みかんの家おたのしみデーやるよ! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こんばんは、ななももです☺︎

みかんの家っていうのはですね、数年前にほそぼそとやっていた「街のただいまホーム」

夕方から適当に集まってきて、幼児から大人まで、宿題したりおしゃべりしたりごはん作ったり、そんでみんなで食べよ〜っていう、ゆるい会があったんです。


そこに来てくれてた子たちもあっという間に大きくなりまして、ただ大人たちが企画する会に参加するだけじゃなくて、今度は小さい子に向けてみんなで企画運営してみようよ、ということで


「おたのしみデー」開催!!

歳末たすけあい募金の助成を受けて

年に一度、一日イベントをやってます

(今回が3回目)




日程は上記の通り

どなたでも遊びにいらしてください。

こどもが楽しめるように企画していますが、おとながふらり寄っておしゃべりしていくのもOK



スタッフは幼児〜おとな

小中高校生、大学生と大人がフォローしながら

企画運営してます




なんと、お店屋さんがあります

ふしぎなゲームコーナーもあります

どうか全てをおおらかな心で楽しんでください


初めてお買い物する小さい子にも

ぜひ小銭とお財布をもたせてあげてください

最近はお祭りなど行っても高くて大変…という声もお聞きしますが、ご安心ください。



300円あればめちゃくちゃ楽しめます



かつて「楽しませてもらう側」だった子どもたちが

「お客さんに楽しんでもらおう」と色々考えてます



うそです、そこまでじゃないけど

自分たちも楽しみながら準備して

当日もあれこれ食べて遊ぼう〜って楽しみにしてくれてます。それでおっけー。

こういうのは順番なのです。


街のこどもたちの成長

よかったら一緒に見守ってください☺︎




これは試作のミニパフェ

独特なスイーツをおたのしみに♡



ななもも