食事からビューティー!

ベルラスダイエット!

松田リエです^^



 

こんばんは〜♪



 

昨日は、サンキューの日(3月9日)! 



 

いつも私のブログを 

読んでくださって

本当にありがとうございます^^ 



 

そして、嬉しいことに

先日ご紹介したkuhuraの記事が

Yahoo!ニュースに掲載されていました><

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 



 

 

 

太る理由や、

代謝を上げる方法

わかりやすくまとめてあるので

ぜひご覧ください^^



 

さてさて、先日

こんなYou Tubeを

アップしました^^



 

https://belle-life-style.biz/l/m/s4Suza6kvHW8dZ

 

 

 

あなたは、40代に入ってから

いきなり太りやすくなった・

痩せにくくなった

感じることはありませんか?


 

 

今までと同じ食事を

しているつもりなのに・・・><

 




 

 

 

若い頃はちょっと

食事制限をすれば痩せたのに・・・と、

困惑している方も多いかもしれません。



 

また、運動や食事制限で

頑張って痩せることができたけど、

なんだか老けたように感じる・・・



 

なんて方も

いるのではないでしょうか?



 

そのような方は、もしかすると

『食べていないこと』

原因かもしれませんよ!



 

つまり!40代以降のダイエットでは、

しっかり食べないと、

理想の体型・見た目には

なれないということ(^^;)



 

その理由と・具体的な

食事例もご紹介するので、

ぜひ最後までチェックしてくださいね♪



 

 

◆アラフォー女性が

食べて痩せるべき理由1

 

「ゆっくり痩せるため」

 



 

「痩せたい!」と思うと、

できるだけ早く痩せたい!



 

痩せるためには食事制限が

一番手っ取り早い!



 

思っている方も

多いのではないでしょうか?



 

しかし、アラフォー女性には、

急激に体重を落とすダイエット

食事制限ダイエットは禁物!

 

 

 

なぜなら、代謝を

低下させるリスクがあるから(^^;)

 

 



 

 

 

というのも、

食事制限ダイエットをすると、

体重はすぐに落ちやすいですが、



 

その分体に必要な栄養が

不足するために、




 

筋肉が落ちたり・消化能力が

低下するリスクがあるんですね。




 

そうすると、

痩せにくく・太りやすい体

なってしまうんです...



 

また、歳を重ねる毎に

代謝というのはどうしても

落ちていくものです。


 

 

 

 

 

ではどうすれば良いのか・・・



 

というと、

冒頭でもお伝えした通り

『食べること』が重要!





 

 

 

なぜなら、しっかり

栄養のあるものを食べることで、

筋肉量や消化力の低下を

防ぐことができるので、



 

代謝をキープすることができるから♪



 

また、栄養のある食事を

食べていると体の働きが

良くなるので、



 

基礎代謝もUPし、

何もしなくても

痩せやすい体になるんですよ!




 

 

 

つまり、食べて痩せると、

じわじわと脂肪だけを

落とすことができるので、



 

健康的に効率よく

痩せることができるんですね^^



 

◆アラフォー女性が

食べて痩せるべき理由2

 

「老けないため」

 

 




 

 

先ほど、健康的に

効率よく痩せるためには、



 

食べながらゆっくり痩せることが

大事とお伝えしましたが、



 

これは、老けないためにも

重要なポイント!



 

あなたの周りにも、



 

「あの人すごい痩せたけど、

 なんだかやつれた感じがする・・・

 逆に老けてしまったような・・・」



 

なんて方はいませんか?



 

こういった『老けた痩せ方』

というのは、



 

食事制限ダイエットなどの、

急激なダイエットによって

起こりやすいです(^^;)




 

 

 

なぜなら、急に痩せることで

肌がたるみやすくなるから・・・。



 

つまり、体重が落ちるスピードに、

肌が縮むスピードが

追いついていないんですね。



 

空気が抜けた風船を

イメージしていただけると、

分かりやすいかと思います。



 

なので、老けないためにも、

ゆっくり痩せることが重要なんです!



 

加えて、ハードな運動や

食事制限によって

体に必要な栄養が不足すると



 

肌や髪のエイジングが進んだり

ホルモンバランスが

乱れることによっても、

老けやすくなります。



 

このことからも、

40代以降のダイエットでは、

『食べることが必要不可欠』

と言えますね^^


 

 

◆アラフォー女性が食べて

痩せるべき理由3

 

「ストレスをためないため」

 




 

ダイエットと言えば、

ガマンや根性が必要なもの!



 

というイメージをもっている方が

多いのではないでしょうか?



 

特に、ハードな運動や

食事制限をするダイエットだと、

こうしたストレスは

かかりやすいですよね(汗)



 

しかし、ストレスホルモンが

過剰に分泌されてしまうと




 

筋肉が落ちる・細胞の働きが

落ちるなど代謝が低下する

リスクが高まるんです(^^;)

 



 

 

 

また、ストレスがかかりすぎると、

食欲が暴走したり、甘いものや

こってりしたものなど、



 

刺激が強いものを

求めやすくなると言われています。



 

これは、ストレスにより

強い刺激で対抗しようとするため。



 

あなたは、、

ストレスがたまると

甘いものを食べたくなる!



 

なんてことありませんか?




 

 

 

そのため、運動や食事制限などの

ハードなダイエットでは、



 

ストレスによってかえって

ダイエットが進みにくくなる

リスクもあるんです・・・。



 

その反面、

食べて痩せるダイエットなら、

空腹感をガマンする必要も

根性も必要ないので、



 

ストレスが少なく、

楽〜に痩せることができるんですよ♪



 

アラフォー女性って、

家事・育児・介護・仕事など、



 

毎日忙しく

過ごしている方が多いので、

特にストレスがかかりやすい

年代でもあります。



 

そのため、アラフォー女性は特に、

ストレスがかかりにくい

ダイエットを選ぶことが大切ですよ!



 

では!具体的には、

どのような食事をとれば

良いんでしょうか?



 

気になりますよね^^



 

You Tubeでは

アラフォー女性に効く



 

ホルモンを整えて

痩せることが出来る

1日3食の食事例



 

を詳しく紹介しているので、

ぜひご覧くださいね♪



 

【プロが教える】

アラフォー女性の食べて

キレイに痩せる最強レシピ

https://belle-life-style.biz/l/m/s4Suza6kvHW8dZ

 

 

 

他にもどんな献立を作ったら

食べ痩せが出来るんだろう?

 


 

って思われた方のために

すぐ作れて、すぐ食べれて

すぐやせ体質になれる



 

ずぼら「瞬食」ダイエット

 

 

 

ぜひ、手にとっていただき

【食べながら痩せる】

瞬食ダイエットを

試していただければと思います^^

 

 

 

Amazonはまだ在庫が

確認できておりますので、

在庫切れになる前にぜひ^^

 

 

 

 

 

 

PS:

 

 ずぼら瞬食ダイエット

 \発売3週間で累計3.8万部突破

 

インスタ、ツイッターで

#瞬食

で投稿していただけますと

私も見に行かせていただきます^^

 

 

 

 

 

 

ぜひ、本書を手にとっていただいた際は、

#瞬食

で、投稿していただけると

嬉しいです^^


 

 

重版されたものがやっと

全国の書店に配本されてきているので

ぜひ、書店でもチェック

していただけると嬉しいです!


 

 

レビューキャンペーンも

延長して3月末日までやっているので

参加特典の【ダイエットで停滞しやすい『9つの罠』】

LINEから受け取ってくださいね!

 

↓  ↓  ↓

 

【参加特典】

 

 


 

”#瞬食”ありがとうございます!


SNSでたくさんの”#瞬食”の投稿、ありがとうございます!
また、多くの方から実践報告やご感想もいただき、感無量です(涙)






 

 

 

 

 

【メディア掲載情報】
ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazonダイエットカテゴリー獲得

 発売即重版

 

BS12 why not`s 12月25日TV出演

 

TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演(※16分頃から出演)

 

女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載

  

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載

 ・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載

・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載

・雑誌 壮快 2021年8月号掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演

・三重ふるさと新聞 掲載

・雑誌【HARB】掲載

 

 

左差しダイエット情報にもどる