食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

本日は、【食べるだけで90日間で-8kg・ウエスト-9cmのダイエットに成功した、岩本さんの事例】をご紹介していきたいと思います!

 

 

早速ビフォーアフターを見てみましょう♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚

 

 

たった 90日間でこんなに変わるの?というくらい、別人級の変化ですよね♪

 

 

 

 

岩本さんは、食べて痩せるダイエットを始めてから、不思議なことに大好きだった甘いものを欲しなくなり、無理なく痩せることができたそうですよ!

 

 

ということで、看護師として、大学病院勤務後、保健師として、予防医療や健康指導に携わった経験と、私自身も食べ痩せで12kg痩せた経験を元に立ち上げた食べ痩せ専門のベルラスダイエットの実例をご紹介していきます。

 

 

1300名以上の女性の3食・90日間の食事記録・ダイエットの経過をサポートしてきた実績をもとにした、正しく食べ痩せするための「リアルな情報」をお届けしていきますよ♪ではどうぞ!

 

 

岩本さんの痩せられなかった過去

 

岩本さんは小さい頃から食べることが好きで、特にチョコレートが大好物♪毎日チョコを食べないと気が済まない!というほどだったそうです。

 

 

 

 

同じように、チョコ好きの方って多いですよね?過去の私も、大袋のチョコは常に家にストックしてありましたし、出かける時も小分けのチョコをカバンに入れておくほど、チョコ大好き人間でした(汗)実際、チョコって依存性がある食べ物なんですよ。

 

 

それは、甘いチョコは血糖値を急上昇させることで幸福感を感じさせることに加え、『アナンダミド』という快楽物質が含まれているから。なので、岩本さんや過去の私のように、本能的にチョコを求めてしまう人が多いんですね。

 

 

 

 

こうしてチョコを毎日食べ続けていた岩本さんは、次第にぽっちゃりしていき、ついにダイエットを決意!!!食事制限と運動で、見事に7kgのダイエットに成功したそうです♪しかし!継続ができず、あっという間にリバウンド(涙)

 

 

そんな中、岩本さんに大きな出来事が訪れます。それは・・・妊娠と出産!!女性の体型が大きく変化する一大イベントですね。

 

 

 

 

岩本さんの場合、つわりで8kgも減量したにも関わらず、つわりが終わった途端反動で+13kg増量・・・。その結果、出産後は妊娠前より5kgも増えたまま体型が戻らなくなり、途方に暮れていたそうなんです。

 

 

また、体重としては産前の数値まで戻った場合でも、体型は産前とすっかり変わってしまった・・・と感じる方も多いですよね。なんであんなに大変な思いをして妊娠・出産するのに、『体型を戻す』という試練まであるんでしょうかね(涙)

 

 

 

 

その上、お子様が一歳の時に育休復帰した岩本さんは、さらに忙しさが増し、とてもダイエットどころではなくなってしまったそうです。しかし、自粛期間が始まったことによりリモートワークが増え、活動量も大幅に低下し、体重は増える一方。。。

 

 

そのため、時間をかけずに・簡単に痩せられる方法はないか?と検索していたところ、出会ってくださったのが・・・私の主宰するダイエット講座、ベルラスダイエット!!

 

 

「『食事を食べるだけ』なら、食べるのが大好きでも・時間がなくてもできるかも?と思い、受講を決めました!」と教えてくださいました♪

 

 

食べ痩せダイエットの実践内容

 

岩本さんが講座受講中に実際に食べていたお食事はこんな感じ!

 

 

 

 

では!なぜ岩本さんはこのお食事で痩せることができたのでしょうか?その一番の理由は・・・『シンプル』を意識したこと!

 

 

つまり、『調理の仕方や味付け』をシンプルにするようにしたんですね♪例えば・・・

 

 

・調理の仕方は→揚げるより→焼く・蒸す・茹でるようにしたり、

・味付けは→ソース・ケチャップ・マヨネーズより→塩・醤油・味噌にする

 

 

など。

 

 

 

 

こういった工夫で、糖質やカロリーを抑られるだけでなく、甘味料・添加物・質の悪い油など、ダイエットの邪魔をしてしまうものも控えることができるんです♪

 

 

また、岩本さんがこの『シンプル』を意識していたのは、なにも痩せるために無理していたわけではないんですよ。というのも、当時岩本さんのお子様はまだ一歳で・育休から復帰したばかり・・・。つまり、岩本さんはバタバタな毎日だったわけです。

 

 

 

 

そのため、シンプルな調理・味付けの方が、料理の時短ができて『楽』だったわけですね!なので、もう作る元気がないからコンビニにしよ・・・インスタント食品にしよ・・・ということもなく、無理なく自炊することができたそうです♪

 

 

また、岩本さんはこの『シンプルな食事』のおかげで、他にも嬉しい変化を感じたんですよ!それは・・・『味覚』が変わったこと!例えば、しょっぱすぎるもの・甘すぎるもの・こってりしすぎているものをおいしいと感じなくなり、自然な味のものを好むようになったそうです♪

 

 

 

 

なぜなら、人は普段食べているものを「おいしい」と感じるようになるから!つまり、シンプルな食事を意識することで、自然とシンプルなものを求める味覚に変化したんですね♪

 

 

そして、人の味覚というのはたった10日前後で変化し始めると言われています。それは、舌の細胞の新陳代謝は早いから。

 

 

なので、チョコレートが大好きだった岩本さんなんですが、2週間程度試しに控えてみたところ、食べてもあまりおいしいと感じなくなったそうですよ!そのため、「依存状態」と言えるくらい好きだったチョコを、無理なく控えられるようになったんです♪

 

 

 

 

しかし、岩本さんがチョコに加えて好きだったもの・・・それは『パン』!!チョコとパン、み〜んな大好きですよね(汗)なので、講座期間中も、パンが無性に食べたくなることがあったそうです。

 

 

しかし、市販のパンの原料は、小麦粉・砂糖・質の悪い油・添加物など、これまた、ダイエットの邪魔となりやすい原料がたくさん含まれています(汗)しかも、砂糖や小麦のグルテンというのは中毒性があるため、本能的に欲してしまう・・・という厄介な特性があるんですね。

 

 

そこで!岩本さんが実践した工夫は、ヘルシーで栄養のあるパンを手作りすること♪

 

 

 

 

例えば、

 

 

・小麦粉ではなく→米粉・オートミール・おからパウダーで代用する

・マーガリンではなく→バター・ギー・オリーブオイルで代用する

・砂糖ではなく→煮切りみりんやはちみつで代用する

 

 

などなど。

 

 

 

 

ちなみに、私もこういった質の良い材料・調味料というのは普段から意識していて、ネットだと簡単に・お得に手に入れることができてオススメですよ♪

 

 

ただ、「え〜!パン作りなんて無理無理無理!!」と思われた方も多いのではないでしょうか?しかし、岩本さんが作っていたパンはとっても簡単で、混ぜて焼くだけ♪というものや、炊飯器で作れる♪というお手軽なものばかり。

 

 

 

 

なので、土日にお子様と一緒に楽しくパン作りをして、それを小分けにして冷凍ストックしておき、毎日の朝食に適量ずつ楽しむようにしていらっしゃいました!

 

 

 

 

こうすることで、岩本さんはパンもガマンすることなくダイエットすることができ、なんと!90日間で 体重−8kg、体脂肪率−5%、ウエスト−9cmも減らすことができたんです♪

 

 

岩本さんの90日間のダイエットの記録はこんな感じ!

 

 

 

 

岩本さんの場合、体型の変化や・先ほどお伝えした味覚の変化だけでなく、なんと!日々の生活へのモチベーションまで変化したそうです♪例えば、以前は「今日はやる気が出ないなぁ」ということが多かったそうなんですが、食事を整えてからはそんな日が劇的に減少!

 

 

それは、食事を整えることで、メンタルに関わる『ホルモン』がしっかり分泌されるようになったからかもしれません。

 

 

なぜなら、ホルモンというのも食事から取り入れた栄養によって、作られるものなんですね。実際、うつ病などのメンタル疾患の治療の1つとして、食事改善・食事療法というのも取り入れられてきているそうです。

 

 

 

 

また、育児に・家事に・仕事に忙しい岩本さんが、特に嬉しかった!と教えてくださったのが・・・『動画』コンテンツ♪

 

 

ダイエットの講義動画を、好きな時に・好きな場所で見ることができ、耳で聞くだけでも十分理解することができたため、お子様の寝かしつけ中・家事をしながら・通勤中などの隙間時間に、学習することができたそうです!

 

 

 

 

こうして、岩本さんは「一生モノの食事習慣が身についたことで、人生が豊かになりました♪」とおっしゃってくださいましたよ!

 

 

食べ痩せダイエットのポイント

 

最後に!岩本さんがダイエットに成功したポイントをまとめると、

 

 

 

 

・シンプルな料理を意識したこと

・ヘルシーで簡単なパン作りにチャレンジしてみたこと

 

 

ですね♪

 

 

ちなみに、岩本さんが食べていたような、ヘルシーで簡単なパンを作ってみたい!という方は、こちらの動画が参考になると思います♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

【痩せるパンケーキ!?】毎朝食べて痩せる!最強のオートミールパンケーキ!【〇〇を混ぜるだけ】

https://youtu.be/dd_VYm4lYK8

 

 

こちらはオートミールを使ったパンケーキで、岩本さんの食事からもヒントをもらって考えた動画なんですよ♪なので、こちらの動画のサムネも岩本さんにご登場いただきました!

 

 

あと、ショート動画で食べやせのための知識を発信してるので、そっちも見てください。こっちは1分で学べるので、毎日サクッと食べ痩せの知識がゲット出来ます★

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

”#瞬食”ありがとうございます!


毎日たくさんの#瞬食のSNS投稿、本当にありがとうございます!
また、多くの方から実践報告や感想をいただいており感無量です(涙)








 

 

【本日のツイート】

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在31,997名がフォロー】


 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

松田リエのメールマガジン>>現在27,511名の方が参加中

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在782本の動画を公開^^

【1800万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今82,175名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今12,419名の方がフォロー中

 

 

 【メディア掲載情報】
ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版
 Amazonダイエットカテゴリー1位
 発売前から初版第二刷発行

BS12 why not`s 12月25日TV出演

TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談
 2022年2月19日出演(※16分頃から出演)
 
女子SPAにて連載中
 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介
 2022年2月22日
・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載
・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載
 ・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載
・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載
・雑誌 壮快 2021年8月号掲載
・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載
・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載
・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得
・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定
・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇
・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演
・三重ふるさと新聞 掲載
・雑誌【HARB】掲載