【満席】まんまるブランチ*みんな心に持ってる「ささやかな夢・ひそかな夢」 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

※2016.10.1 満席となりましたので今回は申込終了させていただきます。


夢は?目標は?!と聞かれると
なぜか力が入ってしまって「月収○万up!」とか考えちゃったり^^;
確かに仕事で大切なのはお金とそれに伴う生活のバランス。
苦しい時ももちろんあるけど

 


「みんな頑張ってるもんなぁ~!よっしゃ」

と、今日も一日生きている。

 

 

先日、まんまるブランチ企画部、cafe隊のまゆちゃんとお話しました。
(行きつけ:三宮のホノルルコーヒー)
まゆちゃん、こと 村山まゆみは管理栄養士さん。
歳は3つ上ですが友だちみたいにフレンドリー←私が無礼なだけw
小柄で可愛いくて、いつまでも女の子らしい素敵なひと。

 


しばらく会っていなかったので報告会から。
お互いの現状や悩みを共有しつつ、

心がスッキリしてきたところでポロリ…

 

 

『わたし、ほんとはね』

 

 

色々言ったけど、ほんとは
ささやかな夢があってね
ひそかに持ち続けてる夢があってね

 

 

そうやって2人とも語り出した内容は
本当にささやかなものだけれど、
たぶん生きてる目標というか
自分のアイデンティティというか
「ありたい自分の姿」なのだと感じた。

 


それは、顔見ればわかる^^
いっちばん穏やかで優しい笑顔。

『そうか、まゆちゃんの本質はここにあるんだなぁ~』

可愛い人が、いっそう、可愛く見えたわ。

 

 

***

 

 

このブログでも少し前に
まんまるブランチのこれまで&これからについて
暑苦しく語りました。
なにそれ?という方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。
【あれから1年半、変化してくメンバーとこれからのブランチ】

 

 


メンバー4人だけで話しても面白いけれど
きっと「お一人しごと」の人はこうやって悩むことが多いと思う。
同じように思いをもっている人と集まって
新しい考えを聞いたり、アイディアを出し合いたい!
せっかくだから美味しいブランチ食べながら、
刺激与え合う場にしようよ♪

 

 


ということで、今回は少人数募集ですが
次回のご案内させていただきます^^

 

 

 

《第9回 まんまるブランチ~お弁当de少人数編~》
日程:10月24日(月)10:00~12:30
※9:50~受付開始
募集人数:4名
参加費:2,500円(ブランチ・デザート付)

お部屋:きんかん(お庭からどうぞ)
持ち物:筆記具、空のお弁当箱、お箸

おべんとメニュー:さつま芋ごはん、鮭キノコ焼き、卵焼き、ほうれん草の和え物、白和え

 

image

↑2016年1月おべんとうブランチ

 


●来てほしい方●
・話を共有したい人
「事業を始めたところ(もしくはこれから)で楽しみだけど不安もいっぱい(>_<)」
・動きだしたい人
「思いはあるけど日々の生活に追われてカメの歩み…そろそろお尻叩いて動きたいよ~」
・夢をみつけたい人
「色々やってみたけどやりたいことが分からない…でも今の迷走期間も大事なの」

 


●メンバーの今●~まゆちゃん編~
正社員で働きながら、家のこと、子どものこと

毎日やることいっぱいの中で
会社設立への道を大切にあたためています。
いまは、水面下。
水面にいざ出るまでに、進めていく時間はいっぱい!
表だって、こんなこと始めました!とか進みました!は、正直難しい。
無理してやってみても、完成度は低い。
ならば水面下で確実に積み上げて、大きな未来につなげる♡

 

 


みさちゃん、なっちゃん、もも
それぞれ悩み葛藤しながらちょっとずつ進んでおります!

こんなわたしたちと一緒に、ワークtimeしませんか^^
・ステップを踏んで考えたい
・優先順位をつけたい
・今やるべきこと整理しておきたい

こんな方にピッタリかと♪
また、「ささやかな幸せ 楽しみ 夢」
について語る和やかお茶タイムできたらいいな^^
去年からはまた違った環境にいるメンバーの話もお楽しみに!


募集人数4名、すでに参加希望の声も聞いております。

気になる方はお早めにー!

 

 

 

 

 

先月blogおさらい

○ゆる係募集(おとな・こどもどちらでも可)…★★★
○断食道場にっき…★★★
○サマレポ2016.8.24小学生の部…★★★