けてしまいがちだと思いますが、ずっと食べてないと無性に食べたくなったりしますよね★ただ、ラーメンって太りやすいイメージがありますし、太りやすい食べ物でもあります。

 

 

ですが、食べ方さえ気をつければ、ダイエット中でもラーメンを食べても大丈夫なんですよ!

 

 

ということで、今回は【減量中もラーメン食べていいと思う訳】というテーマでお届けします★

 

 

ラーメンが太りやすい理由

 

 

 

 

ラーメンが太りやすい理由は、糖質・塩分・脂肪の偏りがあるため!

 

 

麺類はどうしても炭水化物の糖質、スープの塩分・脂質の量が多く、野菜やたんぱく質が少ないため栄養が偏りがちです。糖質・塩分・脂質は、内臓に負担がかかるため、年齢とともに代謝しずらくなり、太りやすくなってきます。

 

 

ですが、ダイエット中でも「ラーメンがどうしても食べたい!!」っていうときがありますよね(笑)そんなときは、ガマンせずに食べましょう!ダイエットの成功のポイントは、ストレスを溜めずに、工夫をしながら食事を楽しむことです♪
 

 

それでは!私の理性を何度も失わせてきた辛ラーメンの食べ方を参考に、ラーメンを栄養バランス良く食べる工夫についてお伝えしていきますね♪

 

 

太りにくいラーメンの食べ方

 

 

 

 

太りにくいラーメンにするためには、まず具沢山にすることがポイント!今回はキャベツ・たまねぎ・にんじん・まいたけ・サラダチキン・卵・わかめを使います。

 

 

野菜は煮込んでいくのですが、野菜は煮ることでカサが減りたくさん食べることができるのでおススメ♪くわえて、スープには、水に溶けやすいビタミンCやビタミンB群、カリウムやマグネシウムなどの栄養素を摂れるメリットがあります。

 

 

ただ、スープを全部飲んでしまうと脂質・塩分の摂り過ぎになってしまう可能性が高いので、飲み過ぎはもちろんNG!

 

 

そして、今回使う食材のなかで、キャベツは淡色野菜の中で王様と言われているくらい栄養価が一番高いんです♪まず栄養バランス簡単に整えたいなと思ったら、野菜はキャベツを使うのがおススメ!

 

 

しかも、キャベツはビタミンCがと~っても豊富!ビタミンCは美肌効果があるうえ、筋肉維持のためにも必要なんです。ということは代謝アップにも効果的★

 

 

 

 

辛ラーメンは1袋で炭水化物が約80gなので、全部食べてしまうと糖質の摂り過ぎになってしまいます。そのため、今回は2人前にして、野菜はもちろん・たんぱく質もしっかり摂れるようにサラダチキンと卵を入れます♪

 

 

 

 

今でこそ、半玉で野菜・きのこ・海藻・たんぱく質を入れれば十分だとわかったのですが、実は…私は20代前半の頃に、辛ラーメンを毎日1袋食べていたんです(汗)そのせいなのか、体はいつも疲れていて、毎日すごいだるかったのをよく覚えています。

 

 

 

 

チーズもトッピングすれば、野菜たっぷりの具沢山辛ラーメンの完成!!わかめやまいたけなど食物繊維が豊富な食材は噛み応えがあるので、満足感も得られやすいんですよ♪

 

 

 

 

看護師時代は10分とかでご飯を食べていたので、早食いの癖がなかなか治らなかったんです。麺類は「伸びる前に食べたい!」と思うと、どうしても早食いになりやすいですよね(汗)

 

 

人間の舌は、味を感じると飲み込むという反射があるので、味が薄いものよりも濃いものを食べたほうがすぐ飲み込んでしまいやすいんです。

 

 

なので、私は麺類を食べるときや味の濃いもの食べるときほど、いつも以上にたくさん噛むように意識しています★

 

 

 

 

くわえて、一気に食べると消化に負担がかかり、頭がぼーっとしてしまったり眠気を誘発する可能性もあります。そういう意味でも、しっかり噛むことは大切ですね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

食べ方のポイントをまとめると・・・

 

 

 

・麺は半分にする

 

・たんぱく質をしっかり入れること

 

・野菜たっぷりの具沢山にすること

 

・海藻・きのこなど食物繊維が豊富な食材を入れて、満足感アップさせる

 

 

 

でしたね!

 

 

体の状態が良くなってくると、たまにジャンキーなものを食べ時に体の変化がすごくよくわかるようになるので、そういう経験をすると食べる物に気を付けていきたいと強く思うようになりました。

 

 

少しの工夫で栄養バランスは整えられます!なので、私たちは工夫しながら美味しいものを楽しみながら食べて痩せていきましょう♪

 

 

【辛ラーメンの作り方はこちら】

↓  ↓  ↓

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

芸能人の小雪さんにアンバサダーになっていただいたことを記念して、食べて痩せる一品料理レシピ全20品無料でプレゼント配布キャンペーン!すでに6500名程受け取られています😌💕

 

 

 

【受取はこちら】

まずは、こちらからLINEにご登録ください
 

↓   ↓   ↓

 

8月10日までの期間限定キャンペーンですので、まだの方はぜひお早めに受け取っていただけると嬉しいです★

 

 

最近のお気に入り♪






食べ始めると止まらなくなって、一気に食べちゃうので、私は、冷凍してます(笑)
砂糖も入ってないのにこの甘さ…しっかり食感で噛みごたえもあるので、間食やちょっと何か食べたい時にぴったりです(1〜2本でも満足できます)

↓  ↓  ↓



熟成干し芋 600g(200g×3袋)
 

 

 

【ステップ動画付き無料メール講座をリニューアル♪】

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,178名の方がフォロー中

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演


・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日
 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演


・BS12 why not`s 2022年12月25日出演
 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも5回連続掲載


・WEBメディア arweb 2022年7月28日記事掲載

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載


【雑誌】
・マキノ出版『最強の食事術』2022年8月29日掲載掲載予定
・『週刊女性セブン』2022年7月14日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『週刊女性』2022年4月12日号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

 

 

左差しダイエット情報にもどる