2016ファミリーコンサート〈ピアノ・リトミック・おとな音楽部) | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

7/31甲子園地区コミュニティセンターをお借りして、
まんまるみかん主催
音楽部同好会による
「合同発表会」を開催いたしました♪


{C824509C-7888-4025-BA93-0357E030EDBE}
↑リハーサル風景


アットホームな雰囲気の会場です♡
去年はじめてコチラをお借りして
「ここイイね!素敵だね」となり、
今年もお願いすることに(^ ^)


ピアノの発表会だけでなく、
あったかい音楽のコンサートにしよう
ご家族の方にも気軽に聴きにきてもらおう
そんな想いから
ファミリーコンサートとなりました。


で。なんと忙し過ぎて
全く写真撮れなかったんですが涙。
とっても良かった!!
良かったのよ〜って伝えたい(T_T)


ピアノをはじめたばかりの幼稚園児から
小学生、中学生、、大学生まで☆
キラキラポロンポロン音の粒
かわいいドレス姿と緊張した笑顔
お客さんからの拍手


なんかホロリ泣けてきそうな感動。
なぜだ。すごくいい。
ピアノって素敵だなぁ、好きだなぁと改めて感じ、聴き入ってたら自分の仕事忘れそうになってました( ̄▽ ̄)
(わたし出演者の出入りをお手伝いする係)



リトミッククラスも出演しましたよ!
赤ちゃんの時から関わってる子も。
もう、みんな我が子同然の愛しさよ。
「キンチョーするね〜」
なんて言ってしっかりやってたけどね。
直前までイヤイヤ言うてた子も、やるときゃやるのです。頑張ったなぁ!
この舞台もきっと大きな経験と成長につながるよ♡



そして、LaLaSong音楽部も出演!
おとなが本気で楽しむ音楽部♡
リコーダーでカントリーロード♪
歌はビリーブ♪
ふと客席をみると、
みんなこっち見てる、聴いてくれてる、なんか一体になってる。。
(実は私は声出なくて歌は口パクだったんだけど)
じわ〜っと感動してました(T_T)
いいやんいいやん、おとなの音楽部。
もっと難しいの挑戦していこー!
{3D860566-4FED-474D-B8F2-F89AA3E0BFB2}





いっちばん最後には
「みんなで歌いましょう」ということで
♪蛙の夜回り
♪365日の紙飛行機
会場全体まきこんで♡



蛙は手遊びをつけたよ。
なかなか難しくて客席からも笑い声(^ ^)


紙飛行機は手話をみんなと一緒に。
こどもが真ん前まできて、真剣に見て真似してくれてました。


終了後は写真を撮ってお花を配って
残ってた人みんな手伝ってお片づけ。
すごーくすごーく
あったかい会でほっこりしました。
{D69C79BA-1EBD-4FFE-A028-6F5F52111023}




会場の方々、出演者のみなさん
お客さんたち、スタッフもみんな
ありがとうありがとう。



また来年もよろしくお願いします♡

{D9CB26FF-2C1A-4E04-AECC-9589FD5E6812}
お花とお手紙いただきました♡
ありがとう♪(´ε` )



*ファミリーコンサート*
ピアノ・リトミック講師
・中野晴子
・甲斐佳子
・一木陽子
・橘弥恵子
音楽教室代表
・橘豊実



先生方、お疲れさまでした♡