「世界で活躍する“わたしたち”」が開催されました(^^) | 戸田かおるの「小さな声にも耳を澄ます政治を」

戸田かおるの「小さな声にも耳を澄ます政治を」

吉川市議会議員3期目。小さな声にも耳を澄まし、市民の皆様と共にまちづくりを進めてゆきます!

「世界で活躍する“わたしたち”」


第1部では、ミラノ・コルティナオリンピック銅メダリストの小野光希選手と、中原市長によるトークショーが開催されました!







吉川市出身の小野選手は、中学生の頃から何度も市長への表敬訪問を重ねてこられたこともあり、お二人の信頼関係が伝わってくる温かいトークに、すっかり引き込まれてしまいました。


書き出したらきりがありませんが、小野選手は、正々堂々と全力を尽くし、すべてに対して敬意と感謝を忘れない、本当に素晴らしい方です。

吉川市の誇りだと、改めて感じました。





第2部では、小野光希選手をはじめ、菊地栞凪さん(日本語学校事務)、武田直幸さん(eスポーツ世界ランキング2位)、冨田奏太さん(航海士)による座談会も開催。




それぞれ異なる分野で世界を舞台に活躍される皆さんのお話からは、志を持ち、自分の道を着実に歩み続ける姿勢が伝わってきて、とても刺激を受けました。


▫︎


第1部、第2部を通して、会場にいた多くの方が「自分も頑張ろう」と前向きな力をもらえたのではないでしょうか。


子供たちにとっても、大人にとっても、「世界で活躍する」という夢を身近に感じられる、本当に素晴らしい事業でした(^^)