こんにちは♡
JPMパーソナルメイクアドバイザー
本庄 由佳です



美容好きな人にありがちな
お手入れにじっくり時間をかける
スキンケア



コットンで何回もパッティング
毎日マスクをする
お化粧直しを1日に何回もする
栄養成分の高い美容液を使う



どれも肌にいいことなんだけど
たまに肌の調子が悪いときは
なるべく肌に触らないほうが
いいこともあります



引き算のスキンケア♡



あれこれ手をかけすぎるのは
肌に過度な負担となります



肌が敏感なときは
朝はぬるま湯で流す程度にして
ミルクタイプなどの
低刺激のもので
こすらず優しく洗います



化粧水はアルコールフリーのもので
手で肌の状態を確認しながら
優しくなじませます



わたしは以前ご紹介した
ラ ロッシュ ポゼのシリーズが
気に入ってます



他にも敏感肌用のスキンケアで
乾燥性敏感肌を考えたキュレル
エイジングケアシリーズがありますよ

{86EDAE0C-929C-40EF-9F62-98A0BEC6FF9E}
サンプルプレゼント中みたいなので
気になる方は応募してみてください
わたしも応募しよう♡
》》》こちら




ローションパックもおすすめです
コットンに化粧水をひたひたに
含ませて顔にのせます

{D9D24A5D-3EA6-4024-B929-EA19B6A585A4}

ロージーローザ 大きめコットンは
繊維製品の国際規格をクリアした
赤ちゃんの肌にも使える安全性が
認められているそうです



肌が敏感気味なときは
コットンの刺激も優しいものが
いいですね



肌が敏感気味なときほど
お手入れはシンプルに
引き算のスキンケアでいきましょう☆