食事からビューティー!

 

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

こんばんは〜流れ星

 

 

本日は、【40代にして食べるだけでトータル5kgのダイエットに成功したママ看護師さんの事例】をご紹介していきたいと思います!

 

 

早速ビフォーアフターを見てみましょう♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚

 

 

40代とは思えないくらい、若々しくスラッとされましたよね♪ 

 

 

 

 

田中さんは、私のこのYouTubeを観て実践し、1ヶ月で-1.5kg痩せ、その後90日間のダイエットサポートで-3.5kg痩せ、トータルで約-5kgのダイエットに成功しました!

 

 

 

 

では!保育園児を含む3人の男の子の育児・仕事は看護師という多忙な状況で、田中さんはどうやって痩せることができたのか?一緒にチェックしていきましょう♪

 

 

ということで、看護師として、大学病院勤務後、保健師として、予防医療や健康指導に携わった経験と、私自身も食べ痩せで12kg痩せた経験を元に立ち上げた食べ痩せ専門のベルラスダイエットの実例をご紹介していきます。

 

 

1300名以上の女性の3食・90日間の食事記録・ダイエットの経過をサポートしてきた実績をもとにした、正しく食べ痩せするための「リアルな情報」をお届けしていきますよ♪ではどうぞ!

 

 

田中さんの痩せられなかった過去

 

 

 

田中さんは中学生まではスポーツをしていたため、それほど体型やダイエットに悩んだことはなかったそうです。

 

 

しかし!高校生になってスポーツをやめたにもかかわらず、そのままの食事をしていたところ、一気に増量してしまったんだとか・・・。これって、結構あるあるですよね(汗)

 

 

また、若い頃は太りにくかったという方は、かえって油断しやすく、30,40代になったらいきなり太ってしまった・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

そんな田中さんは、先ほどもお伝えした通り、3人の男の子のママさん!そのため、妊娠と出産を繰り返すたびに体重がどんどん増えてしまったそうなんです・・・。

 

 

しかも、田中さんの職業は『看護師』!昔の私と同じですね!皆さんご存知の通り、看護師の仕事って本当にハードワークなんですよね。

 

 

そのため、仕事の疲れをお菓子やお酒でまぎらわす・・・という生活が続いていたそうなんです。

 

 

 

 

しかも、ご家族からは「ママの背中広いね、お尻が四角いよ」などとバカにされる上、ナース服のボタンがはちきれそうになったり、体重の重みで足に負担がかかり、階段を登ることもきつくなってしまったそうです。そうしてダイエットを決意するも、うまくいかない日々。。

 

 

そんな時、田中さんは4人目のお子さんを妊娠♪それまでの妊娠・出産は大きなトラブルがなかったため、田中さんは乱れた食事・生活習慣のままだったそうです。

 

 

 

 

しかし!悲しいことに、4人目のお子さんを流産してしまったそうなんですね・・・。もちろん、必ずしも食事が影響していたというわけではないと思いますが、田中さんはそれまでの自分の食習慣を深く後悔したそうです。

 

 

また、このままの食事を続けていては、自分だけでなく、お子さんや旦那さんの健康状態も悪くなってしまうのでは・・・という危機感を感じたそうです。

 

 

そこで、自分のためにも・3人のお子さんのためにも・旦那様のためにも、食事を見直そう!と心に決めたそう。

 

 

実は、過去の私も全く同じでした・・・。痩せられなかった頃の私も、待望の赤ちゃんを妊娠したにも関わらず、流産してしまったんですよね・・・。

 

 

 

 

そして、その後本当にふさぎ込んでしまって、それまで以上に食事は乱れ、どんどん太ってしまったんです。

 

 

しかし!このままでは自分は本当にダメになってしまう・・・と危機感を感じた私は、保健師になって、栄養と体のメカニズムを学び直しました。

 

 

 

 

そして、自分を実験台にして『食べるダイエット』を実践したところ、-12kgのダイエットに成功しただけでなく、待望の赤ちゃんも妊娠し、産後も簡単に体型を戻すことができ、5ヶ月後には5号サイズに!

 

 

すみません!田中さんに共感しすぎて私の話になってしまいました(笑)田中さんのお話に戻しますね!

 

 

こうしてダイエットを決意した田中さんも、私と同じく、健康的に痩せられる方法を探していたそうなんです。それは、田中さんは『看護師』という職業柄、実際に、食事によって健康を害してしまう人を多く見てきたから!

 

 

そのため、いくら痩せたからといって、不健康になるようなダイエットは危険だということを、理解していたんですね。そして、YouTubeでダイエット動画を検索していたところ、私のこのチャンネルを見つけてくださったそうです♪

 

 

食べ痩せダイエットの実践内容

 

そんな田中さんが、講座受講中に実際に食べていたお食事はこんな感じ!

 

 

 

 

お弁当の持参インスタントみそ汁の活用など、上手にお食事を整えていただいていますね♪

 

 

では!なぜ田中さんがこの食事でダイエットが進んだかと言うと、その理由は大きく分けて2つあります!

 

 

まずは朝食をとるようになったこと!それまでの田中さんは朝食は食べないことも多かったそうです。しかし、朝食を抜くと体温・代謝が上がりにくいだけでなく、必要な栄養が不足することで筋肉が落ち、代謝が低下しやすくなります。

 

 

 

 

加えて、朝食を食べないことで、ランチを食べ過ぎてしまったり・お菓子につながるリスクも高まるんですよね・・・。なので、『栄養のある朝食を食べる』というだけで、ダイエットが進みやすくなったんですよ♪ただ、朝食の準備をする時間なんてない!という方も多いですよね・・・。

 

 

しかし、田中さんの朝食はこのように、納豆・ヨーグルト・卵・ご飯・前日の残りのみそ汁など、準備が簡単なものばかり!

 

 

しかも、この朝食の組み合わせは『セロトニン』という食欲やメンタルを安定させるホルモンの材料になるので、1日通して食べ過ぎを予防してくれるんですよ♪

 

 

そして、田中さんが痩せた2つ目の理由は、『お弁当を持参するようになったこと』!

 

 

 

 

というのも、それまでの田中さんは、お昼はコンビニの菓子パン・パスタなど、糖質ばかりのメニューとなってしまうことも多かったそうです・・・。しかも、先ほどもお伝えしたように朝食を抜いてしまうことも多かったので、お昼に暴食してしまうこともあったんだとか(汗)

 

 

それが、朝食にしっかり栄養をとることで昼食も程よい空腹感でとることができ、何よりお弁当を持参しているため、糖質をとりすぎることもなくなったそうです♪そうすると、ダイエットがスムーズに進んだだけでなく、昼食後の仕事の集中度が全く変わったそうですよ!

 

 

なぜなら、過去の田中さんのランチのように、糖質過多な食事をすると、血糖値が乱高下してしまうんですよね。。これは、脂肪蓄積につながるだけでなく、眠気・イライラ・だるさなどの不調にもつながりやすいんです。実際、田中さんは昼休憩後に眠気やだるさを感じ、仕事に集中できなくなることも多かったんだとか・・・。

 

 

ただ、お弁当を持参するのは大変...と思った方も多いのではないでしょうか?しかし!それは朝から準備しようとしているからかもしれませんよ。

 

 

というのも、田中さんの場合、夕飯の残り物を夜のうちに詰めておくというだけだったので、思っていたより負担はなかったそうです♪

 

 

 

 

ただ、田中さんのダイエットのネックになったのが・・・毎日のお酒習慣でした・・・。それまでの田中さんは、毎日のストロングチューハイが日課で、自分はお酒はやめられない!むしろやめたくない(笑)と思っていたそうです。

 

 

なので、お酒を『やめる』のではなく『程よい距離感で付き合う』ことを目標にしてもらいました。なぜなら、何かを禁止すると、強いストレスによってかえって反動が起こりやすいからです。

 

 

そうして、むしろお酒はやめなくてOK♪と考え、お酒を楽しむ日と休肝日を決めてみることにしたそうなんですね。そうすると、お酒を飲んだ日と飲まなかった日だと、翌日の体調が全く違うことに気づいたんだとか♪

 

 

そのため、お酒を飲みたい!という欲求が自然と減っていき、自分が心地よく・元気に過ごせる方に重きをおけるようになったみたいですよ!

また、お酒を飲むときは同量の水を一緒に飲むようにしたり・炭酸水で割ったハイボールにすることで、飲む量も少なくなっていったそうです♪

 

 

さらに、田中さんの場合、毎日のサポーターさんとのやりとりや講義が楽しくて、ダイエットがストレスになるのではなく、むしろダイエット講座がストレス解消になった!と教えてくださいました♪

 

 

 

 

こうして、田中さんは楽しみながら3か月で-3.5㎏減量し、YouTubeを観ての実践も含めると、4ヶ月で約5㎏も減量することができたんです!!

 

 

代謝の低下が急速に進む40代で、食べるだけで-5kgというのは、ものすごい成果ですよね♪そんな田中さんの90日間のダイエットの記録は、こんな感じです!

 

 

 

 

ちなみに、田中さんは数字の変化だけでなく、疲れにくくなる・寝起きが良くなる・メンタルが安定しやすくなるなどの変化も感じていただいたそうですよ♪

 

 

また、痩せて前向きになったことで、あきらめかけていた『オシャレ』も楽しめるようになった!とご報告くださいました♪

 

 

食べ痩せダイエットのポイント

 

最後に!田中さんがダイエットに成功したポイントをまとめると、

 

 

 

 

・朝食を食べるようになったこと

・お弁当を持参したこと

・お酒と上手に付き合えるようになったこと

 

 

ですね!

 

 

ちなみに、過去の田中さんのようにお酒習慣がやめられない!という方は、こちらの動画が参考になると思います♪

 

↓   ↓   ↓

 

【お酒飲みながら痩せられるの?−12kg痩せたお酒の飲み方】

https://youtu.be/Yp6sWOqJnJ8

 

 

shortsで食べやせのための知識を発信してるので、そちらも見てください★

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

”#瞬食”ありがとうございます!


毎日たくさんの#瞬食のSNS投稿、本当にありがとうございます!
また、多くの方から実践報告や感想をいただいており感無量です(涙)












 

 

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

 

まじかるクラウンLINEフォローで5大プレゼント!
1 食べ痩せ診断

2 ダイエット講師のリアルごはん2週間レシピ

3 食べ痩せマスターワークbook(6冊)

4 ダイエット小冊子(2冊)

5 食べ痩せ3ステップ動画

【現在31,997名がフォロー】


 

▼まずは無料で学びたい方におすすめ▼

松田リエのメールマガジン>>現在27,511名の方が参加中

 


▼毎日更新中のYouTube▼

 

食べて痩せる知識・工夫

YouTubeで毎日更新中!

現在782本の動画を公開^^

【1800万回以上再生されています✨】

 

 

 

連続再生可能です↓
お料理中、通勤中、空き時間などに
聞き流して、楽しんでいただけると嬉しいです


 最強激痩せシリーズ

 最新アップロード動画

痩せる食事・食材・レシピシリーズ

食欲・間食・糖質コントロールシリーズ

体質・肌質・習慣改善シリーズ

基礎代謝アップ・脂肪燃焼シリーズ

水・飲み物ダイエットシリーズ

腸活・デトックス・発酵食品ダイエットシリーズ

 

1日/1週間の食事vlog・組み合わせシリーズ


心理学・更年期・40代50代のダイエット・その他企画

 


只今82,175名の方が登録されています
 

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単に>

只今12,419名の方がフォロー中

 

 

 【メディア掲載情報】
ずぼら瞬食ダイエット『小学館』から出版
 Amazonダイエットカテゴリー1位
 発売前から初版第二刷発行
 
BS12 why not`s 12月25日TV出演
 
女子SPAにて連載中
 ※Yahoo!ニュース、その他媒体にも7回連続掲載
 

・マキノ出版 『安心』2022年3月号掲載

・マキノ出版 『ゆほびか』2022年3月号掲載

・雑誌 壮快 2021年8月号掲載

・マキノ出版 糖尿病、高血圧を撃退!(楽)やせる掲載

・【別人に生まれ変わる クイズ王式ダイエット】掲載

・HAPPY WOMAN FESTA2019(国連行事)登壇

・Suzuka Voice FM78.3MHzに出演

・三重ふるさと新聞 掲載

・雑誌【HARB】掲載