先週のこと
長女から
少し早いけど
バレンタイン💌チョコを
もらいました


辻口さんの
あまおういちご🍓トリュフ





長女は
名古屋高島屋で開催中の
アムール•ドゥ•ショコラで
お目当てのチョコレート🍫を
買うことを
楽しみにしてます

大学生の頃に
このチョコの祭典で
アルバイトしたことで
チョコの魅力にハマったよう

娘がバイトした頃より
年々、異常な盛り上がりでびっくり

名古屋は、特に
売り上げが多いらしく💸💸

著名なシェフ🧑‍🍳👩‍🍳さんたちの
来店も多く
恐ろしいぐらい混んでます驚き


賞味期限が短いからと
そのまま、チョコレートを
届けに来てくれました

その日(金曜)は、私が
母の病院🏥の付き添いしてたので
母👵の家に持って来てくれました

同じ種類の
生トリュフを
母も一緒に食べました




娘、自分用にも

何種類か買ってました

娘がいつも買うのは

ピエールエルメらしい






お昼ごはん
食べてなかったので
どこかで食べようと
いうことに


近くの洋食屋さんへ
(ついこの前、行ったお店)

お昼過ぎてしまったけど
ランチもあって
お客さんも多かったです







どれも美味しいんですが

ハンバーグに
カニクリームコロッケ
ローストポーク
と盛りだくさんで

娘に手伝ってもらいましたアセアセ

わたしの頼んだ
ジンジャエール

メニューにも辛口とありましたが

確かに喉がヒリヒリするほど

でもこれぞ
ジンジャエールといった感じで
とても美味しかったですOK


🍫  🍫  🍫  🍫


一年前にも
娘からチョコレートもらったなと
ブログを確認したら

なんとびっくり昨年も
同じようなことしてましたキョロキョロ






毎度、似たような日々を
過ごしてる爆笑