おうち保育のいいとこどり | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

台風が近づいてどきどき…
みなさまお気をつけくださいね
私は低気圧のせいか眠くて仕方ないです。

***

金曜は寄ってっ亭 輪楽に参加してました!まんまるみかんを借りて月3回、地域の方が集まるあったかい寄り合い場を開催されているのです主催の澤田さんは、介護のお仕事に関わり、フットケアや福祉用具のことなどとてもお勉強されています。ちょこっとお話したいわ~って方も、どうぞ寄ってってー


{A40C76F9-B8E5-4324-8862-8FB4E2AED0A2:01}

赤ちゃんの時からよく遊びに来てくれてる、Aちゃん、Mちゃん。2人でおしゃべりして、お互いの持ってるものが気になって、いっちょまえにケンカもするようになったよ


おうち保育というと大げさですが、母親以外の人がとやかく口を出すって、今あんまりないでしょう?わたし、めっちゃ口だしますよー( ̄▽ ̄)


{9A61CCD0-AAA0-4C06-84D5-3AF2F4B57624:01}


この日は私が縫い物をしてたのを見て2人も「やりたーい!」と。2歳児に針は無理ですが、似たようなことさせてあげよ~ということで紙にパンチで穴あけて、ヒモを通して縫い縫い、カバンをつくりました。そこにお絵描きして楽しんでたよ


その後もボタン付けを見学し、見事に撒き散らして遊び疲れてお昼寝に突入でした。私も一緒に


保育してるわけじゃないけど、自然としてることもだって子どもらの成長面白いから。いいとこどりですが、こんな人もおっていいじゃない(^ ^)と、思ったのでした。


澤田さんのゴハン、ケーキ、めっちゃ美味しいよ♡いつもありがとう