おまわりさんと映画 | シナモンロール

シナモンロール

甘く少しスパイシーなシナモンロールみたいに、個性的に生きていきたい♪

今や配信でドラマでも映画でも、選びきれないほど観賞できる時代ですね。

でもやっぱり、映画館で見るのは特別ワクワクする・・・・乙女のトキメキ

期待感が上がり、私にとってちょっとしたイベント的な感じです。

でも最近高くて、行けないなーと悲しんでた。

地域差があるかどうか知らないけど、このあたりの映画館は、

少し前まで1700円だったのに、今や2000円。

ちょっと・・・・高いよね?

でも知ったの!

60歳になった私は1300円で観られるってことを。

カンレキ最高ラブラブ

けど今一番見たい作品が市内でみられないので、

隣の街まで行くか迷ってます。

 

数年前の暑い盛り、見たい映画があった。

上映期間ギリギリに休みがとれて、この日しかないという当日。

体調が悪くてフラフラしてた。

上映館は隣の街に、たった一軒だけ。

初めて行く館で、行けるか不安だった。(方向音痴です)

それでもどうしても見たくて、特急電車と地下鉄を乗り継いで向かった。

案の定、都会のど真ん中ですっかり迷子になっちゃった。

いい年して半泣き状態の私が、

「みっけた笑い泣き」のは目当ての館ではなく、若いおまわりさんでした。

駐車違反の取り締まりをしていた、背の高いカッコいいお方・・・・・

暑い日だったけど嫌な顔ひとつせず、

田舎者のおばちゃんに丁寧に道案内してくれました。

おかげで無事に小さな映画館にたどり着き、

「見に来てよかった」としみじみ思える名画を観賞できました。

体調不良と方向音痴を押して出かけた私の、救いの神。

今頃階級も上がって立派になっているかな?

あの時のおまわりさん、本当にありがとう。パトカー

私の大事な思い出ですドキドキ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう