3月末で終了するもの、引き継いでいただくもの。 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こんばんは、ななももですみかん

年末年始の慌ただしい感じがすごく好きなのですが

過ぎると本当にあっという間で寂しくなります…

Xmas頃に戻ってほしい(´・ω・`)

 

 

【年末のご挨拶】でもお話しましたが

私ななももマネージャーは2018年3月末をもって退職いたします。

レンタルスペースまんまるみかんは変わりなく営業しておりますので

お世話になっているみなさま、引き続きよろしくお願いいたします_(._.)_

 

 

3月末で終了するもの、引き継いでいただくものをご説明いたします。

 

 

《子育てひろば》 2018年1月~引継ぎ

まんまるひろばのひよこクラス・さくらんぼクラスは

日野みえこ先生と斉藤あきこ先生が引き継いでくださいます。

(新規受付・出欠連絡など、事務のみ4月からも橘が担当します)

引継ぎ中、ご迷惑がかからないよう

できるだけ裏方でフォローをしてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたしますー流れ星

【まんまるひろばHP】

 

 

 

《リトミッククラス》 2018年3月末終了

去年の夏より、保護者の方へお伝えしておりました。

勝手を申しまして、本当にごめんなさい。

卒園まで見てあげられなかった子どもたちのことは心残りですが

あと3ヶ月、全力でレッスンいたしますよー!

まんまる音楽教室ピアノ個人レッスンは引き続き

中野晴子・甲斐佳子・一木陽子の3名のピアノ講師が担当しております。

音楽教室代表はオーナー・橘豊実です。

今後ともよろしくお願いいたします。

【まんまる音楽教室HP】

 

 

 

《みかんの家~街のただいまホーム~》 2018年3月末終了

2015年秋から始まったみかんの家

たくさんの方に協力してもらって、毎月たのしく続けてこられました^^

のこり3回開催となります。

気になっていた方、お久しぶりの方など

よろしければご連絡くださいね♪

1月の開催日は22日(月)です。

↑参加者多数のため締め切りました!

【みかんコミュニティHP】

 

 

 

《ななもも主宰イベント》 終了

今後、わたしが主となって開催していたイベント等は終了とさせていただきます。

一般公募のもの、クローズドの会など様々ありますが

マネージャーとして開催することは以降ありません。

ただ、個人的に開催したい・共催したいなどあれば動く可能性はあります。

子ども向けのイベントは、現在募集している

【ハロマイプロジェクト~等身大のじぶんをつくろう!~】が最後になる予定です。

ここでの思い出、一緒に遊んで写真に残る活動ができたら嬉しいなと思ってます♡

対象は年長児~小学2年生。

お申し込みお待ちしております!

 

 

その他…

実は、レンタルスペース運営についての講座希望、問合せを時々いただくことがあります。

これまで

【レンタルスペース開業者向け*初級】

【レンタルスペース開業者向け*中級】

【ゆるシンポジウム2017~街コミュニティを兼ね備えたレンタルスペース まんまるみかん5年半の歩みまとめ~】

 

 

などなど開催してきましたが、現在は募集等しておりません。

どれもリンゴこと高橋かおりさんの尽力あって盛況に開催できておりました^^

わたし一人ではとてもとても講座を作るなんてできませんでしたよ!

 

ですが、せっかくまとめた内容・私しか経験していないスペース運営の大変さ&面白さ

このままお蔵入りにするのは勿体ないなぁと感じるのも本音です。

辞めることになった今の気持ちも含め、私なりにまとめ、お伝えする場は作れるかな…と考え中。

熱意ある方からの希望、問合せがございましたら

可能な限りおこたえしたいと思っております。

ご自身のプロフィール等添えて、ご連絡ください。

無料相談は受けおっておりませんので、悪しからずご了承くださいませ。

 

 

 

以上、今年度末で変わるものについてご案内でした。

あー、まじめに書くと疲れる。

実はゴーフルばりばり食べながら文章書いてました。

パソコン触ってると甘いもの食べたくなりますよねーカップケーキ

みたらし団子食べたいなう…

 

 

 

ななももみかん