食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

本日は、【アラフィフにして体重-8kg・体脂肪率-8%のダイエットに成功した泉美さんの事例】をご紹介していきたいと思います!

 

 

早速ビフォーアフターを見てみましょう♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

  

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚

 

 

腕も足もお腹も、余分な脂肪がなく、とてもアラフィフには見えないですよね♪そして、めちゃめちゃ小顔!!泉美さんは、なんと!毎日浴びるように飲んでいたお酒とも、上手に付き合えるようになったそうですよ♪

 

 

ということで、看護師として、大学病院勤務後、保健師として、予防医療や健康指導に携わった経験と、私自身も食べ痩せで12kg痩せた経験を元に立ち上げた食べ痩せ専門のベルラスダイエットの実例をご紹介していきます。

 

 

1300名以上の女性の3食・90日間の食事記録・ダイエットの経過をサポートしてきた実績をもとにした、正しく食べ痩せするための「リアルな情報」をお届けしていきますよ♪ではどうぞ!

 

 

泉美さんの痩せられなかった過去

 

 

小さい頃からポッチャリ体型で悩んでいた泉美さんは、自己流の食べないダイエットを繰り返す日々だったそうです。。

 

 

 

 

しかし、食べないことで必死に痩せても、普段の食事に戻せばあっという間にリバウンド・・・。そのため、次第に食べることに対して、恐怖を感じるようになってしまったそうなんですね。。

 

 

その結果、泉美さんは、さらに極端な食事制限や下剤の乱用、その反動で暴食してしまう・・・という辛い日々を繰り返していたそうです。これって、過去の私と全く同じ・・・。私も小さい頃から太りやすいだけでなく、極度の便秘体質でした(汗)

 

 

便秘になると、単にお腹に不快感があるだけでなく、お腹はぽっこりしますし、何より、体重が増えますよね。。そのため、便秘になって体重が増えるのが嫌すぎて、市販の下剤を乱用して無理やり便を出し、なんとか体重の増加を防ごうとしていたんです。

 

 

しかし!そのせいで、さらに便秘体質が悪化し・さらに痩せにくい体質になってしまいました(涙)

 

 

 

 

また、泉美さんは看護師という職業柄、ストレスもたまりやすい日々だったことに加え、家事に育児に忙しい毎日・・・。なので、日々の疲れ・ストレスを、お酒を浴びるように飲むことで解消していたそうです。

 

 

こうして、ダイエットとリバウンドを35年も繰り返した泉美さん・・・50代を目前にして、いよいよ危機感を感じたそうです。それは、看護師として働く中で、自分と同年代の患者さんが、生活習慣病が引き金となり亡くなる姿を、何度もみてきたから。。

 

 

そのため、今度こそ健康的に痩せなければ!と決意。高額なジムに通い、ハードなトレーニングと糖質制限で、見事-8kgのダイエットに成功♪

 

 

ただ、ここで、ある問題が発生します。それは・・・高額なジムに通い続けることができないということ。ただ、ジムを退会すると、自分で体型維持していかなくてはなりません。

 

 

また、金銭的な問題だけでなく、ジムで教わったダイエット法は、ハードなトレーニング+糖質制限がメインの食事・・・。そのため、一時的に頑張ることはできても、本当に一生継続できるのか?またリバウンドしてしまうのではないか?と不安を感じていたそうです。

 

 

実際、ジムをやめてから、少しずつリバウンドし始めていたそうなんですね・・・。

 

 

なので、「このままではヤバい!あんなにお金をかけたのに、また太るなんて絶対に嫌!!」と、無理なく続けられる体型維持の方法はないか?と、検索していたそうです。そこで出会ったのが、食事制限ではなく『食事改善』でした。

 

 

それまでのハードなダイエット法とは違い、『バランスの良い食事を食べるだけ』なら、金銭的にも体にも無理なく、健康的に体型維持できそう♪、一度身につければ一生続けられそう♪と、受講を決めてくださったそうです。

 

 

食べ痩せダイエットの実践内容

 

 

泉美さんが講座受講中に実際に食べていたお食事は、こんな感じ!

 

 

 

 

 

 

   

 

 

彩も良く・お弁当もおいしそうですね♪

 

 

では、なぜ泉美さんはこの食事で痩せることができたのか?それは・・・過度に食事制限することなく、バランス良く食べられているから!

 

 

というのも、それまでの泉美さんは、ジムで習ったように食事の全体量は控えめで、お米もかなり控えるようにしていたそうです。しかし、その制限によって、逆にお菓子につながったり・暴食してしまうことも・・・(汗)

 

 

 

 

そこで、担当サポーターさんからは、「不足感はありませんか?お腹がすくようならもっと食べても大丈夫ですよ♪」とアドバイスされたそうです。

 

 

これは、泉美さんには衝撃だったそうで、「ダイエットの講座なのに、食べて良いと言われるなんて!」と、食べることへの罪悪感が薄れていったんだとか♪

 

 

こうして栄養バランスの良い食事が安定してとれるようになると、代謝はアップし・食欲も安定するため、ダイエットが進みやすくなるんですよ!

 

 

 

 

また、大好きなお酒も禁止されなかったことが、継続できた要因だったそうです!

 

 

「飲んでも大丈夫!」と言われることが安心感となり、本当に飲みたくなったら飲もう♪という後回しにつながって、結果、毎日浴びるように飲んでいたお酒も、週末に適量楽しむ程度になったそうですよ!

 

 

ただ、ここで泉美さんにある試練が・・・それは、ジム通い中に行なっていたハードな糖質制限によって、泉美さんは少しの糖質でも太りやすい状態になっていたこと。

 

 

というのも、極度の糖質制限というのは、脱水に近い状態になるため、糖質をとると水分が戻ることで太りやすくなるんです。なぜなら、糖質1gにつき3gの水分を抱え込むから。糖質を制限しすぎると、肌の乾燥やたるみ・便秘になったりする人が多いのも、このため。

 

 

また、糖質制限期間が長くなると、糖質を代謝する能力が低下するため、太りやすい状態になってしまうんですね。そのため、泉美さんの場合、最初の1ヶ月くらいは数字の変化はあまり見られず、挫折しそうになったこともあったんだとか...

 

 

 

 

しかし、担当のサポーターさんから今の状態をしっかり説明してもらえたことで、安心することができたそうです!そして、まずは体を正常な状態に戻すために、とにかくバランスの良い食事をおいしく食べることだけに、意識を向けたそうなんですね♪

 

 

その結果、2ヶ月目からは少しずつ変化が現れ始め、ジム退会後にリバウンドした分を戻せただけでなく、食べるだけでさらにダイエットが進み、90日で-3kg・-4%のダイエットに成功し、最も太っていた時よりトータルで体重−8kg・体脂肪−8%も落とすことができたんですよ!

 

 

 

 

 

  

 

 

泉美さんは「ジムに通っていた時より食べる量は増え、運動量も減ったのに、本当に不思議でした!」とおっしゃっていました♪

 

 

そんな泉美さんの90日間のダイエットの記録は、こんな感じ!

 

 

 

 

 

  

 

 

泉美さんは「メニューに困ったら、他の受講生さんの食事も参考にできたのが良かった♪」とおっしゃっていましたよ! 

 

 

こうして、バランスの良い食事の『基本』がしっかり身についた泉美さんは、他のダイエット受講生様のお食事も参考にして、それまで避けていた、ラーメン・丼・カレー・リゾット・パスタなど、太りやすいメニューも安心して楽しめるようになったそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

私も、リゾットはお米ではなくオートミールにする・カレーはルーではなくカレー粉を使うなどの工夫をしています!

 

 

 

 

 

 

こうして、それまでずっと、食べることに対して恐怖心・罪悪感を感じていたのが、心の底から食事を楽しめるようになったそうです!

 

 

食べ痩せダイエットのポイント

 

 

最後に、泉美さんがダイエットに成功したポイントをまとめると、

 

 

・極端に食事量・糖質を制限するのではなく、バランスを意識したこと

・他のダイエット受講生様の食事を真似したこと

 

 

ですね!

 

 

泉美さんの普段の食事をもっと知りたい!という方は、泉美さんのブログも参考にしてみてくださいね♪

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

ちなみに、泉美さんが過去に行なっていたような、極端な糖質制限のリスクについてはこちらの動画でご紹介しているのでチェックしてみてください♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

【知らないと危険!糖質制限で身体に起こるヤバい変化!】

 

 

”#瞬食”ありがとうございます!


毎日たくさんの#瞬食のSNS投稿、本当にありがとうございます!
また、多くの方から実践報告や感想をいただいており感無量です(涙)






 

 

 

【本日のツイート】

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在32,535名がフォロー】


 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

松田リエのメールマガジン>>現在27,511名の方が参加中

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在800本以上の動画を公開^^

【1800万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今82,713名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今12,479名の方がフォロー中

 

 

 【メディア掲載情報】

ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版

 Amazonダイエットカテゴリー獲得

 発売即重版

 

BS12 why not`s 12月25日TV出演

 

TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談

 2022年2月19日出演(※16分頃から出演)

 

女子SPAにて連載中

 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載

  

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介

 2022年2月22日

・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載

・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載

 ・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載

・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載

・雑誌 壮快 2021年8月号掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載

・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得

・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演

・三重ふるさと新聞 掲載

・雑誌【HARB】掲載