食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

本日は、40代にして、90日間で-5kgのダイエットに成功した、重田さんの事例】をご紹介していきたいと思います!

 

 

早速ビフォーアフターを見てみましょう♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚

 

 

 

 

別人級の変化ですよね!!フェイスラインの変化もすごく、スキニーパンツまで履きこなせるなんてすごい!!しかも、重田さんはただ痩せただけでなく、ご自身の心身の状態が安定することで、家族関係まで良くなったそうですよ♪

 

 

では!重田さんはどうやってダイエットに成功し・体調も整えることができたのでしょうか?一緒にチェックしていきましょう♪

 

 

ということで、看護師として、大学病院勤務後、保健師として、予防医療や健康指導に携わった経験と、私自身も食べ痩せで12kg痩せた経験を元に立ち上げた食べ痩せ専門のベルラスダイエットの実例をご紹介していきます。

 

 

1300名以上の女性の3食・90日間の食事記録・ダイエットの経過をサポートしてきた実績をもとにした、正しく食べ痩せするための「リアルな情報」をお届けしていきますよ♪ではどうぞ!

 

 

重田さんの痩せられなかった過去

 

 

 

重田さんは小さい頃からずっと体型に悩まされており、食べないダイエット・運動に頼るダイエットにチャレンジしてはリバウンドする・・・ということを繰り返していたそうです。

 

 

特に大きなリバウンドをしたのが、20歳の時。置き換えダイエットで13キロも痩せたにも関わらず、たった半年でリバウンドしてしまったんだとか(涙)

 

 

 

 

こうしてダイエットとリバウンドを繰り返す日々の中、二人目のお子さんを出産した後、なんと!体脂肪率が40%を超えてしまったそうです・・・。

 

 

私の主宰するダイエット講座でも、体脂肪率が40%超えている方が多くいらっしゃいましたが、みなさん必ずと言っていいほど、体に不調を抱えていました。

 

 

つまり、体脂肪率が40%を超えてしまうというのは、見た目だけの問題ではなく、健康を害する危険が高い状態なんですよね・・・。

 

 

 

 

実際、重田さんは生理不順やメンタルの不調に加え、バセドウ病も患ってしまったそうです。

 

 

そうして、何としても痩せなければ!健康な体にならなければ!と思うほどやることがエスカレートし、逆に食欲が暴走してしまうこともあったんだとか(涙)

 

 

この状態、すごく分かります。過去の私も同じで、焦れば焦るほど極端なダイエットに走ってしまい、ストレスがかかって、かえって食べ過ぎてしまったりするんですよね・・・。

 

 

その結果、重田さんは常に自分を否定する気持ちが消えず、家族といてもリラックスできない状態になり、家族関係まで悪くなってしまったそうです。

 

 

そんな時に重田さんが出会ったのが、私が毎日発行しているメールマガジン。そのメルマガに登録してくださった重田さんは、貪るように読み漁ってくださったそうです(笑)

 

 

 

 

こんな熱心な読者さんがいてくださるというのは、書いている私からすると、この上ない喜びです♪

 

 

そうして、メルマガの情報を試しに実践してみたところ、本当に食べているのに痩せていったそうなんですね。

 

 

その結果、「もっとやってみたい!今の状態から抜け出したい!」という思いで、受講を決意しました!と教えてくださいました。

 

 

食べ痩せダイエットの実践内容

 

重田さんが、3ヶ月の講座期間中に食べていたお食事はこんな感じ♪

 

 

 

 

彩りも良く、とっても美味しそうですよね!

 

 

では、なぜ重田さんがこの食事で痩せることができたのかと言うと・・・一番の理由は、『栄養で心も体も満たされる』ようになったこと♪

 

 

というのも、痩せられない原因の多くは『栄養不足』!なぜなら、栄養不足の状態だと、細胞の働きや筋肉量が落ちることで、代謝が低下してしまうから。

 

 

 

 

加えて、体が栄養不足の状態になると→脳はそれを危険!と判断し→『食欲アップ』という形で栄養を求めるんです。

 

 

さらに、この時脳が求めやすいのは、本当に栄養のある食べ物ではなく、すぐにエネルギーになったり・カロリーがたくさんとれる、甘いものやこってりしたもの・・・。

 

 

つまり、栄養が足りていない状態だと痩せにくくなる上、太りやすいものを自然と求めてしまう・・・という負のループに陥るんです(涙)

 

 

 

 

なので、重田さんは、最初はとにかく『栄養のあるものをおいしく食べる♪』ということを意識してくださいました。そうすると、自然と食欲が落ち着いていき・お菓子に手が出ることも少なくなり・しっかり食べているのに痩せることができたんですね!

 

 

また、重田さんの場合、『食に対しての考え方』が大きく変わったことが、何より嬉しい変化だった!と教えてくださいました♪

 

 

というのも、それまでの重田さんは、『食べると太る』という考え方だったので、食べることに強い罪悪感を感じていたそうです。。

 

 

しかし、食べるダイエットを始めてからは、痩せるために・体のために食べる!という考え方に変わったため、心の底から食事を楽しめるようになったんですね♪

 

 

そんな重田さんですが、ダイエットに一生懸命に取り組んでくださっているがゆえ、お菓子や外食に抵抗感を感じていたそうです。

 

 

 

 

せっかくお菓子も外食も無しで過ごせているのに、いざ食べ出すと、止まらなくなるんじゃないか・・・という不安があったそうなんですね。

 

 

しかし!担当サポーターさんからは、「ダイエット講座期間だからこそ、お菓子も外食も楽しんでみてください♪」というアドバイスがあったんだとか!

 

 

というのも、講座期間中だけお菓子や外食をやめることで、痩せることができたとしても、一生やめ続けることなんて難しいですよね?すると、講座が終わった後に、お菓子や外食との付き合い方が分からなくて、結局リバウンドしてしまう・・・なんてことになりかねません。

 

 

なので、私たちが日々お伝えしているのは、お菓子や外食・お酒をやめるのではなく、上手に付き合えるように練習していきましょう♪ということ!

 

 

 

 

実際、重田さんも勇気を出してお菓子も外食もチャレンジしてみたところ、前後の調整の仕方や・外食で何を選べば良いか?などが理解できたそうです♪

 

 

例えば、

・お菓子は→小皿に盛って温かい飲み物と一緒に楽しむ

・お酒は→糖質の低いハイボールがオススメ

・外食は→タンパク質や野菜がとれるメニューを選ぶ

といった工夫♪

 

 

 

 

私も週に1.2回は外食しますし、こういったナッツや干し芋・小さい缶のビールを選ぶことで、おやつや飲酒があっても-12kgのまま体型キープできています!

 

 

こうすることで、重田さんは3ヶ月間楽しみながら食事を実践し、なんと!体重-5kg・体脂肪-5%も減らすことができたんですよ♪重田さんの90日間のダイエットの記録はこんな感じです!

 

 

 

 

重田さんのすごいところは、ご自身が痩せただけでなく、家族関係が良好になったこと!というのも、ダイエット前の重田さんは、いつも太る恐怖や痩せない焦りを感じており、運動や食事制限を自分に課していたそうです。。

 

 

しかし!食べるだけで痩せる方法を身につけたので、家族と食事や団らん時間を楽しめるようになり、家庭の雰囲気が良くなったそうですよ♪

 

 

それだけでなく、重田さんの食事をとることで、旦那さんまで健康的にダイエットすることができたそうです!旦那様はダイエットを頑張っているつもりもなく、いつも通り重田さんのお料理を食べていただけだったので、ラッキー♪と喜んでいたそうです(笑)

 

 

 

 

また、旦那様だけでなくお子様にも変化があったそうで、元気に穏やかになっていくお母さんの様子を見て、お子様も考え方が前向きに変わっていったそうですよ♪

 

 

子供がお母さんに一番望んでいることって、お母さんが元気に・楽しく過ごしていることだったりしますもんね。こうして、自分だけでなく家族まで変化していった重田さんは、食事だけで人ってこんなに変わるんだ!とビックリされたそうですよ♪

 

 

食べ痩せダイエットのポイント

 

最後に!重田さんがダイエットに成功したポイントをまとめると、

 

 

 

 

・お菓子や外食と上手に付き合えるようになったこと

・痩せるためにこそ食べることが大事!という考え方に変わったこと

 

 

ですね♪

 

 

重田さんが食べている食事をもっと知りたい!と思った方は、重田さんのブログも参考にしてみてください♪

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

ちなみに、重田さんのように、ダイエット中でも上手に・かしこく外食を楽しみたい!という方は、こちらの動画が参考になると思います。

 

↓  ↓  ↓

 

【太らない私の食生活に密着!【外食編をご紹介】選び方・食べ方】

https://youtu.be/e6McjmZjTak

 

 

あと、ショート動画で食べやせのための知識を発信してるので、そっちも見てください。こっちは1分で学べるので、毎日サクッと食べ痩せの知識がゲット出来ます★

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

”#瞬食”ありがとうございます!


毎日たくさんの#瞬食のSNS投稿、本当にありがとうございます!
また、多くの方から実践報告や感想をいただいており感無量です(涙)














 

 

 

【本日のツイート】

 

 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在31,997名がフォロー】


 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

松田リエのメールマガジン>>現在27,511名の方が参加中

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在782本の動画を公開^^

【1800万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今82,175名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今12,419名の方がフォロー中

 

 

 【メディア掲載情報】
ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版
 Amazonダイエットカテゴリー1位
 発売前から初版第二刷発行
 
BS12 why not`s 12月25日TV出演
 
女子SPAにて連載中
 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載

・TV TBS THE TIME 最も売れているダイエット本で紹介
 2022年2月22日
・TV BS12「DIALOG」芸人の山崎ケイさんと対談
 2022年2月19日出演
・WEBメディア 美的.com 2022年2月9日記事掲載
・WEBメディア HugKum 2022年2月9日記事掲載
 ・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載
・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載
・雑誌 壮快 2021年8月号掲載
・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載
・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載
・アメブロ『ダイエット記録』ジャンル1位獲得
・アットコスメ『ビューティースペシャリスト』認定
・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇
・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演
・三重ふるさと新聞 掲載
・雑誌【HARB】掲載