食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 


本日の動画では、『老けない食事法!ずっと若く綺麗でいるための奇跡の10か条』というテーマでお伝えします!


私のダイエット講座には、40.50代の受講生様が最も多いんですが、最近は60代の受講生様もたくさん受講してくださっているんです!





みなさん、ただ痩せることだけが目的ではなく、健康や老化予防を目的として受講されているんですよ♪


たくさんの女性を見ていて、年齢を重ねてもキレイに・若々しさを保てている人には、ある『共通点』があることが分かったんです♪





ということで、今回のブログでは、その『共通点』とともに、具体的な工夫もご紹介していきますね!


特に、最後にご紹介する工夫は、とっても簡単で今すぐ実践できる内容なので、ぜひ参考にしてください♪
 

 

 

【動画はこちらからご覧いただけます♪】

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

ずっと若く綺麗でいるための老けない習慣10ヶ条


 

老けない習慣1、抗酸化食材をとる

 

『抗酸化作用』とは、その名の通り体の酸化を防ぐ作用のことを言います。

 

 

つまり、アンチエイジング効果が高いということ♪





この抗酸化作用が高い栄養素は、ビタミンA・C・Eやポリフェノールなどです。


これらが含まれているのは、緑黄色野菜や、大豆製品や鮭、ココアや緑茶など。

 

 

なので、日々積極的にとるようにしてくださいね!


老けない習慣2、水溶性食物繊維をとる

 

『水溶性食物繊維』は、海藻・オクラ・里芋・こんにゃくなど、ぬるぬるネバネバした食材に豊富に含まれています。





この水溶性食物繊維には血糖値の上昇を抑える効果があるんです!

 

 

血糖値の急上昇は『糖化』の原因になります。

 

 

これは細胞の「焦げ」で、老化や病気・代謝低下に繋がってしまいます。

 

 

また、水溶性食物繊維は余分なコレステロールを吸着し・体の外へ排出してくれる効果もあるんです!


海藻ならサラダなどのトッピングや、作り置きおかずとしても取り入れやすいと思いますし、乾物ならストック食材としても便利ですよ!


老けない習慣3、タンパク質をとる

 

『タンパク』が筋肉の材料になるというのはご存知の方も多いと思いますが、実は!皮膚や髪・臓器の材料にもなるんです。





つまり、タンパク質が不足すると、筋肉が落ちて代謝が低下するだけでなく、肌や髪が老化してしまったり、消化能力が落ちてしまい、食べたくても食べられない体になってしまう危険性まであるんです...


ちなみに、タンパク質は肉や魚、大豆製品や乳製品、卵などに豊富に含まれていますよ♪

 

 

食べる量の目安としては、1食につき手のひら分程度を意識してくださいね!


老けない習慣4、発酵食品をとる

 

発酵食品とは例えば、納豆・キムチ・ヨーグルト・ぬか漬け・麹類などですね!

 

 

 

 

これらの発酵食品は、腸内環境を整えてくれる食材として知られていますね。



実は、腸内環境が良くなると、肌がキレイになるだけでなく、メンタルや食欲を安定してくれるホルモンが分泌されやすくなったり、栄養の吸収も良くなるんです!

 

 

つまり、心も・体も・見た目も、トータルビューティーを叶えることができるんですよ♪


老けない習慣5、添加物を控えめにする

 

添加物は体に悪いというイメージがあ流と思いますが、実は!美容やダイエットにおいても悪影響なんです!


なぜなら、添加物は細胞にダメージを与えたり・代謝の要となる肝臓に負担となってしまうから。


とりすぎると、知らず知らずのうちに老化を促進し・代謝を落とす原因にもなってしまうんですね(汗)


ちなみに、添加物は加工食品に多く含まれています。

 

 

原材料表示の「 / 」の後に記載されているものは、添加物なんです!


ただ、現代社会で全ての添加物をカットするのはだいぶ難しいのが現実…。

 

 

なので、まずは原材料をチェックする習慣をつけるだけでも違うと思いますよ♪

 

 




老けない習慣6、質の悪い油を控え・質の良い油をとる


質の悪い油とは、酸化した油やトランス脂肪酸・オメガ6のとりすぎなどです。

 

 

これらは細胞を劣化させ、老化の原因となります。


ちなみに、
 

 


・酸化した油は→揚げてから時間が経った揚げ物
 

・トランス脂肪酸は→植物油脂やマーガリンと記載されているもの
 

・オメガ6は→あらゆる加工食品に含まれています
 



なので、これらの油はできるだけ控えめにすることが大事!

 

 

反対に、魚の脂や亜麻仁油などに含まれるオメガ3・オリーブオイルなどは、代謝アップ・アンチエイジング効果が高い油なので、意識して取り入れることがオススメですよ♪


老けない習慣7、アルコールを控える

 

お酒の飲み過ぎは体に悪そうだけど、『お酒は百薬の長』と言って、適量なら逆に体に良いのでは?と思っている方も多いと思います。


しかし!最近の研究によると、『お酒は百害あって一利なし』と言われるようになってきました。


というのも、心疾患以外の病気では、少量のお酒であっても害でしかないことが分かってきたから。


なので、お酒はイベント時に少しだけ楽しむ程度にして、どうしても飲みたいときは1,2杯程度にしましょう。

 

 

 

 

また炭酸水で代用するのも意外とオススメですよ♪


老けない習慣8、塩分を控える

 

塩分のとりすぎは、高血圧や、それに伴う心疾患や脳疾患のリスクを増加させると言われています。


また、塩分のとりすぎはむくみの原因にもなるので、老化やダイエット停滞の原因にもなるんですよね。


なので、普段から塩分に気をつけている方も多いかもしれませんが、これからの季節、熱中症予防として積極的に塩分を取って、とり過ぎになってしまう人も多いんですよね。


ただ、日本の食生活はもともと塩分が多いと言われています。

 

 

かなりハードな運動・活動をしている人や、ストイックに減塩している人以外は、塩分不足になる可能性は低いので、余計に塩分をとりすぎないように注意してくださいね!


老けない習慣9、噛むこと

 

よく噛んで食べると満腹感が得られやすい!というのは、すでにご存知の方も多いと思いますが、実は!咀嚼には他にも嬉しい効果がたくさんあります。



例えば

 

 


・血糖値の上昇を抑える

 

・代謝のアップ

 

・消化力やデトックス力のアップ

 

・顔の老化を防止する など
 



噛むだけならお金も根性も必要ないので、誰でも手軽に実践できますよね♪

 

 

そうは言っても、噛むことって意外と難しい…。


そんな方におすすめなのは、箸置きを使う、具材を大きくカットする、ながら食べしない、ばっかり食べしないなどの工夫ですよ♪


老けない習慣10、よく寝る

 

『寝る子は育つ』とよく言いますが、これは実は理にかなっていることわざなんです!!





なぜなら、質の良い睡眠がとれていると、『成長ホルモン』が分泌されやすくなるから♪


実はこれは、大人にとっても大切なホルモンで、脂肪燃焼を促してくれたり、老化予防、免疫力のアップ、脳機能の維持にも効果的なんです。


つまり、いつまでも若々しく、美しくいるためには、質の良い睡眠が必要不可欠なんですね!


ちなみに、質の良い睡眠をとるための工夫については、こちらの動画を参考にしてみてください♪

 

↓ ↓ ↓


本気で痩せたい人は寝る前にこれをやってください【痩せる夜の習慣】

 

 

他にも、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!

 

 

 

 

ぜひお友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!

 

 

では、食事からビューティー!保健師の松田リエでした!

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在40,534名がフォロー】

 

 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

 

松田リエのメールマガジン>>現在29,806名の方が参加中

 

 

◆\ たんぱく質を意識した食事記録 /様とあこ様が

Instagram・Twitterで『瞬食』を紹介してくださいました!◆

 

 

【\ たんぱく質を意識した食事記録 /様】

 

 

【あこ様】

>>https://twitter.com/newfacecome/status/1540461611634241536

>>https://twitter.com/newfacecome/status/1540461614410780673

 

 

”瞬食”ありがとうございます!

毎日たくさんの#瞬食のSNS投稿、本当にありがとうございます!

また、多くの方から実践報告や感想をいただいており感無量です(涙)

キャンペーンへのご参加もありがとうございます★


なお、現在非常に多くの方にキャンペーンにご参加いただいているため、書籍のお届けまでに2~3週間ほどお時間をいただいてしまう可能性もございます。

 

 

お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m





 

 

 

【本日のツイート】

 

 

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在702本の動画を公開^^

【1800万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今92,406名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今13,101名の方がフォロー中

 

 

【メディア掲載情報】

 

一覧>>Belle Lus株式会社

 

【書籍】

・ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!

>>https://bit.ly/3EVwzrh

 

【TV】

・CBCTV チャント!2022年6月20日出演

 

・フジTV ウワサのお客様2022年4月29日出演

 

・TBSTV  THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日

 

・BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演

 

・BS12 why not`s 2022年12月25日出演

 

【WEBメディア】

・女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも14回連続掲載

>>https://joshi-spa.jp/spa_comment_people/matsuda-rie

 

・WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://kufura.jp/beauty_health/diet/207528

 

・WEBメディア サライ(小学館)にて連載中

※Yahoo!ニュース、その他媒体にも3回連続掲載

>>https://serai.jp/health/1071506

 

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載

 

【雑誌】

・週刊女性 2022年4月12日号掲載

・『ゆほびか』2022年8月号掲載

・『安心』2022年5月号掲載

・『安心』2022年3月号掲載

・『ゆほびか』2022年3月号掲載

・『壮快』 2021年8月号掲載

・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット 掲載

・『HARB』 2017年10月号掲載

 

【ラジオ】

・Suzuka Voice FM78.3MHz 2019年3月14日出演

 

【新聞】

・中日新聞掲載 2022年6月8日掲載

・三重ふるさと新聞 2019年2月28日掲載

 

【その他実績】

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇