食事からビューティー!

ベルラスダイエット!

松田リエです^^



 

こんにちは〜♪



 

ずぼら瞬食ダイエットの

快進撃が止まりません!

 

 

 

 

 

 

先日のブログでは

ずぼら瞬食ダイエットが

またまた重版が決まり



 

発売3週間でたちまち

累計3万8000部という



 

とんでもないスピードで

日本中の方に手に

とっていただいていると言いました。



 

それから・・・

 

 

 

 

 

 

ジュンク堂書店池袋本店

実用書

【週間ランキング第1位】

 

有隣堂横浜ルミネ店

実用書

【週間ランキング第1位】

 

リウボウブックセンター

総合

【週間ランキング第1位】

 

三省堂書店成城店

一般書

【週間ランキング第2位】

 

ジュンク堂書店藤沢店

8F一般書編

【週間ランキング第3位】



 

・・と書ききれないほど

全国の書店ランキングの報告も

みなさまからいただいております><



 

ありがとうございます><



 

一昨日は、中国新聞のトップページに

掲載されているそうなので

『見たよ〜』という方

いらっしゃったら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

みなさんのお力があって

予想をはるかに超える方々に

手にとっていただけました♪



 

応援いただいた方

本当にありがとうございます!!



 

瞬食…まだ読んでいないけど

気になるな〜〜〜という方は



 

ぜひ、140以上書いていただいている

Amazonの書籍レビューを

見ていただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

ぜひレビューキャンペーンも

延長して、3月末日までやっているので

参加特典をLINEから受け取ってくださいね!

 

↓  ↓  ↓

 

【参加特典】

ダイエットで停滞しやすい『9つの罠』

 

 

 

 

この特典には、

リバウンドしてしまう原因

その対策方法が書かれているので、


 

 

ダイエットが停滞している方には

とても参考になる話だと思います♪



 

さて、本日は、、、



 

身体は元気なのに

心は疲れている・・・



 

心は動きたいと思っているのに

体はボロボロ・・・



 

そんなことありませんか?(^^;)

ということで、、、

 

 

 

ウェルビーイング

 

 

 

について

お話したいと思います♪



 

ウェルビーイングって

元々はWHOの憲章の中で

出てくる言葉なんですが、



 

健康とは病気ではないとか

弱っていないということではなく



 

肉体的にも精神的にも

そして社会的にも全てが

満たされた状態であること



 

つまり「健康の定義」

ということなんです^^



 

そして、ウェルビーイングは

5つのカテゴリーも

わかれています^^



 

1、キャリアウェルビーイング

2、ソーシャルウェルビーイング

3、ファイナンシャルウェルビーイング

4、フィジカルウェルビーイング

5、コミュニティウェルビーイング



 

それぞれについて

今日は、ぜひおさえて

これからの生き方について

参考にしてみてください^^


 

 

1、キャリアウェルビーイング

 



 

ここでいう「キャリア」とは

会社での役職や経歴だけではなく、



 

ボランティア活動や

家事、育児そして学び。



 

仕事だけの話じゃなくて

生活全体のキャリアを作る



 

つまり1日の過ごし方に

満足できているかということ

なんですね^^



 

仕事仕事ってなって

仕事以外の幸せが

崩れてしまわないように

バランスが大事ですよ♪



 

2、ソーシャルウェルビーイング

 



 

 

これは「社会的幸福」のこと。



 

よく、友だちが多いとか

交友関係が広いからいい

と誤解されることもあるのですが、

そうではありません(^^;)



 

実際、私の

交友関係はかなり狭いですが

社会的幸福は高いと感じています。


 

 

それは・・・



 

信頼できる人が周りにいて

自分が愛する家族

自分のこと大切にしてくれる方々

とつながれているから。



 

例えば、職場での場面だと

 

・部下との関係

・上司との関係

・同僚との関係

・取引先との関係

など



 

心を許せる人に囲まれる

幸せのことを

ソーシャルウェルビーイング

といいます!



 

3、ファイナンシャル

 ウェルビーイング

 




 

ファイナンシャルなのでお金のこと

経済的幸福のことをいいます^^



 

ただ、誤解していただきたくないのが

収入が多いからといって

幸福というわけでは

ないということです。



 

年収1000万円でも

全然満足できていなければ

幸福度は低いでしょうし、



 

年収300万円でも

これで十分と思えるなら

それは、その人にとって

幸せということになりますね!



 

ですので、金額だけじゃなく

生活はもちろん好きなことにも

お金を使えるだけの経済力があるか

ということです♪



 

4、フィジカルウェルビーイング

 



 

 

身体的幸福のことで

元気に活動できるエネルギーがあるか

ということです^^



 

身体の健康は何をするにしても

一番の土台になります。



 

・スポーツをするのも

・お仕事をするのも

・家事、育児をするのも



 

すべて、体が元気でないと

できませんよね?



 

また、体が元気でないと

・キャリアウェルビーイング

・ソーシャルウェルビーイング

・ファイナンシャル

 ウェルビーイング



 

を満たすことは難しいです。



 

私の場合だと、

身体が元気でないと



 

会社を経営することもできないし

こうやってメールやYouTubeで

みなさんにダイエットを

教えることもできません(^^;)



 

家庭で家事や育児も

できなくなっちゃいます・・・。



 

このように、すべての土台となるのが

フィジカルウェルビーイングなんです!



 

ちなみに、出産し食事改善をつづけ

この6年間

健診以外で病院にかかったことは

ないです・・・^^



 

薬も痛み止めや便秘薬すら

飲むことも無くなりました^^



 

5、コミュニティウェルビーイング

 



 

 

自分の周りに

どんなコミュニティがあるか

ということです^^



 

例えば、住んでいる場所

職場、家庭など。



 

地域社会において

どれくらい幸せか?

ということですね!



 

ソーシャルウェルビーイング

と少しにていますが、



 

コミュニティウェルビーイングは

もうちょっと広い範囲での

幸福のことですね♪



 

一度、自分の周りには

どんなコミュニティがあるか

幸せに囲まれているか

振り返ってもいいと思いますよ^^


 

 

そして・・・



 

私も自分のことを振り返ると

ダイエットを通して

素晴らしい人たちに出会えたな

と思います。



 

ありがたいことに

私のもとでダイエットを学んで

人生を変えられた方たち。


 

 


 

 

卒業後もLINEで現状の報告をいただけたり

親交がある方が多くて

本当に幸せだと思います^^


 

 


 

 

また、ダイエットのサポート事業を

起してから

私を支えてくれるスタッフのみなさま。


 

 



 

みんなの力がなければ

ここまで来れなかったと思います。



 

そして、家族。



 

家族みんな仲が良くて

いつも応援してくれる旦那や

スクスクと元気に育ってくれる子供^^



 



 

改めて振り返ってみても

ほんとに幸せに囲まれてるなって

思います><



 

本当にありがたいです><



 

あなたもぜひ、

5つのウェルビーイングに

今の状態を当てはめて考えてみて下さい^^



 

そうすれば、

あなたが本当に望んでいるものや

幸せの価値観が見えてきますよ〜♪



 

”#瞬食”ありがとうございます!


SNSでたくさんの”#瞬食”の投稿、ありがとうございます!
また、多くの方から実践報告やご感想もいただき、感無量です(涙)





 

 

 

 

 

【メディア掲載情報】
ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazonダイエットカテゴリー獲得

 発売即重版

 

BS12 why not`s 12月25日TV出演

 

TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演(※16分頃から出演)

 

女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載

  

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載

 ・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載

・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載

・雑誌 壮快 2021年8月号掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演

・三重ふるさと新聞 掲載

・雑誌【HARB】掲載

 

 

左差しダイエット情報にもどる