5月1日に

「今年の桜は終わっちゃったね。

静内の二十間道路も咲いちゃったしね。

あとは東藻琴の芝桜かなぁ?」と、

夫に話しかけたら、

早速検索。

「東藻琴の芝桜も開花だって!」

 

 

 

 

東藻琴は大空町だけど

泊まる所は?

網走のホテルの

空き具合を調べたら

本来の芝桜の時期

5月中旬〜下旬

ホテル代高し。

「GW最終日の6日は安いよ。」

急遽、予約して

出かけることになりました。

 

6日の11時に

札幌の自宅を出発。

途中、遠軽のセブンイレブンで

トイレとお昼代わりのおにぎりを買い

午後4時、網走に着きました。

 

雨だったので外食はせず

網走駅前の駅弁屋さん

モリヤ商店さんに寄り

懐かしい駅弁を購入。

 

 

 

 

セブンイレブンで飲み物と

つまみを買いホテルにチェックイン。

さっさとお風呂に♨️入り

二人宴会?

(≧∇≦)

 

 

ドーミーイン網走に一泊。

朝風呂の後の乳酸菌飲料もいただき

夜鳴きそばは食べなかったけど

サービスのあまおうイチゴゼリーも

しっかり食べました。

ごちそうさまでした。

 

7日9時にホテルを出発。

大空町ひがしもこと芝桜公園へ。

 

霧がかかって寒かったけど

キレイなピンクの景色をパチリ!

小一時間、楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝桜の苗をお土産?に買って

札幌に帰宅。

 

往復750kmを運転してくれた

夫に感謝!

今回はちゃんとありがとうを

言いましたよ!

(//∇//)

 

今日のオホーツク地方は

気温が低く

雪が積もった所も

あったようです。

 

 

 

 

スマホの不調は

ある操作をする時にWi-Fiを切り

再度繋ぐのを忘れた為

データ容量がオーバーした?

みたいです。

(^◇^;)

 

富士山を見る旅の続きは次回に!