食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

おはようございます〜流れ星

 

 

 

 

大人なら誰でも知っている。嘘はウソを呼ぶこと。どんな小さなウソでも、ウソをついてしまうと、そのウソを隠すために、またウソを重ねてしまうことを。そして、ウソをつくことに慣れてしまい、普通にウソがつけるようになってしまうことを🪡


ダイエットにうまくいかなかった頃の過去の私は、まさにこの状態でした。本当は変わりたいし、本当は痩せてキレイになりたいと思っているのに、『このままでもいい。めんどくさいな。。好き放題食べたり飲んだりしたい。病気じゃないし。。』と。その頃、貧血、自律神経失調、便秘、肌荒れ、情緒不安。。。立派にさまざまなプチ不調を抱えていましたけどね😭😭

 

 

 


目をつぶっていました🫣そして、誰に怒られるわけでもないのに、なぜかコソコソ隠しているお菓子を食べたり(罪悪感はつのるばかり)自分の本音にウソをつくほどに、どんどん食事が乱れていき、2キロ、3キロ増なんてあっという間。。🍻🍫🍰


自分のウソを見逃してはいけない。簡単にスルーするわけにはいかないのだ。『本当はどんな自分になって、どんな人生を送りたいのか』


 


『ハンバーガーを食べたい❣️』という状況を自分がどう理解してあげられるのか。自分と向き合い、どんな『約束』をつくっていくのかが大事。どんなに禁止したところで、一歩外を歩けば、食欲を一気に駆り立てる誘惑だらけの世の中なのだから。


食べたい…でも…食べちゃだめ。葛藤と矛盾。自分にウソをつかせないために、きちんと日々の食生活の約束やルールを明確にするとともに、それ以上に自分の本当の気持ちにも耳を傾けてあげる。その上で、美味しいものは家族と分けっこして、楽しむ💕マイルールの1つ✨


あんなにアボカドとチーズが入ったハンバーガーにかじりつきたい❣️と思っていたのに、上のバンズも下のバンズも、丸っと息子にとられてしまいました(笑)ハンバーガーではなく、ただのハンバーグですね。 


 


成長期の子供の糖代謝ってすごいですよね。全然太らないし、糖を成長やエネルギーに変換できていることを感じる【もちろん、野菜もお肉もしっかりと🥗】やっぱり。。やっぱり。。羨ましいな〜代謝量。なんちゃって🍔

 

 

【ステップ動画付き無料メール講座をリニューアル♪】

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,119名の方がフォロー中

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演


・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日
 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演


・BS12 why not`s 2022年12月25日出演
 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも5回連続掲載

 

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載


【雑誌】
・『週刊女性セブン』2022年7月14日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『週刊女性』2022年4月12日号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

 

 

左差しダイエット情報にもどる