まんまるみかんのみかん♪収穫~~ と向日葵のその後 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

寒くなってきましたね~皆さまお風邪ひいてないですか?

 

こうしえんお部屋レンタルオレンジまんまるみかんのシンボル、まんまるなみかん

今年は少し早めですが、収穫しました~~~♪

 

こんな感じでいっぱいなってましたけど、、、

 

これを

全部きれいに収穫~~~ あ💦1個残ってる・・・

 

ご近所に少し配ってもまだまだいっぱい。

これ、すぐ食べないで1,2週間後の方が甘くておいしいんですよね♡

 

お玄関や廊下に置いておきますので、持って帰ってください。

まだ食べてないから、すっぱいのか甘いのかわかんないけど、、

 

1個の大きさが大きいような気がします。

わ、年寄りの手で写してごめんなさい💦

 

 

 

そして、まんまるのお花たちですが

9月からずっと咲いてきた向日葵、とうとう終わりに近づいてきてる?

もう1月ですもんね~

ほんとに長い間楽しませてくれました。名残惜しいなあ

 

今は、赤い方の山茶花も満開です。

 

前に買ったシクラメンも地植えにしても元気で。

 

小さい方の蝋梅の木は早くも満開?大きい方はこれから、、多分2月ですね。

日あたりで時期が違うのかな?

 

このミニバラは1輪だけは、12月10日頃からずっと咲いたまま。造花みたいだわ(笑)

 

家の中のハイビスカスもまた咲いていて、え、これって1年中咲くの?

猫がいたずらして食べないよう、人気のない暖房のない部屋に置いているんだけど

元気でなによりです♪

 

お花はみんな、毎週土曜日10時~12時にお部屋を借りてくれている、

お花のマーケット「スタジオ花とき」さんから買っています♪

昨日売っていたお花は

ヒヤシンスとか大きな花のミニバラとか

 

黄色いスイトピーもチューリップも可愛かったです。

他にも色々ありました

 

「花とき」さんの連絡先は 090 6973 6851 石原さんです。

まんまるみかんに来られるのは、土曜日の午前中だけだけど、

よかったら見に来てくださいね♡

 

では~~次回は、まんまるひろばの告知レポ書きます♪