MONTBLANC 2005/2006 腕時計カードコレクション | MONTBLANC愛用家のブログ

MONTBLANC愛用家のブログ

モンブラン筆記具の所有数は結構な数になりました(数えてません)。
その他レザー製品が好きで多数所有(愛用)しております。
日々の生活で使用するモンブランについて書き綴ります。

最近、『ヤフオク』にて入手した商品について紹介したいと思います。



2005/2006年の腕時計のカタログみたいなカードなのですが、合計 約180枚入っており

表面には、腕時計の写真と名称、そしてIDENT No.が記載されており、

裏面には、腕時計の詳細情報として、

 CALIBER, FUNCTION, FREQUENCY/JEWELS, CASE, BEZEL, CASE BACK

DIAL, DIAMTER, HEIGHT, WATER RESISTANT BRACELET/STRAP, CLSP/BUCKLE

などの情報が個々に記載されております。



WatchCard  Watch Card

  外箱を見る限り、トランプが収まっているのかな?と思ってみたり


Watch Card  Watch Card

  タイムウォーカーのシリーズです。


Watch Card

 約180枚あるカードの一部を並べてみました。


海外からの出品ということでありますし、MONTBLANCブティック内で使用するディスプレイ

関係の一品かも知れないですが、詳細もわからないですし、また本当にMONTBLANCが

製造している(製造に係っている)ものかも???です。

ただ、このカードが収められている箱は、今までにMONTBLANCの正規品を購入したときに

使用されていた外箱の素材と近いような気もしますし、カードにはカタログ上で掲載

されている以上の情報が記載されていることや、全てにIDENTNo.が記載されている

ことなどから察するに、MONTBLANCが製作しているのではないかと思っております。

きっと、こればかりは答えは見つからないと思いますが・・・どこかのブティックなどで

見かけたという方は情報をお待ちしております。


今回の商品は、とてもレアなものというのは間違えないと思いますが、

カタログなどに掲載されている商品でも極限られたものしかなく、

これほど多数の商品を見えることは無いのかと思います。


まだ、MONTBLANCの腕時計は所有していない私ですが、欲しいと思っている商品も

ありました。


IDENT No.09668 TIME WALKER STEEL の CHRONOGRAPH AUTOMATICです。TIME WALKER STEEL  TIME WALKER STEEL