10~12月のトークイベントCafeご案内♪(と、びっくり姿勢の話) | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

最近お会いしたステキな方たち、トントントンっと話は進み、トークイベントのゲストさんとしてご紹介できることになりましたー♪(*´○`)わぁーい!ほんま面白い人たちなのでぜひぜひ聞いて

まんまるトークイベントCafeとは

主催者ななももが紹介したいおもしろゲストと一緒にまったりゆる~いお茶会しませんか♪
赤ちゃん連れのママさんも、お仕事バリバリのおねーさんも、ご近所のおじさまも、どなたでもご参加OK。普段は関わりのない人たちでお茶のみがてら集まろうよ!という会です。


10月は整体師いのっち先生による姿勢の話ですネ
実はいのっち先生、今朝打ち合わせに来ていただいておしゃべりしてました( ´艸`)というか色んな方向に話がとんでとんで…ちょっとおもしろすぎたので後半で語ります。先に11月12月のtec(talk event cafe)告知から~


《11月tec》

●日時:11/26(火)13:00~15:00(この日は午後です!)
●ゲスト:言語聴覚士 九門 基さん
寄ってっ亭に来られた時に初めてお会いして、そのやわらかいお人柄と興味深いお話に惹かれました♡乳がん体験者コーディネーターとして女性たちへ向けてのお話、その輪を通してコミュニティ作りをしていきたいとのこと。言語聴覚士さんとお話できる機会というのもあまりないと思うので、オススメですー(*'v'*)


《12月tec》

●日時:12月10日(火)10:00~12:00
●ゲスト:ヨガ/アーユルヴェーダセラピスト 田中 美早さん
アロマセラピストやティーインストラクターなど様々な資格を持って各種イベント、教室も開催。海外でのお仕事もされているので各国にお友だちがいらっしゃるグローバルなおもしろいお方☆今回は『インドカフェ』をテーマに、チャイティーの入れ方を教えてくれます♪インドのお菓子と一緒にめしあがれ(*´˘`*)


ふふ、おもしろそうでしょう
ゲストの魅力にもハマっていただきたいですが、tecは「ちょっとお茶のみがてら寄ってみた~」でOKのゆるい会にしたいと思っております。まんまるみかんを通して不思議な繋がりが増えていくことを願って♪一歩踏み出したい方やお家でこもりがちなママさんたち、ぜひ遊びにきてね!



***



で、10月tecの整体師いのっち先生のハナシ。

まず「腰しんどくないですか?」って言われてドキっΣ(・ω・ノ)ノ
そう、わたし骨盤ちょっと違和感あるんです。あと肩こりのひどいのも。
相談してるうちにデモンストレーション始まりました^^;背骨のいっこいっこ意識することとか、力の伝え方流し方、相手と同調すること…としているうちに「対人コミュニケーション」の話に。ここからもうヒートアップですね人との距離感や受け入れ方、相手に与える印象など、実は体の使い方次第で心理状況も全て変わっていくのですって。これを実践してやってみると「なるほど~」本を読んだり頭で考えるだけより、めっちゃわかりやすい(*゚▽゚ノノ゙☆


ってゆう話を、tecではみんなと実際からだ動かしながらやってくれるそう
続きが気になる方、ぜひご参加くださいな(´ー `)まだ若干名空いておりまーす。


《トークイベントCafe詳細と募集》

●テーマ:『"姿勢"を整えれば身体は一気に楽になる!!肩こり・腰痛・身体のだるさを改善へ導く身体の使い方講座』
●日時:2013年10月15日(火)10:00~12:00
●受付:9:45 みかんのお部屋
●定員:15名
●参加費:¥500(お茶付き)
※お子さま連れOKです。お申込の際に月齢をお知らせください。
●申込:【お問合せフォーム】よりご連絡ください。
※定員になり次第締め切りとなりますので、お早めに~!
※フォームより申込後、自動返信メールが届きますのでご確認ください。



余談ですが、私は鎖骨下あたりの張りが強くて緊張状態にあるそうで。
その姿勢は相手にも「身構える」印象を与えてることを初めて知りました。そして教えてもらったポイントを気を付けてみると…
「こんだけ雰囲気変わるのは驚いた。さっきよりずっと優しいイメージになりました」って(°o°)


ほぉ~コレ、なんかめっちゃ面白い。
もっと話したいし紹介したいと思ったので、寄ってっ亭にも超お誘いしときました(笑)


↑トークイベントのバナー作りました♡
これから最新の案内をリンクしていきます(只今のリンク先は10月分)




今年のハロウィンイベントは10/20(日)→【告知】
秋のマタニティ&新米ママのほっこりCafeは11/1(日)→【告知】

カレンダー
お部屋料金
教室一覧表
アクセス
お問合せ