燃えて尽きてダラけて燃えて尽きてダラ…(今このへん) | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

力尽きたけどまだ踏ん張りたいとき。
わたしは"いったん休む"が効果的やと思います。


あったか~い甘いココア飲むか
15分寝る(大抵悪夢)
とりあえずは踏ん張れます。


「やること終わらなくて発狂し隊」のみなさん、
人生けっこう長いらしいので、生き急がずのんびりいきましょうね。



***



花粉でぐしゅぐしゅしながら、昨日はこれ作ってました☆


牛乳パックすべり台~あと一息!
実はこの、ダンボールで覆う作業が一番難しいのです。
その時手に入った特大ダンボールを使うので、毎回設計図は変わります。
なるべくツギハギ少なく、頑丈にできるよう組み立て。



今回はぶ厚くてすべり良いダンボールがあったので、めちゃイイ仕上がり♡
あとは側面に布貼ってくだけです♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥



ついでに初代すべり台もテープ貼り換え~
けっこう年期入ってきました…が、変わらず丈夫だよ!!



***



最近オオカバマダラという蝶のことを知り、その生態にえらく感激しました。
蝶が3000kmも渡りをするなんて知りませんでしたものー(°o°)
北上する時は3世代で繋いでいくのに、南下する時は4世代目の一匹が全行程飛ぶという。
どういうこと。生命の神秘過ぎて震えた!
相当マニアックですが聞きたい方いらしたら熱弁させていただきます。



って、なんの話や。
そうそう、発狂したいくらい忙しいわ~!とか思ってたけど
蝶の渡りの感激度からしたらしょーもなすぎて、どうでもよくなったという件でした。





まんまるみかんH.P
カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ