レンタルスペースについて考える③ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

なんとなく思ったのは、

「レンタルスペースって今の時代に合ってるかも!」

うん、なんか増える気がします、これからもっともっと(^ω^)



話合いもごはん会も教室もセミナーも、人が集まらないと始まらない。
けど場所があると自然と人は集まってきて、輪ができてゆく♪


今はケータイがパソコンみたいなので、誰とでもいつでも繋がれる時代だけど
だからこそみんな、どこかで感じてるとこがあるんじゃないかなー。。
「直接会えることの嬉しさ」とか「電波じゃ伝わらない気持ち」とか(^^♪


流行りの会いにいけるアイドルじゃないけど…(笑)
やっぱり人間、直接会ってみると色んなことわかるし楽しいですからねっ
集い場はこれからもっと必要になってくるような気がしてます☆



***




で、最近見つけたレンタルスペースやさんで
こないだフェイスブックでご挨拶した方がいるのでご紹介いたします~♪


☆レンタルスペースsiltas(シルタス)☆



梅田の中心地にある超べんり~なレンタルスペースです。
「シルタ」はフィンランド語で「橋」という意味で
人と人・人と社会の橋渡しをしたいという想いからだそうです。


そして、働く女性を応援する情報発信サイトでもあります☆
色々なセミナーが開催されていて、企画募集をされたりアイデア豊富~
ホームページには近くのオススメランチやスイーツ情報も満載( ´艸`)


*シルタスH.Pは【こちら】
*シルタスF.Bページは【こちら】


まさに、大阪の中心という立地に合ったスペースですよね。
まんまるにはできないこと、たくさんあります。
サイトの作り方とかもきちんとされていて、勉強になります!


実は、シルタスさんもまんまるみかんを紹介してくださってまして…
ちょっとお恥ずかしぃくらい良い感じで書いてくださってます(/ω\)ww
よかったら見てくださいね♪ブログはアメーバです。


*シルタスブログは【こちら】



他にもご紹介したいレンタルスペースたくさんあるのですが
勝手に書いていいものかと(^_^;)
機会があればご挨拶させていただいて、色々お話してみたいと思っています♪



***



子どものとき住んでいた家は昔、今のまんまるのお隣にありました。
目の前のマンションのとこ、実は震災前くらいまで幼稚園があったんですよー。
私は徒歩5秒という通園をしていました。



幼稚園帰りって、みんなどっかのお家に行って遊ぶじゃないですか♪
もちろんうちは毎日のように降園後の集まり場になってました。
お母さんたちはお茶しておしゃべりして、子どもたちはひっちゃかめっちゃかして遊んで。



年齢も様々、いつものメンバーもいれば時々入れ替わったり。
何家庭も一緒に兄弟みたいに過ごしておりました。
私はこれが、すんごく楽しかったみたいです(^ω^)



きっとその楽しかった思い出が根底にある気がします。
当時一緒に遊んでいた友だちはみんな別々のことをしているけれど
共有した想いがあるから、今会ってもきっと笑える♪



だから、会った人と人の繋がりはきっと後になんかしら続いていくと思います。




繋がりは消えないから、いつか笑って話せたらそれでよいよい。



そんな~時代も~あったねと~いつか~笑える~日がくるわ~♪



…なんの話じゃ。
シリーズ③なのにまとまらない(つд⊂)


つまり。レンタルスペースについて考えた結果。
「まんまるみかん、やってみて良かったな」と思いました。


これからどうなるか、分かりませんけど(笑)
どうぞ、まんまるよろしくお願いいたします♪