ちゃお♡

この前書いた、美容院での私のチャレンジニヤニヤ
↓↓↓


この美容院で起きた、
姫と王子の夫婦漫才の模様を絵にしてみました
視覚化した方が、頭の中でいつも何が起こってるのか少しでも理解しやすいかなって思って、即行動チュー



美容院で何が起きたのか簡単に説明するとね、
シャンプーしてもらう時のお湯が
絶妙にぬるくて、
その温度を上げて欲しいって言うのに、
1人で葛藤していたという内容ニヤニヤ
しかも1回目は言えなかったっていうね…滝汗
こうやって俯瞰してみると、
ほんとこんな些細なことで悩んでるんだもんね





ではでは、早速いってみよーー♡
【パターン①】願いが叶えられなかった場合
{578A223C-E99D-4FDF-A6AB-181D7F33BF7D}
絵と字が下手なのはごめんやで



【パターン②】願いを叶えてあげられた場合
{5D7C6DA9-8CAF-422B-9BE1-3E6554D3103F}



こうやって絵にしてみるとさ、
パターン①ってさ、
姫の顔、ずーーーっと悲しそうショボーンショボーンショボーン
願い叶えてもらえなくて、
我慢させられて、
そりゃ、悲しいよねえーんえーんえーん



これさ、
今回の美容院での出来事以外にも、
こういうことかなりたくさんある気がする!


例えば、

レストランで、
ほんとはソファの席に座りたいのに、
椅子の席に案内されて、
あれよあれよと水とか運ばれてきちゃって、
申し訳なくて、
席変えて欲しいって言えないとか。



友達と出掛けていて、
行きたいお店があるのに、
付き合わせたら友達に悪いかなと思って、
遠慮して言えないとか。



行きたくない集まりに、
断るのが怖くて
イヤイヤ参加するとか。



言いたいことがあるのに、
嫌われるのが怖くて
言えないとか。
これは昨日の私です…



お腹いっぱいなのに、
残したら悪いと思って、
無理矢理食べるとか。



なんかどんどん出てくるんですけど…滝汗滝汗滝汗


こういう事が、
日常でいっーーーぱい起きててさ、
その度に姫に我慢させまくってるってことだよね。
そりゃ、姫もグレるわなグラサン




外側ばっかり気にして、
内側全く気にしてないもんね。



外側の反応ばっかり気にしてさ、
内側の気持ち全く無視してるもんね。





そりゃ、
永遠に満たされませんし、
エネルギー外側にだだ漏れしまくり。
しまくりちよこ真顔




はぁーーー。
姫よ、すまんかった。
今までほんとうにごめんね。


外側の反応が怖くてさ、
姫の願い叶えてあげられなかったんだ。


でもさ、
外側の反応なんてさ、
10人いたら10人違う反応だったりするわけで、
ブレブレなんだよね。
そんな不確かなものに、
振り回されてるなんて、
ほんとにエネルギーもったいなかったよね。


そのエネルギーを
姫の願いを叶えてあげる方に使ってあげれば
良かったね。


やっと、気づいたよ。
今まで不甲斐ない王子でごめんね。



これからは、
少しづつかもしれないけど、
姫の願いを最優先に叶えてあげられる王子になるから!!
頑張るから♡
両想いになれるような、かっこいい王子になるから♡




なんか、もう、
私の問題て、
コレが全てなんじゃないかと
最近思う。



お金も人間関係も、パートナーシップも、
姫と両想いになることで、
すべてが満たされる気がする。


だって、
振り返ってみるとさ、
ほんとうに今まで、
外側の反応が怖くて、
姫にいっぱい我慢させてきちゃったから。



欲しいもの買って、
食べたいもの食べて、
グリーン車に乗ったりして、
姫を喜ばすだけが、
姫の声を聞くことじゃない。



もっと内側。
抑圧してきたものを解放してあげること。
本音をキャッチ&リリースすること。
それが姫の本当の願いなのかもしれないなって思う。



だって、
そうやって姫の願い叶えてあげられる世界って
安心で心地いい世界だよね♡


それって、
私が求めてる世界♡
在りたい姿♡



怖いけど、
きっと大丈夫♡
結果は気にしない。
姫の為に、今できる最大限の行動をしてあげる。
ただそれだけ。
その繰り返し。




自分に集中しよう!
今日もありがとうございます♡
tomoko