●「嫉妬は飛躍②」親を見捨ててもいい!

縁を切ってもいい!それでも感謝できる

 
 
 
『結婚前提の彼が出来た♡』
『プロポーズされた♡』
『入籍した♡』
90%
キラキラ
 
愛のムチ婚活塾
塾長 川井里絵です

ドキドキプロフィールはこちら

 

 



嫉妬は飛躍 レポ②です

 

 

①はこちらから読んでください♡

 

 

 

 

 

トークライブから帰ってきてから

かなりご機嫌で 笑

 

 

旦那さんに背中に羽が生えてるんじゃない?!

 

って言われるくらい 笑

 

 

 



 

 

 

 

嫉妬という感情にOKを出したらね

 

そこから芋ずる式に

 

いろんな感情が溢れ出してきた

 

 

 

 

 

私のラスボス的な母親との関係で

 


ここ1か月心が重くて

重くて重くて重くて重くて重くて重くて…

 

 

 



 

解決したい…

でもできない…

 

 

とグルグル悶々としていた

 

 

 

 

 

そんな中

【嫉妬は飛躍】のトークライブに参加したんです




 




 

松本みこさんがライブ終盤

 

 



みこ鈴で

(神社で巫女さんがシャンシャンならすアレです♡)

 

 

参加者の皆さんを祓ってくれました






 

そして宇宙と繋がるワープ体験も!!

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに宇宙の真ん中に

プカプカ自分が浮いている感じだった!!

 

 

 

 

星が無数にあって

 

 

無重力状態

 

 

 





 

 

身体も軽ければ

 

いつも考えすぎて思い頭も

 

 

 

フワっと軽くて

 

 

 

 

 

あーーーーー

心地いい♡

 

 

って安心感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでね

「自分にとって大切な人が思い浮かびます」

 

 

とみこさんからの語りかけがあり

 

 

 

 

 

 

 

私は旦那さんと

 

 

そして嫌だけど 笑

 

 

母がでできた(忘れたいからホント嫌だった 笑)

 

 

 

 

 

うわ~こんな時に出てくるなよ!!

 

 

 

って一瞬思ったんだけど

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まあいいや

 

 

嫌いだけど

 

むかつくけど

 

 

しょうがない!

親であることは事実だし

 

 

 

 

 

そういう意味では大切だよね

 

 

って



紛れもない事実だけは認めた 笑



 

 



 

 

母親はこの世の中に一人しかいない

 

 

 

 

ムカつく気持ちと

 

 

大切に想う気持ち

 

 

両方が出てきた

 

 

 

 

 

 

藤本さきこさん
教えてくれた言葉を思い出した

 

 

 

「嫌いなまま感謝できるんです♡」

 

 

 

image

 

 

先月1か月かけてザ・マジックの

感謝ワークに取り組んで

 

 

 

その中で、嫌いな人に感謝するワークがあってね

 

 

 

結構悶絶しながらしている修道女さん

(さきこさんのノートブック修道院のお仲間さんのこと)

 

 

がいっぱいいたな~笑




私は母親を避けて違う人に感謝した

 

image

 

 

 

 

 

嫌いなままでいいから

 

 

その人との間で起こったこと

その人自身に

 

 

 

なにかしら感謝できることはある

 

 

 

99コ嫌いでも

 

1コはいいとこあるはず 笑

 

 

 

 

 

100%全部嫌なことにするより

 

気分いい♡



実際100個全部嫌いなわけでない🤣

 

 

 

 

 

 

実際にどんな人にもいい部分と悪い部分があって

 

それが人間だもんね

 

 

 

 

 

 

なんか感謝ワークの営みと

トークライブで感じたこと

 

 

 

色んなルートで繋がって

自分の中が整理されていく感覚でした

 

 

 

image

認定講師のきよみさん♡出版ゼミでの同期

 

 

 

 

 

 

インスタでみこさんがメンションしてくださった♡




 


嫌なら縁を切ってもいいんです💕




 

この言葉にまた救われ

軽くなった

 

 

 

 

 

親だから見捨てちゃダメ!

 

 

縁を切ったらダメ!

 

 

 

 

自分に制限をかけると

胸がキューって苦しくなるよね?

 

 

 

 

世間の声

自分の頭の声

 

 

 

 

両方から責められている気分になる

 

 

 

 

でもそれは幻で

 

誰もそんなこと言ってない 笑

 

 

 

 

 



 

そこに気付けると



 

な~んだ!

 

親を見捨ててる人もいるし

 

 

親と縁切っている人もいっぱいいるし♪

 

 

 

 

って制限を外すことができる

 

 





 

実際にそれを行動に移すかは別として

 

 

 

それをやってもいい!

って思えると楽になる

 

 

 

 

image

 

 

 

まだまだいい娘でいなくちゃ



いい娘でいたい


があったみたい






もっともっと自分に許可していきたい

 

 

 

自分の人生は自分のものだから♡

もっともっと軽やかにいきてこ――――♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【嫉妬は飛躍】

シェアお茶会します♡


ハリーウインストンのアフタヌーンティー♡

 

 

 

 

あなたの嫉妬したこと

教えてください♡

 

 

 

参加されたあなたと語りたい♡

 


参加してないけど

興味ある!っていうあなたに

シェアしたい♡

 

 

 

ピンクハート場所

パークハイアット新宿

 

 

ピンクハート時間

4月23日(火)12時~14時

 

 

ピンクハート参加費 15,000円

 

 

 

ピンクハート募集

3月22日(金) 20時

ラインから募集します

 

嫉妬


って一言送ってね🥰

優先でご案内送ります🙌

 

 

 

 

 

 

 

レポもまだ続きます♡