甲子園も雪の一日*。おうちでほっこり寄ってゴハン♡ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

朝起きて庭を見ると、うっすら雪化粧甲子園はめったに雪が積もらないので嬉しぃものです。

お外はめちゃくちゃ寒いけど、寄ってっ亭ゴハンでほっこり温まりました( ´艸`)
きんかんroomではColorsとホワイトパルティールのコラボレッスン!
子どもたちたくさん来てて賑やかでしたね~
バレンタインの特別レッスンやアロマ&ポーセラーツコラボレッスンなども募集が始まっていますよ!◆【詳細はColorsさんのブログをどうぞ~♡】


ピアノのゆずroomにはピアノ好きのママさんが練習に来られてました♪去年からよく来てくれてて、ピアノの趣味がめちゃくちゃ合うのでいつのまにか仲良しさんになってました
今度連弾しよー!とかゆってます(^^♪たのしいね~
◆【ピアノ室は個人練習でレンタルすることができます☆たぶんお安い…と思いますよ♪】



***



寄ってっ亭のびっくりできごと。
Aちゃんが!Yさんに!おもちゃをどーぞ!できましたー!!!!!

うっわ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
最初は部屋に入るだけで泣き、段々と慣れつつも人が近づいてはダメ、ようやく笑ってくれるようになり…今日!ついにおもちゃをどーぞしてくれるまでの関係にっ!(どんな関係だ)
おかーさん毎月通ってくれたおかげですねぇ毎月成長が見れて嬉しぃですわ!
親戚が集まって可愛がってるみたいな図ですが…ま。わたしらただの近所のおばちゃんおじちゃんです。いや近所でもない人も…たまたま知り合った関係です(笑)


***

寄ってっ亭とはなんぞや。以下、主催者さんのお言葉より…
「ご近所の寄り合い場です。世代を超えて、一期一会の出会いを楽しみましょう。ご高齢の方、おひとりぐらしの方、障がいをお持ちの方、介護中の方、医療や福祉のお仕事をされている方など、ご興味のある方ならどなたでもいらっしゃってください。お気軽に寄ってって~♡」

主催の澤田さんが、まんまるみかんを月3回不定期にレンタルして、一日、どなたでも来れる寄り合い場を開催していらっしゃいます(^ω^)私、このゆる~い感じと誰が来るのかわからないドキワク感大好きで、毎回参加していますご近所のママさんが赤ちゃん連れて来てくれたりも♡

◆【寄ってっ亭H.Pはこちら♪いらっしゃる場合は澤田さんにひとことご連絡をお願いします☆】



ブログ村《西宮情報》というランキングで参加中★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村