美容ド初心者女子へ《プチプラコスメ》⭐︎ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜











昨日記事にしました、美容ド初心者女子へのスキンケアアドバイス









彼女はもちろんメイクをするのも初めて。

一緒にお買い物に行き、フルメイクできるようにコスメをプレゼント致しました

今後リピしやすいようにプチプラコスメを選びました

今日はそちらをご紹介いたします









①ベースメイク

ナチュラグラッセ

詳細記事は➡︎こちら

私のイチ押し、ナチュラグラッセの限定ベースメイクセットを選びました

下地(バイオレット)、リキッドファンデ、フェイスパウダーの3点セット











②アイシャドウ

キャンメイク
ラスティングマルチアイベース

初めからアイシャドウベースを塗る習慣をつけておくのは大切ですよね

マジョリカマジョルカ
BR355

彼女の希望である「ナチュラルで優しく見えるメイク」を叶えるブラウンを。











③チーク&シェーディング

セザンヌ
ナチュラルチーク 01

イエベで日焼けがまだ引いていない彼女に、こちらのコーラルピンクが超似合っていました


キャンメイク
マットフルールシェーディング01

顔のお肉が気になる…との事で、ナチュラルなシェーディングも。










④アイブロウ

キャンメイク
カラーチェンジアイブロウ03
ミックスアイブロウ 02

濃い眉毛がコンプレックスの彼女。

イエベだけど黒々とした眉毛なので、眉をブラウンに寄せる事で柔らかい雰囲気に









⑤コンシーラー

キャンメイク
カラーミキシングコンシーラ 01

ニキビ跡を隠す、目の下のクマを隠す、小鼻の赤みを消す。

これにぴったりだったのが、こちらのコンシーラー








⑥ビューラー&マスカラ

ヒロインメイク
ロング&カール

マスカラは絶対にヒロインメイク

ビューラーのブランドは不明ですが、プチプラでした。










⑦リップ

キャンメイク
ステイオンバームルージュ 05

この色がめっちゃ可愛くて

先程のセザンヌのチークにぴったりのコーラルピンク








⑧ツール

ブラシ類はダイソーのものと、私が持っていたブラシをいくつかプレゼント


ドレッサーももちろん無いので、ダイソーの巨大ミラーもプレゼント











以上で〜す

我ながらかなり良いチョイスをしたと思います

こちらでメイクをしたら、彼女…ナチュラルながらも大変身しました


彼女にした《メイクアドバイス》も記事にしますね








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい