《断“譲”離》家中にあるパウダー、集めてみた⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは〜












フェイスパウダー、過多


『ちこさ〜ん、過多なのはフェイスパウダーだけやないやろ〜』

という的確なツッコミ、あざっす







家中にあるフェイスパウダー、集めました

ちょっと直視できないので、モノクロで失礼

あと5つくらいあった事は内緒ね










いや〜、さすがに収納もいっぱいになってきたので、整理します


古いものは《断捨離》

私はフリマやオークションは一切やっていないので、捨てるにはもったい無いものは、友人や家族に譲ります。
名付けて《断“譲”離》













では、まず《断捨離》するもの


・エスティローダー
 パーフェクティングルースパウダー

古い。

可もなく不可もない…パウダー…


・CHANEL
 ヴィタルミエールルースパウダーファンデーション

古すぎ。

大好きだったルースパウダー。

パウダーなのに、リキッドファンデのようにツヤとカバー力があります

またリピしようかな










次は、《断“譲”離》するパウダー


・クリニーク
   イーブンベターブライト二ングルースパウダー

う〜ん…イマイチ良さが分からない

私の肌には透明感も出ませんでした

こちらは既に友人に貰ってもらいました



・CHANEL
   プードルユニヴェルセルリーブル

少し前にネットで購入したんですが、なぜか同じパウダーが色違いでカートに入っていたという…

22番(海外限定)と30番。

22番は異様にピンクがかっていて、くすむ

30番は私の肌には暗すぎて、くすむ



・シスレー
   フィトパウダーリーブル

薄ピンクのパウダー。

確かに粒子は細かくて優秀なパウダーなんですが、これよりも気に入っているピンクパウダーがあるので、こちらは譲ります













では、手元に残すパウダーです


・AQミリオリティ
   フェイスパウダー
    
詳細記事は➡︎こちら

1番好きなパウダー
 
透明感が半端なく出ます

私の顔はコレがないと完成しません



・エクシア AL
    スーペリアヴェール EX

詳細記事は➡︎こちら

こちらはミリオリティパウダーに似ていますが、ラメ入り

ちょっと気分を上げたい日にはこちらをふわっと纏います



・CHANEL
   プードルユニヴェルセルリーブル

20番が私の肌には合っていて、カバー力があるので頬の部分のみに使ったりしています



・NARS
  ライトリフレクティングセッティングパウダー

何げにリピしている崩れないパウダー。

やはり真夏にはこちらをTゾーンに乗せたい



・ゲラン
    メテオリットビーユ

少し古い限定パウダーなので、顔に使うよりもデコルテに使っています



・エスト
   リタッチルースパウダー
    
詳細記事は➡︎こちら

残念ながら廃盤になってしまった「見惚れパウダー」。

大きいので家でメイク直しする時に愛用しています



・マキアレイベル 
    フェイスパウダー

詳細記事は➡︎こちら

毛穴が埋まるパウダー。

肌の調子が悪くて毛穴がパッカーンと開いている日はコレに限ります



・D.if story
    FL プレストパウダー/フェイスパウダー

詳細記事は➡︎こちら

ツヤ肌に仕上げたい日は、FLプレストパウダー。

フェイスパウダーはキラッキラなのでデコルテ用。













こんな感じかな〜

うん、スッキリスッキリ





でも…なんかさ…………。














残すの、多くね?


それは言わないで











以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい