どんでん夜市無事に終了しました! | S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

雑貨屋S11a(えすじゅういちえー)がお届けします。
青いものを中心に、アクセサリーや雑貨を製作中。
製作日記や日常のことなどを書いていきます。

初めての太田川駅前でのどんでん夜市に参加しました!

 

設営直後くらいの写真はこちら。

この日は天気もよく、気温も程よく上がり

風は時折強風が吹いていました。

 

前日出展した星が丘が、

一日気温が低く寒さにやられていたので

一日なんとか持ってほっとしています。

 
 
 

当日の出展スペース。

 

ほぼいつもと変わり映えしませんが、

駅を利用の皆様や

どんでん夜市にさんかすることを楽しみに

来られている方もいらっしゃり、

いろんな方との交流を楽しみました。

 

 

 

周辺の写真を撮るのを忘れてしまっていましたが、

緑が多く、整備されたきれいな駅なので

とても心地よい空気が流れていました。

 

 

会場もやぐらが組まれていたり、

提灯がつるしてありました。

 

夜になり明かりが灯ると、

とても良い雰囲気になります。

 

 

なんと電球でスペースを照らしていただきました。

普段ポータブルバッテリーを持ち歩いていますが、

一出展者としてはとてもありがたいです。

 

 

この日もいろんな方とお話をさせていただき、

また景観もよく緑がよく見える場所だったので

一日癒されて帰ってきました。

 

 

 

夜店というか、ナイトマーケットが好きで

夜間の時間帯のイベントに出たいなと

ずっと探しているのですが、

なかなか一般枠での申し込みを発見することができず…

 

どんでん夜市さんも発足されたときに

イベントページをフォローさせてもらったり

していたのですが、

なかなか都合が合いませんでした。

 

 

今回参加させていただき、

場の空気感をつかむことができたので、

とても有意義な時間を過ごすことができました!

 

ぜひまた参加したいイベントです。

 

 

どんでん夜市さんホームページ

 

 

 

 

そして今回は風の強い日だったのですが、

この日につかうようにと

ついにタープテント用のウエイト10kgを購入しました。

 

 

 

画像は1つ5kgのものですが、

倍の重さの1つ10kgを購入しました!

 

 

実際自分が購入した商品ページがこういう丸型タイプで

持ち手がついているタイプのものですが、

テントの脚に設置もしやすく

取っ手もついているので

持ち運びもしやすく便利です。

 

 

今までホームセンターにある

5kgタイプを片足2個ずつ、計10kgという形で

重石をつけていたのですが、

直接ついているのは5kgで、もう5kgはひもで支えているという状態だったので、

強風の日には飛ばされそうになっていたのです。

 

やはり10kgになると安定感が違います。

 

今までのような心細さが減り、

安心してイベントに参加できるようになりました!

 

 

 

 

さて今週末の5月9日は本乙にお久しぶりのコミックライブ名古屋です。

 

5月9日(日)「コミックライブin名古屋 GW新刊2021」

名古屋国際会議場 白鳥ホール

11:00~15:00

 

一年以上ぶりの参加となります。

 

 

 

場所が白鳥ホールに変更になっており、

すかさず申し込みしました。

白鳥ホールは景観もよく、好きな場所の一つです。

 

 

感染症対策でいろいろと手順を踏まないといけないことが多いのですが、

久しぶりのコミックライブ、楽しみにしています!