11月の音楽総合コースまとめ♪「身体表現・即時反応リトミック」 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

只今、まんまる音楽教室『音楽総合コース』は先生2名に生徒さん2名の超vipクラス♡
年少・年中さん向けのグループレッスン、楽しいこと大好きの一木陽子先生と私ななももの二人で開催中!11月の2回レッスンまとめてご報告♪


***



レッスンに馴れてきて『お返事ハーイ』も曲の流れに沿ってリズム&声の縦線が上手に揃う様になりました。来月は一歩進んで楽器を変えてやってみようかと密かに企み中。


身体活動
お馴染みの『頭かたひざポン』自ら進んでピアノの音と歌に合わせて動いている姿がいつもとっても可愛くて仕方ありません♪


~学習~
フラッシュカードや『お父さん好きだから』では視聴覚を研ぎ澄ませ集中して高速のテンポでドレミを覚えて行きます。
鍵盤マットで音の階段を覚えたり、立ち止まったり動いたりドレミファソラシド上行下行も慎重に、そして元気にぴょんぴょん鍵盤の上を跳ねてくれますよ~。


山の音楽家では、リズム模倣と動物になりきって上手にバイオリンやフルート、太鼓を叩いてました。

リトミックGOストップでは
歩く、走る、くるりと回る、止まる、風が吹く

耳をすませて活動するよ~。
最近はリトミック活動に馴れてきたので自ら発言し考え行動に移してくれます。

造形活動では折り紙でチューリップをつくりました☆
のり・パンチなどを使って集中して制作しています。



自分たちで作ったチューリップを持って歌いながらミュージックベルを使ってドレミのお勉強。


今回、ミュージックベルを使う目的は目で見たものを手に移し変え奏でる作業、読譜のプレ練習へ進んでいく為。


さぁ 11月の造形はロケットを作りました。
夜空に輝く星へ手作りロケット発車です。


11月1回目のレッスンではロケットが上手に飛ばず(笑)失敗もあったので2回目のレッスンでは
ダメな点を全て改善し楽しめるロケット発車!54321 スタート!



ロケットの曲に合わせて緊張を持ちつつ自由に思う存分自分のリズムで楽しめたんではないでしょうか。何度もスタート位置に戻り味わいました♪この笑顔 とっても素敵です!(*´∀`)



来月は造形でクリスマスケーキ作るよ~。
楽しみにしててねっ!

今月も、ありがとうございました。

(・∀・)人(・∀・)




まんまるみかん音楽総合コース 冬の体験レッスン随時受け付け中!


身体表現 即時反応 リトミック
わらべ歌&遊び歌
みんなで一緒にmixupしましょ♪
お子様の発達と成長を捉えたカリキュラムには、心を弾ませたり 考える力や想像力、協調性、自ら発言する力等を身につけてキラキラときめく、自分音楽時間とみんなで音楽時間を充分に味わえるロングタイム50分のレッスンです。



月2回 1レッスン50分
15時30分~16時20分

お月謝 3400円

☆3歳~4歳class☆
随時体験レッスンを受け付けております。




***




以上、一木陽子先生のレッスンご報告でした(*'v'*)
体験希望、お問合せもななももが受付しておりますので、お気軽にお問合せください。





カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ