食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

本日は、【40代後半にして、食べるだけで90日で体重-3kg・体脂肪率-4%、トータルで-8kgのダイエットに成功した星川さんの事例をご紹介していきたいと思います!

 

 

早速ビフォーアフターを見てみましょう♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

  

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚

 

 

40代後半で、こんなにきれいにスキニージーンズを履きこなせるなんて、本当にすごいことですよね♪


しかも、星川さんはただ痩せただけでなく、更年期症状が改善し・肌や髪の状態まで良くなったそうですよ!

 

 

 

 

ということで、看護師として、大学病院勤務後、保健師として、予防医療や健康指導に携わった経験と、私自身も食べ痩せで12キロ痩せた経験を元に立ち上げた食べ痩せ専門のベルラスダイエットの実例をご紹介していきます。


1300名以上の女性の3食・90日間の食事記録・ダイエットの経過をサポートしてきた実績をもとにした、正しく食べ痩せするための「リアルな情報」をお届けしていきますよ^^

 

 

星川さんの痩せられなかった過去

 

 

小学生のころからポッチャリ体型に悩んでいた星川さん。

 

 

そして、何度も食べないダイエットとリバウンドを繰り返していたそうです。


毎年冬になると太り・夏までに無理なダイエットで痩せて...というのがいつものパターン。。


しかも、少しでも体重が増えると下剤を飲んでまで体重を減らすことも・・・(汗)





こうして不健康なダイエットを繰り返した結果、生理が止まってしまうほど体調を崩してしまうこともあったそうなんですね。


そのせいもあってか、妊活がうまくいかず、体調だけでなくメンタルまで不安定に・・・(涙)


しかし!、長年の不妊治療の末、40代にして待望の妊娠・出産♪

 

 

こうして二人のお子さんに恵まれた星川さんですが、次なる試練が・・・


それは・・・産後太り+更年期症状。

 

 

最近は晩婚化の影響もあり、産前の状態に戻らないまま・更年期症状が出てくる方も多いそうです。

 

 




その結果、痩せにくさに加え、だるさ・疲れやすさ・気分の落ち込みなど、様々な心身の不調に悩まされていた星川さん。


加えて、大好きなお酒をどうしても控えることができず、二日酔いになるくらいまで飲んでしまうことがしょっちゅうだったそうです。


なので、「子供たちが成人するまで生きられるだろうか?孫の顔も見たいのに、それは叶うんだろうか・・・」と、健康に対しても不安を感じるようになっていたんだとか...





そのため、昔のような無茶なダイエットではなく、健康的にダイエット・体質改善したい!と情報を検索していたところ、出会ったのが私のこのYouTube・食べ痩せ法だったそうです。
 

 

食べ痩せダイエットの実践内容

 

 

星川さんが講座受講中に実際に食べていたお食事は、こんな感じ!

 

 

 

 

お酒も一緒に楽しんでいただいていますね♪


星川さんが痩せることができた理由が、まさにこの『お酒との上手な付き合い方』を身につけたことにあります!


というのも、アルコールというのは、代謝するためにたくさんの栄養が消費され・代謝の要となる肝臓に負担をかけるものなんですね。


そのため、アルコールを飲む量・頻度が多くなるほど、代謝は低下し、痩せにくく・疲れやすくなってしまうんです...


加えて、お酒を飲んだ翌日も栄養不足・脱水気味になっているので、それを補おうと食欲がアップしやすくなると言われています。


とはいえ、それまでお酒を毎日二日酔いになるまで飲んでいた星川さんが、いきなりスパッとお酒をやめるのは、ハードルが高い(汗)


そこで、星川さんはまず、アルコール代謝で消費される栄養をしっかり補充すること+お酒と同量の水を飲むことを意識したんです。


先ほどの食事写真でも、タンパク質や野菜・発酵食品など、様々な食材をバランスよくとり、ビールと共にレモン水も添えていますよね♪

 

 




こうすることで、栄養不足による代謝の低下・飲み過ぎを防ぐことができるんです!

 

 

そのため、翌日の食欲アップ・二日酔いも起こりにくくなったそうですよ♪


ちなみに、私もお水にはレモン果汁を入れることで、少しでもビタミン補給できるように意識しています!特にビタミンCは体の外へ流出しやすい栄養素ですからね。


私の最近のお気に入りは、この瀬戸内レモンの無添加果汁!

 

 

 

 

絞ったばかりのレモン果汁のようで、本当においしいんです!

 

 

こうして、お酒とも上手に付き合うことができるようになってきた星川さんは、お酒をやめなくてもダイエットが順調に進んでいきました♪


ただ、星川さんには新たな課題が・・・。

 

 

それは、平日は食事を整えられるのに、休日になると食事が乱れてしまうこと(汗)


それは、休日は家族とお出かけすることが多いから・・・

 

 

外食だとどうしても、バランスが崩れやすかったり・食べすぎてしまいやすかったりしますもんね。


そのせいで、順調だった体重の減り具合が、少しずつ停滞気味になってしまったそうです。

 

 




そこで、担当サポーターからアドバイスをされたことは、事前に外食先をリサーチしておくこと。


なんとなく近くにある店をその場で選ぶのではなく、お出かけ先のお店・メニューをHPやSNSなどで事前にリサーチしておくんですね。


バランス良く食べられるよう、ラーメン屋・パスタ専門店などの単品メニューしかないお店はできるだけ避けるようにし、


タンパク質・野菜が食べられるようなメニューを選ぶことで、外食でもちゃんと食事を整えることができるようになったそうですよ♪





 こうして、お酒も外食も楽しみながら、90日間で体重-3kg・体脂肪率-4%落とすことができ、講座終了後も痩せ続け、トータルで-8kgものダイエットに成功!


なんと!星川さんは、おいしく食べるだけで、40代後半にして10代の時と同じ体重になったんですよ♪

 

 

モデルさん並みのプロポーションですよね!





そんな星川さんの90日間のダイエットの記録は、こんな感じ!

 

 




お酒と上手に付き合えるようになったおかげで、体調も安定し・寝起きもかなり良くなったそうです!

 
また、食事でしっかり栄養がとれるようになったことで、肌や髪の状態も良くなり、更年期症状まで改善したそうですよ♪


そのおかげもあってか、前向きな気持ちで過ごせるようになり、「食事を整えたことで本来の自分に戻れたような気がします!」と教えてくださいました。

 

 

食べ痩せダイエットのポイント

 

 

最後に、星川さんがダイエットに成功したポイントをまとめると、
 

・お酒を上手に楽しめるようになったこと
・外食の攻略法がわかったこと

 

ですね!


星川さんの普段の食事・痩せた秘訣をもっと知りたい!という方は、星川さんインスタも参考にしてみてくださいね!

 

↓  ↓  ↓

 

星川さんインスタ

>>https://instagram.com/michi.50.hbl?utm_medium=copy_link

 

 


ちなみに、お酒を飲むときの食事のポイントについては、こちらの動画も参考にしてみてください♪
 

 

私が毎日お酒を飲んでも太らない理由と方法。正しい酒との付き合い方

https://youtu.be/YiamaAvVKmk

 

 

”#瞬食”ありがとうございます!


毎日たくさんの#瞬食のSNS投稿、本当にありがとうございます!
また、多くの方から実践報告や感想をいただいており感無量です(涙)




 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在32,535名がフォロー】


 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

松田リエのメールマガジン>>現在27,511名の方が参加中

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今12,479名の方がフォロー中

 

 

 【メディア掲載情報】

ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazonダイエットカテゴリー獲得

 発売即重版

 

BS12 why not`s 12月25日TV出演

 

TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演(※16分頃から出演)

 

女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載

  

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載

 ・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載

・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載

・雑誌 壮快 2021年8月号掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演

・三重ふるさと新聞 掲載

・雑誌【HARB】掲載