9月の歌声広場は親子三世代!? | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

こんばんは、甲子園のおうちレンタルスペースまんまるみかんオレンジマネージャななももです(^▽^*)

シルバー世代の歌声広場、桜クラスは毎月一回どこかの月曜日に開催中音譜今週もこじんまりと集まっていただきました!

{457F1132-A586-4735-9D48-0CBC181490F0:01}

壁一面に、どどーん!とプロジェクターで歌詞を出してるので、前を向いて歌えます(。´・∀・)bこれなかなかナイスでしょう♪


8月の歌は…
○浦島太郎
○海
○われは海の子
○七つの子
○夕日
○上を向いて歩こう

ちょこっと手指の体操をしたり、腹式呼吸の練習をしたり…ナツメロ題名当てゲームもニコニコ

『月に一度、とても楽しみにしてるのよ』

これまで精勤賞の女性の方の一言。
わぁ…うれしい♡私も楽しみにしてます!
音楽レクリエーション担当の豊原彩子さんが曲を用意し、楽しいプログラムを考えてくださってますラブラブ


童謡、唱歌って地味なんです。
けどじっくり歌って、歌って、歌っているとじーーーんって心に沁みるーキラキラ
こんな時間が、人の心を豊かにするんじゃないかなぁってふと感じました。ごはん作りながら、散歩しながら、子どもを寝かしつけながら…日本の情緒こもった歌が人を癒して励まして育ててきたんだなぁ、そんな風に思ったり( ´ ▽ ` )♡


というわけでどういうわけで?
親子三世代の歌声広場って、ステキじゃない?!やってみよう~!!


次回9月29日(月)13:30~14:30は
『赤ちゃん~じーじばーばも一緒に♪みんなの歌声広場!』開催ですクラッカー

ママと子どもだけでもいいし、おじーちゃんも子どもでもいいし、おばぁちゃんとそのおばぁちゃんでもいいし…!幅広い世代が集まると、きっと面白いだろうなぁ(*゚艸゚*)


{FA9A78E2-B60D-4B16-89A2-1B690388B013:01}

ななももは歌詞係得意げ
9月は豊原さんと一緒に、プログラム進行にも関わらせていただきます♪子どもいっぱい来てくれたらいーなー!