食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんにちは〜流れ星

 

 

本日は、【食べるだけで-7kgのダイエットに成功した、中川さんの事例】をご紹介していきたいと思います!

 

 

早速ビフォーアフターを見てみましょう♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚

 

 

 

 

同じスキニーパンツなのにこの変化!!フェイスラインもかなりスッキリされましたよね♪

 

 

 

 

中川さんは、食べ痩せダイエットによって体型が変化しただけでなく、お昼寝が欠かせなかったのが、朝から夜まで元気に過ごせるようになったそうですよ!

 

 

ということで、看護師として、大学病院勤務後、保健師として、予防医療や健康指導に携わった経験と、私自身も食べ痩せで12kg痩せた経験を元に立ち上げた食べ痩せ専門のベルラスダイエットの実例をご紹介していきます。

 

 

1300名以上の女性の3食・90日間の食事記録・ダイエットの経過をサポートしてきた実績をもとにした、正しく食べ痩せするための「リアルな情報」をお届けしていきますよ♪ではどうぞ!

 

 

中川さんの痩せられなかった過去

 

 

 

小さい頃から食べることが大好きだった中川さん。さすがに体型が気になってきたな〜と感じ始めた20代の時に出会ったのが・・・『補正下着』だったそうです。

 

 

すっかり補正下着の虜になった中川さんは、なんと!下着だけでMサイズからSSサイズになったそうですよ♪

 

 

しかし、28歳での妊娠を機に体重が15㎏増・・・。そして、体重が戻らないまま2人目を妊娠し、最初の妊娠前より20㎏も増えてしまったそうです。

 

 

 

 

これって、よく聞く話ではないでしょうか?それほど妊娠・出産が体に与える影響は大きく、産前産後の体重管理って本当に難しいんですよね・・・。

 

 

私が保健師として市の保健センターで働いていた時も、こうした体型の変化に悩んでいるお母さんたちを、たくさんみてきました。

 

 

そうして+20kg増量してしまった中川さんは、当然、それまで使っていた補正下着だけでは太刀打ちできなかったそうです。

 

 

そのため、他のダイエットを探さなければ!と、サプリ・漢方・最新エステなど、ありとあらゆるダイエットに手を出すも、思ったような成果は得られず・・・。

 

 

 

 

意を決して、食事制限や運動などの王道ダイエットにチャレンジするも、少し痩せてはリバウンドするという繰り返し・・・。その結果、中川さんは「もう私は何をしても痩せることができないんだ・・・」と落ち込み、時には涙してしまうこともあったそうです。

 

 

そして、大好きだったファッションも楽しめなくなり、体型隠しに走る日々・・・(涙)

 

 

「もうアラフォーだし、痩せるなんて無理なのかな・・・」と、あきらめていた時出会ったのが、私がお伝えしている『食べて痩せるベルラスダイエット』だったそうです。

 

 

 

 

それまで『食べたら太る』と信じ込んでいた中川さんは、この『食べて痩せる』という言葉を聞いても、「そんなことあるわけがない!」と信じられなかったそうです。

 

 

でも、「もし本当なら?」と、私のブログやYouTubeをみてくださったところ、「しっかり知識と理論に基づいた方法ということがわかり、受講を決めました」と教えてくださいました♪

 

 

食べ痩せダイエットの実践内容

 

中川さんが講座受講中に実際に食べていたお食事は、こんな感じ!

 

 

 

 

お肉も果物も、上手に召し上がってくださっています♪

 

 

では、中川さんがなぜこの食事で痩せることができたのか?と言うと・・・『ルーティン化』することを意識したから!

 

 

 

 

例えば、先ほどの食事でお伝えすると、

 

・朝は→納豆・ヨーグルト・卵かけご飯・味噌汁・時々果物

・昼は→肉・サラダ・味噌汁・ご飯・

・夜は→肉を魚に変えるだけ!

 

というような感じですね♪

 

 

こうすることで、何を食べよう?と考える手間もなく、この形に当てはめていくだけで自然と栄養バランスが整った食事がとれるようになったんです。

 

 

そして、栄養バランスの良い食事がとれると→細胞レベルで代謝がアップするので→『食べて痩せる』ということが可能になるんですね♪

 

 

 

 

こうして『ルーティン化する』ということが、営業職として毎日忙しく働いていた中川さんにはピッタリだったそうですよ♪毎日・毎食の献立を考える、それも『栄養バランスの良い献立を考える』ことって、かなり負担のかかることだったりしますもんね(汗)

 

 

実際、他の受講生様を見ていても、食事のルーティン化が上手な人ほど、しっかり痩せられている印象があります。ルーティン化することで→無理なく継続ができ→継続できるからこそ→結果が出るんですよね。

 

 

そして、中川さんが『継続できた』理由は他にもあって、それは・・・担当のサポーターに、食事をサポートしてもらえたことだったそうです♪

 

 

 

 

ダイエットって、この量でいいのかな?これは食べない方がいいのかな?など、迷ってしまうことも多いですもんね。しかし、ベルラスダイエットでは、マンツーマンで担当サポーターがつくので、困った時はすぐにアドバイスをもらえる環境があります。

 

 

実際、中川さんからは、

 

 

「基本の食事法を勉強しながら具体的なアドバイスをいただけたので、迷いがなく進めました。私はせっかちなので、食事のサポートがなかったら焦って諦めていたと思います。また、間違ってしまっても柔らかく・正しく導いてもらえたので、無理なく続けることができました!」

 

 

ということを教えてもらいました♪

 

 

こうして『痩せる食事のルーティン化』に成功し、順調にダイエットが進んでいた中川さんですが、ダイエット3ヶ月目に入った頃に、ある試練が訪れます。

 

 

それは・・・『飽き』。これはルーティン化することの、最大の敵でもありますね(汗)同じような食事ばかりとっていると、どうしても飽きてきてしまって、いつもと違うものが食べたい!なんて思ってしまいますもんね。

 

 

 

 

そこで、担当サポーターがアドバイスさせていただいたのが・・・『アレンジ』を加えること♪

 

 

例えば、

 

・肉・魚・野菜などの食材の種類を→普段買わないものにしてみる

・味付けに→スパイスやトッピングで変化をつける

・調理法を→いつもと違う方法にしてみるなど

 

 

 

 

中川さんの場合、

 

 

・お米の代わりに→パスタやいもにしてみる

・味噌汁ではなく→トマトスープやコンソメスープにしてみる

・肉や魚はシンプルな塩焼きが多かったのを→キムチやトマト缶でアレンジする

 

 

などの工夫をしていらっしゃいましたよ♪

 

 

こういったアレンジを加えることで、飽きを防げるだけでなく、『食事を楽しむ』こともできますよね♪これは継続する上でかなり重要なポイント!!

 

 

 

 

私も普段からこういった工夫を取れいれていて、例えば、味にマンネリを感じた時は、魚とトマトペーストを合わせたり・お肉にスパイスパウダーをかけたりしています♪

 

 

こうすることで、中川さんは飽きを乗り越え、継続して食事を整えることができ、90日間で-5kgのダイエットに成功!!

 

 

中川さんの90日間のダイエットの記録はこんな感じ!

 

 

 

 

しかも、中川さんは整った食事がしっかり習慣化できていたので、講座卒業後も継続することができ、トータルで-7kgも痩せることができたんですよ♪

 

 

また、中川さんの場合体型の変化だけでなく、『疲れやすさ』にも変化を感じたそうです。

 

 

ダイエット前の中川さんは、毎日のちょこっと昼寝が癖だったのに、気づけば昼寝なしで夜まで活動できるようになったんだとか♪

 

 

これは、バランスの良い食事をとることで、代謝がアップしたおかげかもしません。実際、中川さん以外にも、体力UPを感じる受講生様は多いです♪

 

 

 

 

こうして、正しい食習慣を身につけた中川さんは、現在、それを小学生の娘さんたちに伝えるのが日課だそうですよ!それは、娘さんだけのためでなく、将来娘さんが家庭をもった時、その整った食事を旦那さんや子供に伝えていってほしい!という思いから。

 

 

実際、中川さんの食事を食べることで、旦那さんと娘さんが体調を崩すことが、劇的に少なくなったそうですよ♪中川さん以外にも、お母さんが主に食事を作っている家庭は多いので、お母さんの食事って、代々引き継がれていくものなんですよね。

 

 

なので、お母さんが食事を整えることで、お子さん・そのお子さんと、何世代にも渡って、正しい食事を伝えてあげることができるかもしれません♪

 

 

 

 

こうして中川さんはダイエットから解放され、「なぜ太ってしまうのか・どうしたら痩せるのかという謎が解けて、悩みと恐怖が消えました!」とおっしゃってくださいました。

 

 

食べ痩せダイエットのポイント

 

最後に!中川さんがダイエットに成功したポイントをまとめると、

 

 

 

 

・食事をルーティン化したこと

・飽きが出たらアレンジを加えたこと

 

 

ですね!

 

 

中川さんの普段の食事をもっと知りたい!という方は、中川さんのブログも参考にしてみてくださいね♪

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

ちなみに、私の食事ルーティンについてはこちらの動画でご紹介しているのでチェックしてみてください♪

 

↓  ↓  ↓

 

【1年でー12kg痩せた方法!毎日の食事のルーティーン解説】

https://youtu.be/DLcnVtcHYVs

 

 

あと、ショート動画で食べやせのための知識を発信してるので、そっちも見てください。こっちは1分で学べるので、毎日サクッと食べ痩せの知識がゲット出来ます★

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

”#瞬食”ありがとうございます!


毎日たくさんの#瞬食のSNS投稿、本当にありがとうございます!
また、多くの方から実践報告や感想をいただいており感無量です(涙)









 

 

 

【本日のツイート】

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在31,997名がフォロー】


 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

松田リエのメールマガジン>>現在27,511名の方が参加中

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在782本の動画を公開^^

【1800万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今82,175名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今12,419名の方がフォロー中

 

 

 【メディア掲載情報】
ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版
 Amazonダイエットカテゴリー1位
 発売前から初版第二刷発行

BS12 why not`s 12月25日TV出演

TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談
 2022年2月19日出演(※16分頃から出演)
 
女子SPAにて連載中
 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介
 2022年2月22日
・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載
・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載
 ・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載
・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載
・雑誌 壮快 2021年8月号掲載
・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載
・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載
・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得
・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定
・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇
・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演
・三重ふるさと新聞 掲載
・雑誌【HARB】掲載