食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

本日は、【食べるだけで-6kg・-6%のダイエットに成功した芦谷さんの事例をご紹介していきたいと思います!

 

 

早速ビフォーアフターを見てみましょう♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚

 

 

ボディラインもフェイスラインもものすごい変化ですよね!!

 

 

 

 

芦谷さんの場合ただ痩せただけでなく、生きにくさを感じていたのが、生きやすくなるという変化まであったそうですよ♪表情も明るく変化していますもんね!

 

 

ということで、看護師として、大学病院勤務後、保健師として、予防医療や健康指導に携わった経験と、私自身も食べ痩せで12kg痩せた経験を元に立ち上げた食べ痩せ専門のベルラスダイエットの実例をご紹介していきます。

 

 

1300名以上の女性の3食・90日間の食事記録・ダイエットの経過をサポートしてきた実績をもとにした、正しく食べ痩せするための「リアルな情報」をお届けしていきますよ♪ではどうぞ!

 

 

芦谷さんの痩せられなかった過去

 

 

芦谷さんは、小さい頃から甘いものが大好きで、毎日お菓子と菓子パンを食べていたそうです。お菓子が好きすぎて、3食お菓子のことも・・・。

 

 

なんと!ホールのケーキも一人でぺろりで、お菓子を食べるために、食事を抜くこともしょっちゅうだったそうです。これ・・・過去の私も全く同じでした(汗)

 

 

 

 

カロリーの帳尻さえ合わせれば、太らないと思っていたんですよね。しかし、お菓子と食事では栄養の質が全く異なります・・・。そのため、過去の私も・芦谷さんも、物心ついた時からずっとぽっちゃり体型・・・。

 

 

こうしてダイエットの悩みを抱えながら大人になった芦谷さんに、ある衝撃の出来事が起こります。それは・・・通りすがりのおじさんに「おいデブ!!」と言われたこと(涙)

 

 

こんなに屈辱的なことってありますか!?!?ショックを通り越して、もはや恐怖ですよね・・・。しかし、芦谷さんにさらなる追い討ちをかける出来事が・・・。

 

 

それは、就活中に「太っていて自己管理ができない人は雇えない」と言われたんだそう・・・。

 

 

 

 

というのも、当時の芦谷さんは美容師の卵。つまり、『美容』を職業にしようとしていたわけです。その結果、「もう後がない!さすがに痩せないと働くこともできない!」と危機を感じた芦谷さんは、ついにダイエットを決意!!

 

 

置き換えドリンクやファスティングで、見事!‐8kgのダイエットに成功したそうです♪こうして無事に就職・美容師として充実した日々を送っていた芦谷さんですが、美容師の仕事はかなり多忙。。

 

 

しっかり食事をとる時間はなく、仕事の合間にお菓子をつまみ・帰宅後に暴食してしまうという日々(汗)その結果・・・見事にリバウンドしてしまったそうなんです。。

 

 

そうすると、自己肯定感はどんどん下がっていき、痩せる方法も・お菓子をやめる方法も分からず、自分のことをコントロールできないことが辛く、泣いてしまうことも・・・(涙)

 

 

過去の私も、体重計の上で泣いてしまったことが何度もあります。痩せられない・自己コントロールできないって、本当に苦しいことなんですよね・・・。

 

 

その上、当時の芦谷さんは、血液検査で栄養状態の悪さを指摘されたことがあったり・超低体温で平熱が34度台だったそうなんですね。加えて、精神状態も不安定で、痩せられないイライラから、周りの人にきつく当たってしまうこともあったんだとか・・・。

 

 

そんなどん底状態の芦谷さんを支えてくれたのが、今の旦那さん。そして、結婚を機に芦谷さんはついに決意を固めます。

 

 

「こんな自分とサヨナラして、新しい人生を始めるんだ!」と、健康的に痩せること心の決めたそうです♪そして、ダイエットYouTubeを検索していて出会ってくださったのが、私のこのYouTubeチャンネル!!

 

 

「今度こそ人生最後のダイエットにしたい!結婚を機に変わりたい!妊娠しやすい健康な体になりたい!と、受講を決意しました」と教えてくださいました。

 

 

食べ痩せダイエットの実践内容

 

 

芦谷さんが講座受講中に実際に食べていたお食事は、こんな感じ!

 

 

 

 

ダイエット食とは思えなくらい、彩り豊かでおいしそうな食事ですよね♪

 

 

では!芦谷さんは、なぜこの食事で痩せることができたのか?それは・・・お菓子ではなく、まずは食事・お米をしっかり食べるようにしたこと!

 

 

 

 

先ほどもお伝えした通り、芦谷さんはお菓子を食べる代わりに食事を控えるという生活を続けていたので、体の状態が悪く・代謝もかなり低下している状態だったんですね。

 

 

過去の芦谷さんが、メンタルが乱れやすかったのも・体温が低かったのも、おそらくこの『栄養不足』が原因だと考えられます。なぜなら、感情をコントロールするホルモンの材料になるのも・代謝を高めるためにも、『栄養の力』が必要だから。

 

 

つまり、健康的に痩せるためには、カロリーや糖質量に注目するより、まずは『栄養をとること』を意識することが重要なんです!

 

 

 

 

これが、食べることが大好きな芦谷さんにはぴったりだったようで、栄養のある食事で心も体も満たされるようになると、あんなに大好きだったお菓子を、自然と欲しくなくなっていったそうです。

 

 

というのも、食欲や甘いもの欲求が高まる原因の1つも、『栄養不足』なんですよね。それは、栄養不足になると→人の体は危機感を感じて→すぐにエネルギーになる、糖質やカロリーが高いものを求めやすくなるから(汗)

 

 

こうして、ガマンなく甘いものを控えることができた芦谷さん。お菓子を食べなくても過ごせることに、感激したそうですよ♪こうしてダイエットが順調に進んでいった芦谷さんですが、ダイエット2ヶ月目に入ったあたりから『飽き』を感じることがあったそうです。

 

 

そこで、担当のサポーターからアドバイスがあったのは、『食事にアレンジを加えること』!芦谷さんの場合、スパイスや薬味によって『味変する』という工夫を試したそうです♪

 

 

芦谷さんがよく使用していたのはクミン(カレー粉)やブラックペッパー、ごま、唐辛子などですね。

 

 

 

 

こういったスパイスや薬味というのは、栄養もプラスすることができるので、さらなるダイエット効果も期待できるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が最近お気に入りのトッピングは、この無添加にんにくと米ぬか!米ぬかはきな粉のように甘みがあっておいしいんですよ〜♪

 

 

こうして、楽しく食べ痩せを継続することができた芦谷さんは、90日間で-6kg・-6%のダイエットに成功できたんですよ!

 

 

 

 

そんな芦谷さんの90日間のダイエットの記録は、こんな感じ!

 

 

 

 

 

 

なんと!34度台だった体温も36度台までアップしたそうですよ♪

 

 

加えて、「自己肯定感が低く、いつも自分に対してマイナスな言葉をかけていたのに、健康的に痩せられた自分に自信が持てるようになり、生きやすくなったような気がします!」と教えてくださいました♪

 

 

また、変化があったのは芦谷さんだけでなく、芦谷さんの旦那様は血液検査のデータが正常になり、糖尿病だった芦谷さんのお父様も、芦谷さんの食事アドバイスによって、数値が改善してきているそうですよ!

 

 

そのため、芦谷さんは「自分が痩せただけでなく、大切な家族の健康も守れるようになったことが嬉しいです!」とおっしゃってくださいました。

 

 

食べ痩せダイエットのポイント

 

 

最後に、芦谷さんがダイエットに成功したポイントは

 

 

・まずは3食食事をとることを意識したこと

・スパイスや薬味でアレンジしたこと

 

 

ですね♪

 

 

 

 

ちなみに、こうしてスパイスや薬味を活用することは、減塩にも繋がるんですよ!芦谷さんのお父さんの糖尿が改善したのも、この工夫のおかげかもしれませんね♪

 

 

こうした減塩の工夫・むくみ対策については、こちらの動画でもご紹介してるので、参考にしてみてください!

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

【これを食べるだけでむくみを解消して-12kg!ダイエット講師が実践している、絶対むくまない食生活教えます!】

https://youtu.be/xjs8UZBeRSs

 

 

また、芦谷さんの普段の食事をもっと知りたい!という方は、芦谷さんのブログも参考にしてみてください♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

”#瞬食”ありがとうございます!


毎日たくさんの#瞬食のSNS投稿、本当にありがとうございます!
また、多くの方から実践報告や感想をいただいており感無量です(涙)






 

 

 

【本日のツイート】

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在32,535名がフォロー】


 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

松田リエのメールマガジン>>現在27,511名の方が参加中

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在800本以上の動画を公開^^

【1800万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今82,713名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今12,479名の方がフォロー中

 

 

 【メディア掲載情報】

ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazonダイエットカテゴリー獲得

 発売即重版

 

BS12 why not`s 12月25日TV出演

 

TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演(※16分頃から出演)

 

女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載

  

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載

 ・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載

・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載

・雑誌 壮快 2021年8月号掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演

・三重ふるさと新聞 掲載

・雑誌【HARB】掲載