すぐ作れて・すぐ食べれて・すぐ痩せ体質

 

 

本日の食べ痩せ作り置きレシピは・・・  

 

 

【鶏肉の甘酒しょう油焼き】

漬けて焼くだけ!簡単2ステップレシピ★

 

 

【材料】
●鶏もも肉・・・2枚
【漬けダレ】
●甘酒・・・大さじ4
●しょう油・・・大さじ1・5

 

 

 

 

甘酒は「飲む点滴」と聞いたことはありませんか?

そのため、甘酒を日頃から意識して取り入れている方も多いかもしれませんよね^^

 

 

甘酒は『酒粕』からできているものと『米麹』からできているものの二種類がありますが、

ダイエット講師である私が選ぶのは、もちろん米麹甘酒!

 

 

というのも、酒粕甘酒は、アルコールが含まれているうえ、酒粕を水で溶き砂糖を加えて作られているものが多いんです。

なので、『飲む点滴』といわれているのはノンアルコールの米麹甘酒の方なんですよ♪

 

 

 

 

嬉しいことに、米麹甘酒には『麹菌』という善玉菌が含まれているんですよ~!

 

 

善玉菌は腸内環境を整える効果が期待できます♪

加えて、『オリゴ糖』『食物繊維』も含まれているから、腸内環境を整えるのにもってこい!というわけなんです

 

 

さらにさらに♪甘酒にはダイエットに嬉しい『ビタミンB群』も含まれています!

 

 

ビタミンB群は、糖質・脂質・たんぱく質というカロリー源をエネルギーとして活用できるようにサポートしてくれるから、ダイエット中は積極的に摂りたい栄養素♪

 

 

↑私が購入している甘酒はこちら♪

福岡産のお米、国産の麹を使った、ノンアルコール、砂糖不使用の甘酒なんですよ★

 

 

 

 

つまり、ビタミンB群をとっていれば、代謝アップが期待できる!ということ♪

 

 

しかも、甘酒には、これら3つのカロリー源の代謝に必要なビタミンB群が、全て含まれているんです!😊

 

 

・糖質をエネルギーに変換し、疲労回復効果もある→ビタミンB1

 

・脂質をエネルギーに変換し、美肌・美髪効果もある→ビタミンB2

 

・たんぱく質をアミノ酸に分解し、免疫UP効果のある→ビタミンB6

 

 

 

 

鶏もも肉も柔らかくて美味しいうえ、ビタミンやミネラルなどの栄養をバランス良く含んでいるんです♪

しかも、ビタミンB1やB2、ナイアシンやビタミンB・パントテン酸・葉酸など、たくさんの栄養素が含まれています!

 

 

 

 

さらに、ビタミンCやビタミンEも含んでいるから抗酸化作用や免疫力を高めてくれる効果も期待できちゃいます♪

そのほか、カルシウム・リン・マグネシウムなどのミネラルも含まれていて、鶏もも肉は、良質なたんぱく質も含むと~っても優れた食材なんです★

 

 

 

 

詳しいレシピはぜひ動画でご覧ください♪

 

↓  ↓  ↓

 
 

.*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎* .

 

 

【ステップ動画付き無料メール講座をリニューアル♪】

 

 

 

-12kg食べて痩せて、41kgを27歳から8年以上食べながらキープしている方法をLINEで公開しています♪

レシピやダイエットの豆知識の冊子もプレゼントしているのでチェックしてみてください♡

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

【メディア掲載情報】

一覧

 Amazon総合ランキングで1位獲得

 発売即重版  2ヶ月で5万部突破!
・フジTV ウワサのお客様4月29日TV出演
 

BS12 why not`s 12月25日TV出演

TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演(※16分頃から出演)

女子SPAにて連載中
 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも13回連続掲載

WEBメディア Kufuraにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも2回連続掲載
WEBメディア サライ(小学館)連載中
・『ゆほびか』8月号掲載予定
・マキノ出版 血糖値、血圧が下がった! (速)やせた! タマネギ活用大全 掲載

・マキノ出版 『安心』2022年5月号掲載

・週刊女性 2022年4月12日号掲載

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載

・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載

・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載

・雑誌 壮快 2021年8月号掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演

・三重ふるさと新聞 掲載

・雑誌【HARB】掲載