食事からビューティー!
ベルラスダイエット!
松田リエです^^



こんにちは〜♪



先日はひな祭りでしたね^^



 

 


ひな人形を準備したり
ひなあられや菱餅を飾ったり
されていたご家庭も
多いのではないでしょうか?



このひな人形
おひな様に女の子の厄災を
身代わりになってもらう



という意味が
込められているみたい。



私も息子が保育園で作ってきた
雛人形で健康と成長を
お願いさせていただきました^^



さて、本日は



リスクのあるダイエット
TOP3








というテーマで
お送りしたいと思います。



栄養バランスの整った
食事の軸が持てるようになり
その中で楽しめる工夫をする



食べて痩せるが
うまくいっている方をみると



それが、もう楽しくって
仕方がないんだろうなと思います^^



好きなものを食べて
健康になって、
しかもスルスルと痩せていく。




こんなん最高じゃないですか?



でも・・・。



一方で、ダイエットに苦しむ人も
たくさんいます。




 

 


毎日いろんな情報に触れる
私たちですが、



ダイエットに関しても
どれだけ種類があるの?
って思うほどたくさんありますよね?



例えば、
・ファスティング
・激しい有酸素運動
・ダイエットサプリ
・酵素ダイエット




あげるとキリがありませんが、
「私は何をすればいいの?」
と悩んでおられる方も
多いと思うんですよね(^^;)



そして、
頑張りすぎて、逆に太りやすい
体づくりをしてしまう・・・



ダイエットの中には
一時的に効果はあっても




かえって代謝を落とし
健康を害するダイエットも
数多く存在します。




怖いですよね・・・。



そんな、リスクのあるダイエットで
もっともやってはいけない
ダイエットを3つ紹介したいと思います。



第3位:運動




「痩せるためには
 運動は必要でしょ?」




と思われるかもしれませんが、
確かにボディメイクや
しなやかな体づくりには必要です。



しかし、しっかりと
必要な栄養をとった上で
運動をしないと




かえって、栄養不足に陥ったり
逆に食欲が暴走する
リスクが高いです(^^;)




過度な運動をすることで、
貧血になったりめまいがしたりと
体調にも影響を及ぼすリスクもあるので、



必ず、食事をととえて
しっかり栄養を摂った上で

行うようにしましょう♪



第2位:単品ダイエット




単品ダイエットとは、
その名の通り、
ずっと同じものを食べ続ける
ダイエット方法です。



例えば、1日3回の食事を
リンゴだけにするとか
バナナだけにするとか・・・



これをやってしまうと
栄養不足に陥ってしまい
体調を崩したり、
代謝を落とす危険性があります。



 

 


例えば、

・便秘
・骨粗しょう症
・貧血、生理不順

など。



その他、
何を食べるかにもよりますが
単品しか食べないと
必ず栄養は偏ります。



さらに、好きなものが
食べられないので
食欲が暴走して
リバウンドするリスクも高い・・・。




ですので、
1つのものばかり
食べるのではなく、



しっかりと必要な栄養を
摂れるバランスの良い
食事を摂るようにしましょう♪




第1位:糖質制限ダイエット




これも有名な
ダイエット方法です。



このダイエットはよく効くと
情報が出回っていますが、



実は、糖質制限をすると
体の水分が抜けて
体重が落ちているだけなんです・・・。




だから、また糖質を摂ると
体重が戻ってしまいます(^^;)




これじゃあ
やせた苦労が水の泡ですよね・・・。



そして、このダイエットが
流行っている理由として、



糖質以外は食べてもいいので
簡単にできてしまう。



確かに、単品ダイエットのように
それしか食べないと
いうわけではないので、
まだ楽に感じますよね?



ですが、糖質を抜くことで
便秘や腹痛、吐き気など
不調が出る人も多いんです。



 

 


だから、全く糖質を摂らない
というのはやめて、
1食につき拳1つ分程度の
糖質は摂るようにしましょう!




でも、
「栄養バランスの良い食事
 を準備するのが面倒・・・」

と思われるかもしれません。



そんな方は、ぜひ
ずぼら瞬食ダイエットを
読んでみて下さい♪







8つの瞬食ルールに基づいて
コンビニ飯でもレンチン食材でも
バランスの良い食事が摂れる

レシピを公開しています^^



なので、時間がない方でも
「簡単」かつ「健康的」に
やせることができますよ〜♪

 

 

(こちらからお求めいただけます)



PS:

 ずぼら瞬食ダイエット
 \発売3週間で累計3.8万部突破/


インスタ、ツイッターで
#瞬食
で投稿していただけますと
私も見に行かせていただきます^^



 

 


ぜひ、本書を手にとっていただいた際は、
#瞬食
で、投稿していただけると
嬉しいです^^



ずぼら瞬食ダイエットなのですが、
書店では売り切れ続出
入荷待ちの状態のお店もあります。



Amazonはまだ在庫が
確認できておりますので、
在庫切れになる前にぜひ^^


 

 


 

ぜひレビューキャンペーンも

延長して、3月末日までやっているので

参加特典をLINEから受け取ってくださいね!

 

↓  ↓  ↓

 

【参加特典】

ダイエットで停滞しやすい『9つの罠』

 

 


 

”#瞬食”ありがとうございます!


SNSでたくさんの”#瞬食”の投稿、ありがとうございます!
また、多くの方から実践報告やご感想もいただき、感無量です(涙)









 

 

 

 

 

【メディア掲載情報】
ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazonダイエットカテゴリー獲得

 発売即重版

 

BS12 why not`s 12月25日TV出演

 

TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演(※16分頃から出演)

 

女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載

  

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載

 ・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載

・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載

・雑誌 壮快 2021年8月号掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演

・三重ふるさと新聞 掲載

・雑誌【HARB】掲載

 

 

左差しダイエット情報にもどる