美容ド初心者女子へ《メイクアドバイス》⭐︎ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜











美容ド初心者女子へ《スキンケアアドバイス》
    ➡︎こちら

美容ド初心者へ《プチプラコスメ》
    ➡︎こちら






今日は、美容ド初心者女子へした《メイクアドバイス》をお届け致します

※画像は私です。








①ベースメイク

美容ド初心者女子は18歳なので、ニキビ跡はありますがやはりお肌はとーっても綺麗なんです

化粧っ気が有り過ぎてもNG❌
 
化粧っ気が無さ過ぎてもNG❌


《アドバイス》

・下地・ファンデは少量ずつ‼︎ 

・5点置きしてムラを防ぐ‼︎

・顔の中心から毛穴を埋めるようにクルクル‼︎


使う指は中指と薬指で、力を入れないように広げる











②アイシャドウ

イエベの彼女にとって、こちらのアイシャドウはかなり肌馴染みが良いんです。

下手すると「アイシャドウ付けてるか、付けてないか分からない」状態に…。


《アドバイス》

・ハイライトカラーは指でしっかり‼︎

・メインカラーはチップでボカしながら‼︎

・締め色は目尻側くの字に‼︎


上がった猫目がコンプレックスだという事で、締め色を目尻側に下げて入れました









③チーク

チークもシェーディングも「ここに入れてます‼︎」と主張させるのはNG❌


《アドバイス》

・ブラシに取ったら一旦手の甲で色を調節‼︎

・黒目下から上に向かって‼︎

顔を優しく見せたいとの事だったので、広範囲に丸くチークを入れました










④アイブロウ

黒々とした太くて立派な眉がコンプレックスだと。

一時期眉毛を抜きまくって細眉にしていた、と


《アドバイス》

・眉毛抜くな‼︎

・眉マスカラで色味を優しく‼︎

・眉頭と眉尻のみパウダーを‼︎


金輪際眉毛を抜いたり、剃ったりしない事を約束させました

眉毛がブラウンになり、顔の印象が柔らかくなり、いっそう可愛くなりました












久しぶりに自分以外の人にメイクをしましたが、本当に楽しかった

どんどん可愛くなっていく彼女に少し嫉妬した事は内緒です…







以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい