元ヤクルト若松監督の野球殿堂入りを祝う会 | 東京漂流 byひかちん

東京漂流 byひかちん

酒と涙の東京ライフ・・漂いながら、それでもアクティブに生きたいね

 
今日の東京はあいにくの雨。
そんな中、明治記念館で行われた、元ヤクルトの若松監督 野球殿堂入りを祝う会に行ってきました。
会場は、立食パーティーですが、舞台の前には丸テーブルが4卓。
発起人やゲスト席です。長嶋さんや王さん、金田さん、フジテレビの日枝会長等の席でした。
王さん、長嶋さんには多くの方がカメラを向けていました。僕も負けずに割り込もうとしましたが
なかなか接近できず・・小学生の頃からあこがれたONと同じ場所にいるというだけでうれしかったですねえ

若松監督は、私と同じ北海道のご出身。北海高校のOBの面々との校歌や応援歌の合唱もあり大変盛り上がっていましたよ。168センチという小さな身体でなしとげた記録の数々・・拍手ですね

私は、生で王さん、長嶋さん、大リーグの岩村さんなどを見れただけで大満足でした。

ひかちんの「東京漂流」-若松監督