今日の日記「マイブームはそばめしとなりました。」 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

お昼に「そばめし」を食べました。けっこうな昔に流行りましたよねー★
久々に食べたら、かなり美味しくって感動しました。マイブーム:そばめし!


今日のできごとつらつら…

午前中は◆【baby shipベビーマッサージ教室】さん♡
講師の日野先生とはママcafeの企画/運営を一緒にさせていただいてます♪今日ご参加されてたみなさん3月のママcafeにご参加いただけるようで、うれしやたのしやです
ただいま午前入場6組さま、午後入場7組さまです。各10組までお申込受付しています
◆【3月8日マタニティ&新米ママのほっこりcafe詳細】



そして施設見学の方が来られました♪おこちゃま連れで電車に乗ってきてくださいましたよー。
実は今月4件見学が入っておりまする…もうすぐ春だから?今日死ぬほど寒かったけど暦の上ではもう春だからみんな楽しいことやっちゃうyo!的なですか(*´˘`*)
今日来られた方はキャンディーブローチを作られる方で、レッスンをされてみたいとのこと♡
可愛かったですよー私も雑貨屋さんでついついブローチ買ってしまう人なので…( ´艸`)
◆【苦楽園のティンカームーンという雑貨屋さんで販売されています♡ネットショップもあり】


さて、そばめし後は今月から体験レッスンがはじまった「3歳児ピアノ導入リトミック」に向けて打ち合わせ&準備~♪

最初は「人来なかったらエアリトミックやねぇ~」なんて笑ってたんですが、たくさんの方にお申込いただき、賑やかに開催できましたヾ(´ー`)ノ

女の子ばっかりできゃいきゃい可愛かったです♡
3歳って宇宙と繋がってそうな自由さをお持ちですよね、すごく好きです。
さ、また教材つくりましょっと♪来週も会えるの楽しみです!

***

夕方からは◆【まんまるピアノ教室】◆【ウクレレスクール】◆【髭おやじ三味線教室】
おお…ぜんぶ音楽系だ!!かっこいいなぁ、火曜日はまんまる音楽学校みたい
夜も更け…雨が降って寒さに追い打ちをかけるようです。事務室極寒。


そして私は今日一日、事務員となんちゃってリトミック講師の合間にチラシデザイナーしてました。いぇデザインそれ以前の話!前回データ入稿したとき意味不明だった「画像をEPS変換」をようやく覚え、なんとか作る意欲が湧いてきたところです!ヾ(´ー`)ノどーん!


ああ分からないことだらけ。
人生なんでもやってみるもんですね。
ふぁいっとー。(明日もひきこもりだー)



ブログ村《西宮情報》というランキングで参加中★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村