昼過ぎ“パックリ毛穴”を埋める‼︎⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜











朝、完璧に仕上げたベースメイク…。


それなのに…昼過ぎ毛穴がパックリ開いてるーーー

という時、ありますよね

もしくは、しっかりスキンケアしたのになんだ毛穴の開きが気になる…という朝









そんな時に私がしている毛穴を埋める方法をご紹介致します

⚠️毛穴画像がたくさん出てきますので要注意。


まず、ご自分の毛穴を観察した事はありますか❓

私は小鼻横の頬のたるみ毛穴が気になります

ここの毛穴がパックリ開く時があります










毛穴をよく見ると、色々な方向に流れているのが分かります。










指を一方向に動かすだけでは、色々な方向を向いている毛穴は埋まりませんよね











このにっくき毛穴を埋めるには、毛穴の向きと逆方向に指を動かす必要があります










では、実際にやっていきましょう

使うファンデはこちら

マキアレイベル 
クリアエステヴェール
SPF35   PA+++

詳細記事は➡︎こちら


このファンデは、毛穴が埋まります

ほんっとにくすまない、このファンデ









毛穴を埋めるためには、シャバシャバ系ファンデよりも伸びは良いが少しコッテリしたファンデがおススメ









開いている毛穴部分に、ほんの少量リキッドファンデを乗せます。










毛穴を埋めるように、指を色々な方向に動かしながらファンデを伸ばします。










しっかり毛穴が埋まりました










毛穴対策などの美容液を塗る時も同じ方法で毛穴に入れ込みます






以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい