【2月ひろば*】はしゃぎ切って疲れてよぉく寝てほしい…! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

甲子園のほっこりおうちレンタルスペースリボンまんまるみかん
マネージャななももです、ブログご訪問ありがとうございます♪


こんにちは^^ ひろば主宰ななももです♪
まんまるひろばからの2月開催のご案内です。


2月ひろばのテーマ
「はしゃぎ切って疲れて、よーく寝ちゃってね!」


「とにかく動き走り回りたい盛りのウチの子…
大人しくしてほしいけど無理なことは分かっているのにこ



そんな親子さんを想像して今回のプログラム立ててみました音符

日時:2015年2月9日(月)10時~12時※10時20分までにお越しください
対象:0~3歳の未就園児とお母さん
※2月は1回開催なのでクラス分けがありません。低月齢のお子さまも参加可能ですが、走り回る子どもが多いと思われますので、気を付けて見てくださいますようお願いします^^
参加費:一組¥1,000
定員:10組ほど
内容:巨大パラバルーン、しっぽ取り、ボールプール、体操、フープ…
とにかく子どもがはしゃぎ切って遊べるわちゃわちゃプログラムです。お母さんたちにも一所懸命に遊んでもらいたいと思いますので動きやすい格好でお越しください。
※妊娠中の方、小さなお子さま連れの方にも配慮いたしますので、遠慮なくおっしゃってください^^きっと他のママたちがガンバって動いてくれます!(笑)


子育てひろばは、母親たちの息抜きの場・交流の場、そして子どもにとって同世代の子と関わる経験と学びの場としてみなさんご利用されますよね。でもこういう場に出るとどうしても「人様に迷惑がかからないように」と気を使われると思います。でも本当に子どもの成長を思うと、自然に起こるケンカはさせたらいいし、そんな空気を分かり合える親同士の関係が築けたらいいな…と思いませんか^^


私では力不足なことは重々承知の上ですが、子どもたちへの声かけを通して「ああ、別にいいんだ」「そんな考え方もあるんだ」と何か感じていただけたら嬉しぃです。子どもの成長のために大人が真剣に向き合い考える場作りを心掛けたいと思っています。なーんて、カタイこと言ってますが本当はめちゃゆるいです('-'*)楽しくあそびたい親子さんいらっしゃいませ♪


本日よりお申込開始です。(毎度遅くなってすみません)
お申込フォーム、もしくはななももまで直接ご連絡お願いします☆


↓巨大パラバルーンはお部屋いっぱいに広げられる大きさ!



***


2月25日(水)ららぽーと甲子園で「ママハピ」という催しがあります♪
館内3ヶ所にわかれてたくさんのブースが出展されます。ハンドメイド雑貨の販売や姿勢チェックやボディジュエリーなどの体験、ワーク、講座など、学び、癒されつつお子さまと一緒に楽しめるイベントです☆(入場無料・スタンプラリーあり)これから新しいことを始めたいと思ってる方には起業や協会のお仕事応援コーナーもあるので様子見に来てくださいね☆
ちなみにまんまるみかんのブースは2Fイトーヨーカドー前。親子写真をその場でチェキプリント、あおむしの可愛いフォトスタンドを作っていただきます♪3月に開催するまんまるspecial親子イベントは、当日ブースに寄ってくださった方のみお申込可能です^^来てね♡

【おねがい*】
ららぽーと甲子園で開催の「ママハピ」ちょっと寄ってみようかな~という方いらっしゃいましたら、ぜひななももまで一声かけていただけますでしょうか?!実は、出展者は呼びかけた方のリストを出さないといけなくて^^;どこにも公表されませんので、お名前だけ貸していただけたら大変大変ありがたいですー!!「たぶん行くよ」程度で大丈夫です、よろしくお願いします♪


***


いっこ前のブログで書きましたが、「夜出かける予定なのに作業着で出勤してしまった時どうするか」という件について、さっそくいただいたレスは…
・「かえれー!」←友だちからなので笑える感じでね
・「着替えるべき」
・「大人の女なら着替えるわよね♡」
などなど、なるほど、そりゃそうですよね、じゃ、一旦帰ります笑




サイトマップを作りました♪ブログ迷子さんは以下のバナーからどうぞ!
ブログではご紹介しきれないお得情報、まんまるみかんメンバーご登録の方へ配信中!