食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

今回は『痩せる常備食』というテーマで、私が普段ストックしている食材をご紹介していこうと思います!


-12kg痩せる前の私がストックしていたものと言えば、カップラーメンや冷凍パスタ・お菓子などでした。





しかし!今はこれらのものは一切ストックしておらず、『代わりとなる』ものをストックしています。


私がダイエットをする上で一番大事にしているのが『食欲をガマンしないこと』

 

 

そしていかに楽をするかです(笑)


ガマンや無理は続かないため、リバウンドありきのダイエットになってしまいますからね!


なので、私が今日紹介する10個の常備食材は、

 

 


・忙しい人


・楽して痩せたい人


・食べることが大好きな人
 

 

 

ぴったりな食材になっていますよ♪


最後には、ダイエット中にオススメな『おやつ』もご紹介するので、ぜひ参考にしてください!

 

 

 

 

【動画はこちらからご覧いただけます♪】

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

痩せる常備食材10選

 

 

痩せる常備食材1、雑穀

 

先ほどもお伝えしたように、私はガマンしないことを大事にしています。

 

 

つまり、ダイエット中でも大好きなお米をガマンしたくなかったんですね。


そこで!白米ではなく雑穀米に変えました♪

 

 


 


↑私が愛用している雑穀米はこちら!
 

 

なぜなら、雑穀米に変えると食物繊維がプラスできるため→デトックス力が上がり→血糖値は上がりにくくなって→太りにくくなるから♪


加えて、雑穀には食物繊維以外にも様々な栄養が豊富!

 

 

特に糖質をエネルギーに変えてくれる『ビタミンB1』がたっぷりなのが嬉しいポイント!


つまり、糖質であるお米を食べても、雑穀米なら効率良くエネルギーとして消費することができるんです♪

 

 

しかも、私は味も白米より雑穀米の方が好きなので、一石二鳥でした!


痩せる常備食材2、オートミール

 

雑穀と同じく必ずストックしている穀物が『オートミール』

 

 

 

 

↑私はこちらを使っています♪

 

 

こちらも食物繊維・ビタミン・ミネラルなどが豊富で、太りにくい糖質なんですよ♪


しかも、白米お茶碗1杯(150g)の糖質量が約53gなのに対し、オートミール1食(30g)の糖質量は約18g!!

 

 

なんと半分以下なんです♪


このように、栄養豊富で低糖質なことが魅力のオートミールですが、調理が簡単なのもオススメポイント!


例えば、水と混ぜ合わせてレンチンすれば、簡単にお米のようになるので、ご飯を炊き忘れた時の代用品にもなってくれますよ♪


痩せる常備食材3、サバの水煮缶

 

ダイエットや健康に良い!と一時期かなり話題となった『サバの水煮缶』

 

 

 

 

缶詰なので、当然ストックにはもってこいですよね♪


ただ、缶詰ってなんだか体に悪そうなイメージもありませんか?(汗)

 

 

しかし!サバの水煮缶の原材料は、サバと塩だけと超シンプル!!


しかも、サバの水煮缶は缶詰として密閉した状態で加熱し・空気に触れていないので、油の酸化もほぼないと言われています。


そして、このサバ缶の『油』は代謝アップ効果があるので、ダイエットには効果バツグンなんです!


ちなみに、私はこの『アイコちゃん』というサバ缶がお気に入り♪

 

 

青臭さが少なくて、サバ缶苦手な人でも食べやすいですよ^^

 

 


https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700136902785277

 

痩せる常備食材4、ツナの水煮缶

 

サバの水煮缶よりさらに食べやすく、アレンジしやすいのが、『ツナの水煮缶』


油漬け缶の方はストックしている人も多いかもしれません。

 

 

でも、私がオススメするのは、断然水煮缶!

 

 

 

 

理由は言うまでもなく、余分な脂質がカットされているから♪


ツナの原料であるマグロやカツオには、『鉄分』が豊富なので、女性のダイエットには特にオススメ


サバ缶と同じく調理の必要がないので、忙しい時でも簡単に、タンパク質をプラスできるのも嬉しいですね♪


痩せる常備食材5、エリスリトール

 

『エリスリトール』とは、血糖値をあげない0カロリーの自然甘味料のこと!

 

 

つまり、ダイエット中の砂糖の代わりとしてオススメなんです♪





市販だと『ラカント』が似た商品ですが、こちらは甘みが強くお値段も高め…

 

 

エリスリトールはお値段がお手頃価格で甘さも控えめ♪



つまり、甘いもの中毒となるリスクは抑えつつ・継続して代用することができるんです!


市販だとあまり売っていないので、私はネットで定期的に買っていますよ♪

 

 

↑市販だとあまり売っていないので、私はネットで定期的に買っていますよ♪


 

痩せる常備食材6、乾燥わかめ・焼き海苔


続いては『乾物』シリーズ!

 

 

乾物は栄養豊富な上・日持ちするので、まさにストック食材として最適なんです♪


乾燥わかめはそのまま汁物にプラスしたり、水戻ししてサラダにプラスするだけでもOK!


また、焼き海苔は、ちぎってそのままサラダやご飯にトッピングするだけでOK!

 

 

 

 

↑肉厚で歯ごたえが良いのでリピートしてます!

 

 

↑私のお気に入りの無添加のりです♪

 

 

 

風味もプラスできるので、美味しいですよ♪


海藻は食物繊維やミネラルが豊富なので、便秘がちの女性には特にオススメです!



痩せる常備食材7、スライス干し椎茸

 

海藻と同じくオススメの乾物が、『干し椎茸』

 

 

特に、スライスされているものは、カットの手間もないのでオススメです♪





↑私は乾燥まいたけもストックしています♪

 


きのこ類は低糖質低カロリーな上、食物繊維豊富で満腹感も得られるので、ダイエットにはもってこいの食材ですよ!


しかも、栄養豊富でデトックス力も高いので、食べるだけで自然と痩せ体質に導いてくれます♪


ちなみに、きのこは冷凍することでうま味が増すので、冷凍ストックしておくのもオススメの工夫ですよ!


痩せる常備食材8、切り干し大根

 

野菜の乾物としてオススメなのが、『切り干し大根』

 

 

 

 

↑備蓄用に大容量のものを購入しています★

 

 

甘みのある野菜なので、野菜嫌いの人でも食べやすいですよ♪

 

 

また、お手頃価格で購入できるのも嬉しいポイント♪


しかも、余分な水分を排出してくれる『カリウム』が豊富なので、むくみやすい人には特にオススメな食材です!


ちなみに、切り干し大根と言うと『煮物』というイメージが強いかもしれませんが、私は汁物に入れるのがお気に入りです♪


痩せる常備食材9、素焼きナッツと食べる小魚

 

続いては『間食』シリーズ!

 

 

私がダイエットに成功できたのは、間食をあえて取り入れていたからと言っても過言ではありません♪


特にお世話になっていたのが、この素焼きナッツと食べる小魚』

 

 

 

 

どちらも低糖質で栄養豊富なので、ダイエットにはぴったりなんです♪


さらに、ナッツと小魚を一緒に食べることで、アーモンドフィッシュのような味わいになって満腹感も高まるので、ナッツの食べ過ぎを防ぐこともできますよ♪


ちなみに、食べる小魚は出汁コーナーで売っていることが多いです!

 

 


↑ナッツは、このしあわせミックスナッツがお気に入り♪

 

 

痩せる常備食材10、干し芋

 

甘いものが食べたい!という時の間食としてオススメなのが・・・『干し芋』

 

 

 

 

↑スティックタイプがお気に入りです♪

 

 

干し芋はしっかり甘みが得られるだけでなく、食物繊維をはじめとする栄養が豊富で、血糖値が上がりにくく・デトックス力が高いのも嬉しいですね♪


しかも、コンビニでも手に入るので、外出中に小腹が空いた時のお菓子予防としてもオススメ!


ダイエット中の干し芋の取り入れ方については、こちらの動画で詳しくご紹介しているので、参考にしてみてください♪

 

 

↓ ↓ ↓


超絶痩せる干し芋ダイエット!ダイエット講師が教えるさつまいもの効果と、痩せる食べ方教えます

 

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

 

 

 

 

ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!

 

 

では、食事からビューティー!保健師の松田リエでした!

 

 

◆ヒロカ様とごはんを楽しむムジちゃん様がSNSで『瞬食』を紹介してくださいました

 

【ヒロカ様】

 

 

【ごはんを楽しむムジちゃん様】

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在42,272名がフォロー】

 

 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

 

松田リエのメールマガジン>>現在29,822名の方が参加中

 

 

 
実践報告・ご感想・ご質問ありがとうございます!



毎日たくさんの実践報告やご感想・ご質問をいただき、本当にありがとうございます!

#瞬食もありがとうございます♪




↓  ↓  ↓
 

【努力不要!】3ヶ月で無意識に痩せていく仕組みの作り方

https://youtu.be/uuRwMiKi4Z0

 

 

 

 

楽天ルームで私の愛用品を更新中!


 

牧家 かけるチーズソース カンコワイヨット 3個セット 110g×3





3袋入り❣️普段の食事にかけるだけ✨私は、キムチとあえて食べるのがお気に入り。一味違う1品に早変わり。


冷蔵状態でもとろりとしているので、どんな時も使いやすいので、常備しておきたい万能食材🍃チーズの程よい塩味と風味が、温野菜にも絶妙にマッチ❗️

 

 

よく熱々のブロッコリーにも絡めて食べています。鮭などのお魚にもあいます👍最初、コストコで見つけてリピート買いしたいな、、と思っていたところ、楽天でも発見🤣


「家事ヤロウ!!!」で取り上げられ話題沸騰中🙌脂質とタンパクが両方とれるので、間食としても何かにかけて食べています。かけるものがない時はちょっとなめてみたり…笑!


ただ、乳化剤が入っているので、無添加ではないです😭とにもかくにも、チーズ好きにはたまりません🤤

 

 

【本日のツイート】

 

 

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在717本の動画を公開^^

【1900万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今92,916名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,119名の方がフォロー中

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演


・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日
 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演


・BS12 why not`s 2022年12月25日出演
 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも5回連続掲載

>>https://serai.jp/health/1071508


・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載


【雑誌】
・『週刊女性セブン』2022年7月14日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『週刊女性』2022年4月12日号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』 2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇