小さい頃からごっこ遊びは大得意であれ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

わたしらしい、ぼくらしい表現を♪

リトミック幼児クラスは、ピアノ講師ヨーコ先生と私ななももが2人体制でプログラムを考え、レッスンを行ってます

{BCD504A7-CE80-43AF-AA44-933705181090:01}

まんまるお笑い部門
ヨーコ&ななももの寸劇もあり

{0B20926E-1031-440D-B8D0-615E8CF484F8:01}

こどもたちは
それぞれの個性をだして笑っていてほしい。まわりもそれを受け入れて笑ってくれてたらいい(^ ^)

{5F8977C2-D761-4558-ADBA-78F1A765D476:01}

人前で手や体をうごかしたり
大きな返事をしたり歌ったり
↑というのは実はすごく勇気がいるよね

{9F185E67-07F9-47A3-879E-3F0C0F903B63:01}

最初からみんなできてたわけじゃなく
それぞれのタイミングで
一歩一歩、成長中。

{9BDC41C2-6221-420D-B5DA-37F57606AA39:01}

イスはきれいに並べないと落ち着かない。
そんなこだわりも、あるある( ̄▽ ̄)

{2A238BFE-E78F-4B71-874C-E39EB2C749F4:01}

「うさぎ」「かえる」
言葉にだしてリズムもたたいてみるよ。
自分でつくったカード
いろんな遊び方を発見していきます

{62F7448F-9CCA-4D34-8AE2-CE742F076E73:01}

「切符を拝見いたしま~す」
「ハイ!お願いしまーす!!」

{20BC5EA7-252C-4CF5-9E8B-7DF97AA997FB:01}

こんどは飛行機に乗り換え!
「離陸しま~す」ぶいーん

ごっこあそびはいつも大盛り上がり☆
この想像力はおとなになってからも
とーっても大事だから。
小さい頃からごっこ遊びは大得意であれ

{62B8AA98-5FBE-4A8E-A233-513F81F4122D:01}

おにのぱんつも、ノリノリでぃ!

{44DD6BDE-D553-40A3-BC3F-E57DF888052B:01}

やりきった~
みんな、ずてーんと転げて
ばいばーい、またね


こどもたちの、ぼそっと放つ一言に
大笑いしてる幸せな先生たちです♡


お母さまたち、いつも見守りくださり
ありがとうございます(^ ^)


ヨーコ&ななもも