2日目は、釧網線で釧路駅8:57発

 

途中茅沼駅に停車した時に

「丹頂の私有地につき」

と、いう看板を見つけ思わず笑ってしまいました。

 

後日、大好きなNHKBSこころ旅で

火野正平さんが数日前に同じ看板を見ていた場面

わたくしごとですがすごく嬉しかったです。

 

11:53網走駅に到着

 

 

網走駅でホタテ弁当とオホーツク弁当を買い

モリヤ商店さんHP画像より

 

12:35網走駅発旭川行き大雪4号の車内で

前日に釧路のセブンイレブンで購入したビールと共に

胃の中に収まりました。

 

16:19旭川駅に到着。

 

当初の目的が乗り鉄、呑み鉄の旅。

この日の大雪の車内で

初めてゆっくりと呑み鉄堪能しました。